混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] GA 芸術科アートデザインクラス 第3話 「おにごっこコラージュ」

2009'07.31 (Fri)

GA -芸術科アートデザインクラス- (1) (まんがタイムKRコミックス)GA -芸術科アートデザインクラス- (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2006/09/27)
きゆづき さとこ

商品詳細を見る

ノダミキの思いつきでオニごっこをすることになった如月達。ところが気まぐれで始めたこのゲームは、まともに続くはずもなく、コロコロとカタチやルールが変更に。まさにGAの本領を発揮するコラージュの授業を挟んで、放課後まで勝負は続きます。一方、美術部部長の芦原は、部活解散の危機に大奮闘。親友の水渕や部員達の協力を得て部員獲得に頑張るのですが…。果たして、美術部は解散を免れることができるのでしょうか。


遅れてるので簡易感想になります(^_^;)
久しぶりに見たせいで、登場人物の名前忘れてたw

アバンはコナンによる今日の運勢w

ナミコがノダミキにあいさつとともにタッチしてオニごっこスタート。
朝っぱらから元気だなぁ。
キョージュはトモカネをDVDで釣るとか、なんて黒い子w

いきなりノダミキが色オニに変更w
まぁ、色オニの方がこの作品には合ってると思うけど。
キョージュがオニになったけど、授業が始まったので一時中断。

授業内容はコラージュ。
コラージュに使うために持ってきた雑誌とか新聞は思わず見てしまいますね。
ノダミキが空想コラージュを始めると、いつのまにかおままごとにw
新聞の切り抜きで脅迫状みたいなのは作ったなぁ。
実際、あんな脅迫状使う犯人はいないだろうけど、だれがやり始めたんだろう?
トモカネがロボットで入ってきてカオスな状態にww
出力300万馬力、マッハ3.2とか強そうなこと言ってたけど、ナミコさんがスーパーのチラシから60%OFF399円の値札を張り、いっきに安っぽくなったww

キサラギがここへ入学したのは二つ上の幼馴染に学校を案内してもらったから。
決め手ははにわなのか…?

Bパートは廃部しかけの美術部のお話。
唐突すぎてよくわからんかった(^_^;)
とりあえず、部員を集めないとって、素描用人形は入れるなw
笹本先生は部室を私物化するために顧問になったのかよww
水渕さんがキサラギを勧誘するも、入りそうにはない。
確かに、授業と同じ部活ってどうかと思うけどね。

あーさんが美術部を存続させたいのは野崎先輩にお世話になり勧誘を任されたから。
そこへ、新入部員の早苗ちゃんもとい、ほかの部員がやってきた。
殿によると、学園生活環境部と合併することで存続できるようで、あーさんはすごく嬉しそう。
で、その環境部の部員は水渕さんでしたw
結局、今日一日あーさんが騒いでただけで、元通りになりましたw
めでたし、めでたし。

ってまだ色オニ続いてたのかww
色の辞典という最強の盾を持ち出してきたものの、キョージュの前では無力w
一斤染色は赤みのうすい紅色で、紅花一斤(約600g)で絹一疋を染めた時の色のことみたいです。
トモカネはやけになってテキトーに混ぜた色を言いますが、ノダミキはバリアって小学生かw
いや、一日中オニごっこしてる時点で小学生だなw

オニになったキサラギは、小学校のころずっとオニだったときのトラウマがよみがえり、泣き崩れる。
最後はキョージュがオニを受け持ち、ようやく終了。
オニごっこを始めた理由ははじめの占いかよww

久しぶりに見たせいか、このテンポについていくのがきつかった(^_^;)
でも、おもしろいからなんとか見ていけそうだ。



▼次回、第4話 「写真とんち居残り屋さん」

▼トラックバック
遅くなったので、こちらからのトラックバックは無しです。送ってくだされば返信します。

↓ランキング参加中。クリックして下さると嬉しいですm(_ _)m




関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。