混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。



[アニメ感想] うみねこのなく頃に 第4話 「episodeⅠ-Ⅳ blunder」

2009'08.03 (Mon)

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <Blu-ray 初回限定版> Note.01TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション Note.01
(2009/10/23)
小野大輔井上麻里奈

商品詳細を見る

自室で無残な遺体として発見された絵羽と秀吉。そして扉にはまたも奇妙な魔方陣が描かれていた。チェーンもかかっていた密室でいかに犯行が行われたのか?真里亞は「ベアトリーチェの仕業だ」と主張するが…それどころか地下のボイラー室で新たな遺体が発見され、さらに新たな犠牲者まで出てしまう。追い詰められ、疑心暗鬼を募らせる生存者たち。そんな中、戦人はある事実に気付く。それは殺人事件と碑文との関連性だった。


1週間以上遅れてるのであらすじ無しの簡易感想です。
5話もこのあと更新予定。


前回のラストで絵羽と秀吉が殺されました。
密室殺人だったわけですが、推理は全くできないなぁ。

戦人が真里亞を殴ってくれてスッキリはしましたw
真里亞は本当にベアトリーチェに会ったかどうかも怪しい。
ただ単に、ベアトリーチェ信者なのか?よくわからん…。

戦人が言っていた通り、最初に殺された6人の中に犯人がいるというのは一理あると思います。
まぁ、可能性があるのは指輪を付けていた紗音を除いた5人かな。

今回殺された人たちを碑文に当てはめると、
第四の晩に、頭を抉りて殺せ。→金蔵
第五の晩に、胸を抉りて殺せ。→嘉音
第六の晩に、腹を抉りて殺せ。→源次
第七の晩に、膝を抉りて殺せ。→南條
第八の晩に、足を抉りて殺せ。→熊沢

となりますが、金蔵以外は一晩に起こった出来事ですよね?

真里亞が殺されなかったのは、戦人に貰ったさそりのお守りを持っていたからなんだろうけど、死人の前で歌うなんて不気味すぎるw

次も碑文通りなら、ひとまず全員死ぬのかな?


▼次回、第5話 「EpisodeⅠ-Ⅴ fool's mate」

▼トラックバック
遅くなったので、こちらからのトラックバックは無しです。送ってくだされば返信します。

↓ランキング参加中。クリックして下さると嬉しいですm(_ _)m





関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
