混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。



[アニメ感想] うみねこのなく頃に 第5話 「EpisodeⅠ-Ⅴ fool's mate」

2009'08.08 (Sat)

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <初回限定版> Note.01 [DVD]TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <初回限定版> Note.01 [DVD]
(2009/10/23)
堀江由衣小野大輔

商品詳細を見る

疑心暗鬼が招いたさらなる悲劇。惨劇はついに第八の晩まで進んでしまった。その場に居合わせたはずの真里亞も「何も見ていない」というばかりで、真実は闇の中。精神的にも限界寸前の状況の中、戦人たちは一緒に居た夏妃の姿が見えなくなったことに気付く。慌てて夏妃が向かったと思われる玄関ホールへ急ぐが、その目前、扉の向こうで銃声が…


あっという間に1週間遅れになってしまいました(^_^;)
遅くなったので簡易感想です。
6話は明日更新予定。

今回でエピソード1が終了となりましたが、やっぱりループ物だったか!
そして、Bパートから始まった反省会にはビックリしましたw
劇中のアニメだけでなく、本編にまで梨花ちゃまが出てきたw(違

夏妃は銃を持ち、魔女と直接?対決するも、自殺?してしまう。
戦人は魔女なんか認めないと言いますが…。

で、Bパート。
生き返った紗音&嘉音を含めての反省会が始まりましたw
碑文の謎に挑んでいたら違う結末になっていたかもしれない。
これが、次のループの時に行われるかもしれませんね。

人間では不可能な犯罪が起こっても、魔女の存在を信じない戦人。
ベアトリーチェの姿を見ても、魔女の仕業ということも認めない。

戦人がベアトリーチェの存在を認めてしまった時点で戦人の負け。
また、戦人が人間の仕業であることを証明したらベアトリーチェの負け。

わかりやすくていいですね。
ただ、もう少しヒントが欲しいところ…。

と思っていたら、ベルンカステル卿がヒントをくれるみたいなので、次回以降が楽しみ。


▼次回、第6話 「EpisodeⅡ-Ⅰ middle game」

▼トラックバック
遅くなったので、こちらからのトラックバックは無しです。送ってくだされば返信します。

↓ランキング参加中。クリックして下さると嬉しいですm(_ _)m





関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
