混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] CANAAN 第5話 「灯ダチ」

2009'08.08 (Sat)

CANAAN【1】 [Blu-ray]CANAAN【1】 [Blu-ray]
(2009/10/21)
沢城みゆき坂本真綾

商品詳細を見る

今回はユンユンが中心のお話でした。
たくさんのバイトを掛け持ちして、一生懸命生きていると思っていたら、蛇の一員でした。
ユンユンはボナーで、薬が無いと生きていけない存在。
だから、従うしかない…。
いろいろ関係性が明らかになり、面白くなってきましたね。

ユンユンはマリアに鍋をごちそうするぐらい仲良しになってました。
居心地が良くて、帰りたくないマリアは合鍵をもらいました。
鍵ってどこにあるんだ?w

ユンユンのバイト先はリャンの元でした。
前から怪しいと思っていたけどやっぱり蛇と関係があったか。
リャンの命令で、ユンユンは日本から来た事務次官をUAウイルスに感染させることに。
「死ねばいい。」
リャンはドSと言うよりも、冷酷でいい悪役になってますね。

ユンユンの新しいバイト先はサンタナのお店。
ユンユンとハッコーと知り合いのようで、ハッコーも蛇の一員(だった)のかな?
ハッコーが喋れるけど喋らないのには理由があるみたいです。
と、そこへ事務次官が…ってこんなとこで何やってるw
ユンユンは睡眠薬を仕込むも、事務次官はハッコーのナイスバディに釘付けw
「詰めるべし、詰めるべし」
もう、やけくそですねw

みのさんは模様のことを直接聞くためハッコーの元へ。
が、ハッコーのことは何も聞けず、サンタナと幼稚な口喧嘩をしてるだけでしたw
マリアがいたことに驚き、店から出てきたユンユンはカナンに遭遇。
アルファルドのことを知ろうと必死のカナンはユンユンを脅迫しますが、マリアが現れてそれを阻止。
「私はマリアにとって殺人者なんだ。」
もう少しで殺されていたユンユン。
マリアのおかげで助かりましたが、マリアとカナンの溝はより深くなりました…。

ユンユンの元へリャンからマリアを利用しろとの命令が。
薬のためには従うしかないユンユンは命令通り行動を起こす。
先ほどの件があったのにもかかわらず、駆けつけるカナン。
嫌われていると思っていても、やっぱりマリアのことが心配なんでしょうね。
マリアの言葉を思い出してユンユンを殺さずに助けたカナン。
これがきっかけでマリアとカナンの仲は元通り。

事務次官はカミングズの手によってUAウイルスの感染者に…。

サンタナからぼったくられたみのさんですが、ユンユンから情報を得ることができました。
ユンユンには特殊な能力はなく、盲腸が2つになっただけ。
どんな能力があるかは人それぞれで当たりとハズレがあるってことですね。
おそらく、蛇はある村でUAウイルスの実験行い、能力のあるものを作り出していたのでしょう。

みのさんに蛇から逃げる金をバックアップしてもらう代わりに特配員になったユンユン。

家を出ていくあたり、本気で逃げようとしているように見えますが、薬はどうするんだ?
死を選んだようにも見えるんだが、ユンユンが死ぬという展開は辛いなぁ…。


そして、最後の手紙。
ユンユンが逃げる(死ぬ?)前に知っている情報を置いていったと考えるのが妥当か?
毎回、気になる引きだよなぁ。

次回はおそらく対テロ国際会議のお話。
マリアとアルファルドが出会ってましたが、一体どうなるやら。
最後の手紙は?
UAウイルスに感染したであろう事務次官がどんな行動を起こすのか?
そして、ユンユンはどうなる?
気になることがたくさんあるので次回も楽しみです。



▼次回、第6話 「LOVE&PEACE」

▼トラックバック
SERA@らくblog 3.0
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
風庫~カゼクラ~

↓ランキング参加中。クリックして下さると嬉しいですm(_ _)m


Blu-ray再生機を持ってないのにBlu-ray版を買おうと思ってますw




関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

CANAAN・第5話

「灯ダチ」 アルファルドに敗れ、敗北感に打ちひしがれるカナン。その頃、マリアはユンユンに気に入られる。しかし、そのユンユンは… こ...

CANAAN 第5話「灯ダチ」

ユンユンの決意にグッときた(ノД`).゚.゚・今回でユンユンが蛇の構成員であるという明確なことが分かりました。彼女が様々なバイトをやっているのも、蛇の手筈だったわけで、すべては蛇の為に。といった感じでしょうか。今回のユンユンの目的は、新しいバイト先で日本の...

CANAAN #5

ユンユンの正体が明らかになるお話でした。カナンと会うために、自ら危険地帯へと飛び込んだマリアは、ユンユンに助けられて、ユンユンが暮らしている船で一晩を明かしました。いろい...

CANAAN 第5話「灯ダチ」

CANAAN 第5話「灯ダチ」の感想記事です。 ↓妄想詩人の手記(本館) http://coffeemonster.at.webry.info/200908/article_3.html ※この記事は、FC...

CANAAN第5話『灯ダチ』の感想レビュー

胸は無いけどダイナマイトボディ!ですかww 表の顔と裏の顔の両方が描かれた、ユンユンメイン回でした。 いや、感染者であり、リャンの部下でもある姿の方がユンユン...

「CANAAN」第5話

 CANAAN【1】(DVD)◆20%OFF!第五話「灯ダチ」照りつけるような朝の光の中、カナンは公園を力なくふらふらと歩いていた。しかし、やがて力尽きてその場に倒れ込んでしまう。その頃、ビルの一室にしたアルファルドは、部下に対し、ある計画が次の段階に移行したことを告げ...

CANAAN 5話 灯ダチ

仲直りできたきっかけはユンユン。しかしユンユンは悲しい運命が・・・

■CANAAN【第五話】灯ダチ

CANAAN #05の視聴感想です。 朝帰り。 毛細血管。 使い捨て。 口喧嘩。 仲直り。 役立たずじゃない! ↑さぁポチッとな

CANAAN #05 灯ダチ

謎のアルバイト少女・ユンユンの正体。 彼女もまた辛い境遇でありました。

CANAAN 5話

灯ダチ ユンユンもUAウイルスの感染者だったとは。 しかも彼女は大した能力がないため、リャン・チーからは捨て駒扱いでした。 感染者が生...

CANAAN 第5話「灯ダチ」

儚くも消えない絆。

CANAAN 第05話 灯ダチ

バイトねーちゃんのユンユン、良いキャラしてるなw 明るくて前向きだしちょこまか動いて楽しい。戸松さんの演技もパネェw 一生懸命生きてるキャラは大好きだ~。予想通り蛇の一員だったけど、かなり下っ端みたいだね。生きるために雑用やらされてるみたい。

CANAAN 5話「灯ダチ」

『照りつけるような朝の光の中、カナンは公園を力なくふらふらと歩いていた。しかし、やがて力尽きてその場に倒れ込んでしまう。そのころ、...

『CANAAN』#5「灯ダチ」

「お前を助けたいからじゃない。マリアを悲しませたくないからだ」 マリアのピンチを救ってくれたのは、カナンではなくユンユンだった。 ...

CANAAN 第5話「灯ダチ」

「蛇」が動く-------------!!アルファルドが望む最後の仕上げに、自ら名乗り出たのはリャン・チー。「姉さまは私のすべて」・・・前回の電話の内容も気になるし、この子は何かしでかしそうな感じですね(^^;)一方マリアは・・・すっかりユンユンとうちとけてしまっ...

CANAAN #5

「灯ダチ」 ガンガン催促してたのに。。 大丈夫ですか? 一人しか立候補しないし。お姉様ラブすぎてコワイよ。 DNAって遺伝子?あぁ~DHAか。 見た目はアレですが味は美味しいのかな。 合い鍵ってどこにするの? 関係者というかスパイ? 素晴らしい格好ですねお姉様...

CANAAN 第5話

CANAANの第5話を見ました。というわけで、感想です。 ユンユンに助けられたマリアは、カナンと再会出来るのか? 第5話-灯ダチ- 襲撃に失敗したカナンは、 アルファルドの追撃に怯えながら街中を徘徊していた。 マリアを助けたユンユンは、日本の事務次官をUAウィルス?...

CANAAN 第5話

CANAAN 第5話 『灯ダチ』 ユンユンと知り合ったマリア。しかし、ユンユンは彼女とカナンを狙う「蛇」の下層構成員だった。チャン・チーから...

CANAAN 第5話「灯ダチ」

 ともだち    力を入れているはずなのに、先週のお休みになってしまいました。  平日よりも土日のほうが忙しいというか遠隔地に出...

CANAAN 第5話「灯ダチ」

マリアとカナン、仲直り というわけでCANAAN第5話感想です。 前回、いろいろなことに向き合ったマリアとカナンが仲直り。 ついでにマリアに...

CANAAN 第05話 「灯ダチ」感想

灯ダチ・・・良くも悪くもとれるサブタイだ。CANAAN【1】【Blu-rayDiscVideo】早速感想。とりあえず感想としては、マリアとカナンの仲が戻ってよかったよかった・・・といいたいところだけど、ユンユンの存在が・・・。浮かび上がる毛細血管。薬がないと生き延びることす...

CANAAN 5話レビュー

ちょっと展開が変わってきたように思えます。キャラが一人加わっただけで随分印象が変わります。女性達はカラーはそれぞれ違うもののみんな...

CANAAN 第5話「灯ダチ」

マリアに拒絶されたカナンはボロ雑巾・・・il||li_| ̄|○il||li マリアによって強くも弱くもなれるカナン。 どんだけマリア大好きなんですかw...

CANAAN(カナン) 第5話 『灯ダチ』 感想

CANAAN(カナン) 第5話 『灯ダチ』より感想です。 再び繋がる絆。

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。