混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] うみねこのなく頃に 第6話 「EpisodeII-I middle game」

2009'08.09 (Sun)

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <Blu-ray 初回限定版> Note.01TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション Note.01
(2009/10/23)
小野大輔井上麻里奈

商品詳細を見る

第2のゲームが幕を開ける。運命の日から遡ること数年、譲治のさりげない気配りに助けられ、密かに想いを寄せるようになった紗音。身分違いの恋心に苛まれる彼女の前に思わぬ客人が現われ、「紗音の願いを叶えてやる」というが…。 時を経て1986年。朱志香は嘉音を学園祭に招く。最初は嫌々従っていた嘉音だが、屋敷とは全く異なる朱志香の自由な姿に触れ、考えを改める。各々が想いを抱えたまま、運命の10月4日がまたやってくるのだった…

第2エピソードスタート!
今回は、事件が起こる前のお話で、紗音と嘉音にスポットが当てられました。
事件が起こる前の話なのに魔女が普通に出てきたのは驚きましたw

譲治と紗音は水族館でデート。
さっそく六軒島の話をやってくれると思っていたのに、いい方向に期待を裏切られましたw
うまくお茶を入れられなかった紗音をさりげなくフォローする譲治はキザだなぁ。
仲のいい2人を見た絵羽はお見合いの話を持ち出して紗音を遠ざけようとする。
金持ちだからお見合いの話というのはよくあるのでしょうけど、紗音に直接言わなくてもねぇ…。

ベアトリーチェに悩みを打ち明けた紗音。

鏡を割ったら願いをかなえてもいいと言うベアトリーチェですが、紗音はそれを拒否。
ベアトリーチェが力を取り戻すと、この島の平和が崩れるかもしれないからと。
では、鏡を割らなければ2人の仲もそのままではないのか…。
ベアトリーチェに気に入られた紗音は蝶のブローチをもらいました。
で、結局、紗音は鏡を割ってしまいました…。
もし、鏡を割らなければ事件は起きないのでは?

事件の2か月前、2人は沖縄でデート。
それを聞いた朱志香はすごく羨ましがってますw
むせてたけど、朱志香って病気持ち?

紗音はベアトリーチェに蝶のブローチを返そうするが、友情の証として持っていてほしいと。
それを嘉音にあげた紗音。

朱志香の学校の文化祭にやってきた嘉音。
彼氏を連れてくるなんて言うからこんなことになるんだよw
ライブでは、東方パロww

朱志香は右代宮家の自分とは別に、もう1人の自分を作り出していると言う。
しかし、嘉音はそんなことはできるのは人間だけで、人間と家具は恋愛できないと…。
そんな嘉音の元へ、再びベアトリーチェが現れる。
嘉音は結ばれるあての無い人たちに無駄な希望を持たせているだけと言い、ブローチを破壊。
物語は再び惨劇を迎える…。

久しぶりに誰も死ななかったなぁ。
平和だけど、何か物足りない…(え
次回はまた碑文通りに6人が殺される事件が起こるのでしょうか?
殺される6人は前と同じなのかな?
紗音はベアトリーチェに気に入られているから殺されないと予想。



▼次回、第7話 「EpisodeII-II early queen move」

▼トラックバック
SERA@らくblog 3.0
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ラピスラズリに願いを

↓ランキング参加中。クリックして下さると嬉しいですm(_ _)m





関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

「うみねこのなく頃に」6話

Episode 2-1 middle game OPの肖像画がEpisode 2用に挿し変わっており、新章に入ったことを明示。 今回はEpisode 2に入る前の過去のお話なので、 サブタイ...

うみねこのなく頃に 第6話

うみねこのなく頃に 第6話 『Episode ?-? middle game』 右代宮家に仕える紗音は、いつしか右代宮家の一人・譲治に想いを寄せていた。だが、所...

うみねこのなく頃に #6

前回までの展開から一転。今回からは魔女ベアトリーチェも頻繁に登場して、事件が起こるまでの過去の経緯が描かれるようですね。今回は、紗音と嘉音にスポットが当たったお話でした。...

うみねこのなく頃に 第6話

サブタイトル 「episodeII-I middle game」 ナビゲーションドラマCD「うみねこのなく頃に」 黄金蝶の見る夢は***********

うみねこのなく頃に 第6話「Episode2-1 middle game」

家具と人間。

うみねこのなく頃に 第6話 EpisodeII-I middle game

うみねこのなく頃に 第6話 EpisodeII-I middle game 戦人達が来る以前の2組のカップルの話 アフィリエイト

「うみねこのなく頃に」第6話

   第6話EpisodeII-I middlegame時は戻り、1984年10月。金蔵の長女・エバのひとり息子・譲治に思いを寄せるシャノンは、身分違いの叶わぬ恋に苦しんでいた。そんな折、シャノンは、ベアトリーチェと名乗る女性からある条件と引き換えに願いを叶えてやろうと提...

うみねこのなく頃に #06「Episode2-1 middle game」

なんだこの公式MADww 戦いは既に始まっているのか、惨劇の前からベアトリーチェは動いていました。 ではうみねこ感想です。 片翼の鳥 TVア...

うみねこのなく頃に 第6話 EpisodeII-I middle game

第6話 EpisodeII-I middle game

『うみねこのなく頃に』#6「EpisodeII-I middle game」

「お前は恋のキューピットなんかじゃない!!」 嘉音君って、男の子だったんだぁ…「僕」が一人称の女の子だと思ってたww 新章入ったと...

うみねこのなく頃に 第6話「Episode II - I middle game」

「人間と家具は恋愛など出来ません」 ベアトリーチェの魔法で、紗音が人間としての幸せを知る話。 エピソード2の序盤は紗音・嘉音の視点...

うみねこのなく頃にアニメ感想6話

episode II-I middle game OPベア様の肖像画変わった(*゚∀゚)!! 以下感想です。 ep4までプレイ済みですので、原作のネタバレが含まれる場合も...

うみねこのなく頃に 第6話「EpisodeII-Imiddlegame」

新章-----------!!今度は恋人たちの話が中心になるのか?ベアトリーチェが本格参戦したことで、話が面白くなってきましたね(^^)今日は譲治と水族館でデートする紗音。本名で呼び合ったり、めちゃしあわせそう♪なんだかデレ始まりで、ものっそみてる方がテレるわ~...

うみねこのなく頃に 第6話「Episode?-? middle game」

野球中継の延長によりハルヒ(@サンテレビ)が大幅に遅れたので、今週は木曜深夜のKBS放送分が見れました♪ それにしても阪神大好きサンテレ...

うみねこのなく頃に 第6話「EpisodeII-I middle game」

「何だこれは…馬鹿みたいじゃないか」 あのライブ行きたいwこれが許されるなんて公式が病気すぎるw 最前列に富竹がいるなんて最高じゃ...

うみねこのなく頃に 第6話 「EpisodeII-I middle game」

第2エピソード開始。 時間を戻し、シャノンとカノンに、ベアトリーチェがどう干渉したか。 これで事件の発端を起こしてる存在はベアトリ...

うみねこのなく頃に 第6話「EpisodeII-I middle game」

もう1度最初から! でもエンドレスじゃなくて一安心ですね(A;´・ω・)フキフキ 1985年12月。 事件から遡ること1年前? 魔女はいろいろ...

うみねこのなく頃に 第6話『Episode II - I middle game』 感想

うみねこのなく頃に 第6話『Episode II - I middle game』より感想です。 新たにチェス盤は組み直される・・・。

うみねこのなく頃に 6話

episode ?-? middle game 人を人たらしめるものは、愛。 譲治に想いを寄せる紗音は、ベアトリーチェと約束をかわす。 祠におさめられている鏡を割...

うみねこのなく頃に第6話『episode ?-? middle game』

tytytyちゅ~りらったった♪

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。