混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。



今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?2

2008'10.01 (Wed)

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人のピッコロ様にこのような素敵な企画に誘われたので、喜んで参加したいと思います。

企画内容や評価の仕方は上記URLのピッコロ様のブログをご覧ください。

ではでは、さっそく評価していきます。
コードギアス 反逆のルルーシュR2

ストーリー・・・5
超展開な話で、毎回驚かされました。
1話に詰め込みすぎかなと思う回もあったけど、終わり良ければ全て良し!

キャラクター性・・・4
個性的なキャラが多く、キャラが被るようなことはなかったかと。
ルルの表と裏のキャラが良かった。

画・・・4
日常でも戦闘でも安定していて良かった。

演出・・・5
これに関しては文句なし。
毎回いいところで終わり、早く続きが見たくなる。
そんな作品でした。

音楽・・・3
前期のOPとEDがね・・・(^_^;)
後期のED、挿入歌は雰囲気もあって良かったと思う。
BGMは特に良いとは思わなかったので普通ということで。

総合的な評価・・・5
第一期も面白かったので、最初から期待してましたが、やっぱり面白かった。
シャーリーの話では不覚にも泣いてしまった(ノд・。)
最終回の終わり方はなんか気持ち良かったなぁ。
しかし、C.Cの本名は気になるなぁ。


セキレイ

ストーリー・・・3
最終回は、2期に繋がるように作られている感じがしたので、評価が付けにくい。
ただ、2期を期待させるような作りになっているんだなと思った。
もちろん、2期には期待してますが。

キャラクター性・・・4
このアニメの一番の魅力はここだと思う。
ただ、どのキャラも胸が大きすぎると思うんだが…。
個人的にはくーちゃんがかわいくてかわいくてもう(>_<)

画・・・3
戦闘シーンで一部作画が崩れている部分があったのは残念。
ただ、よく動いてたなと思う。

演出・・・4
戦闘シーンに力を入れていたなと思う。
日常シーンでは、サービスシーンが入っていたのでこのジャンルのアニメとしてはOKかと。
ただ、MXTVでやった限定解除(9話だっけ?)はやらなくてもよかったんじゃ・・・。
キャプ観たけど、あれは露骨すぎてヤダ(>_<)

音楽・・・3
OP,ED,BGMどれも、普通かなと。

総合的な評価・・・4
2期があるということで、現時点での評価がしにくいのは何とも・・・。
はじめはよくある萌えアニメだと思ってなんとなく見てたけど、徐々にストーリーの方に惹かれていった。
消化しきれてない複線が多いらしいので、2期に期待。
2期も新しい鶺鴒がいっぱい出てきそうなので、そっちにも期待。


これから、どんどん追記します。
全部で10作品を予定しています。


最後に、この企画者であるピッコロ様へ。
TBでよくお世話になっています。
また、ブログの構成や記事の書き方など、よく参考にさせてもらってます。
こんな出来たてで小さなブログにまで誘っていただきありがとうございましたm(_ _)m
ネトラジ(10/1)も聴きましたが、細かいところまで突っ込んでいて話していて、なるほどと思いました。
次は掲示板のほうにも書き込んでみようかな。
次回も、なにか企画があれば参加したいと思います。
関連記事

コメント

こんばんは、今回は当ブログの企画に参加して頂きありがとうごさいました。お礼に伺うのが、遅くなって申し訳ございません。

現在ブログの方で、最終集計結果の記事を順次アップしていっております。よろしければ、一度ご覧になって頂けると嬉しいです。

次回もまたこの企画を予定しており、近いうちにお願いに伺うと思いますが、その際はどうかよろしくお願いいたします。

それでは改めて、ありがとうございました。失礼いたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
