混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト


Twitterまとめ Part2(8/3~8/9)

2009'08.10 (Mon)

アニメ、ゲーム関係のつぶやきのみを抜粋してます。
上から下へどんどん古くなっていきます。
一部、加筆&編集しています。


今週は、テストも終わり少しずつアニメが消化できたかな。
ただ、バイト疲れでブログの更新ははかどらず…。

8/9
東京マグニチュード8.0 第5話、少しずつ成長してきた未来さん。前回、スッキリしたのが良かったのかな(えステンドグラスはどーせ割れてるんだろうなぁ程度にしか思っていなかったけど、死体安置所だったという超鬱展開にはビビった。ところで、カレーにコーヒー牛乳っておいしいの?

東京マグニチュード8.0 第4話、東京タワーが倒壊するところは綺麗だったなぁ(何かが壊れるたびに言ってる気がするけど…)。倒れた悠貴がなかなか反応しないのには少し焦ったが、ここで死んだら未来の成長が描けなくなるからね…。フジテレビが壊れる様子も描いてくれると面白いんだがw

戦場ヶ原はツンデレからヤンデレに進化しました(え 6話はMBS最速だったみたいなので、明日記事上げるかも。そして、7話の放送は3週間後らしい…。


8/8
「青い花」、今期の好きな作品の1つではあるけど、感想は一番書きにくい(^_^;)けど、少しだけ…。この作品において、男性よりも女性の方が立場は強いですね。ガチレズと聞いていたけど、描写がうまく隠されているのがまた良い!あと、OPの入るタイミングが気に入ってます。

シャングリ・ラ 第18話、登場人物の関係が明らかになり、面白くなってきました。ダイダロスを焼き払うのには成功するだろうけど、問題はその後。炭素指数が跳ね上がったらどうやって対処をするのかが見もの。草薙が國子とのフラグを立ててるのが気になるが…。あと、あの剣あげちゃってよかったの?

発売日に買ってきた「77(セブンズ)」をようやく開封。誰から攻略しようかな~?

「ムダヅモ無き改革」アニメ化ってやっていいのかこれ?

プリンセスラバー!第5話、シャルとのデート回でした。哲平を貸したシルヴィはやきもきしてる様子。仮面パーティーに参加しなかった哲平ですが、思いついたパーティも嫌な予感がw すっかり断られた根津涙目w シャルが思い出を忘れないでと言い、抱きついたのは帰国して退場フラグ?

いまさらだけど、「FAIRY TAIL」のルーシィが平野綾とかやめてくれ…。

咲-Saki- 第18話、原作6巻を読んでるから話は知っているけど、もうすぐ原作に追いつくなぁ。池田はずうずうしいにもほどがあるw藤田プロは1日でカツ丼12杯も食ってないでしっかり解説しろ!咲は相変わらずチートw三槓子やったことないなぁ。やろうとしても四槓流れになってしまう。原作にはなかった責任払いの説明があったけど、四槓子を決める最後の槓を衣から槓できれば逆転できるなぁ。連載の方ではもう決着ついたのかな?水着回はホントにやるみたいですね。あと、個人戦があるとか…。GONZOオリジナルでコケなければいいけど(^_^;)

宙のまにまに 第5話、デネブ、アルタイル、ベガ。化物語とEDを交換したらいい感じに(え フーミンは天文部を嫌っているわけではなく学校全体のことを考えていたのか。「言葉の星」、朔はうまいこと言うなぁ。女子に人気が出るのもうなずける。あと、水着回でもありました。小夜の白ビキニ最高!


8/5
「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」は監督・新房明之 、アニメーション制作・シャフト ということで期待!どんな作品か知らないけど…。


8/3
そろそろ明日のテスト勉強を始めないとやばいな(^_^;) 明日でようやく学校が終わり、長い夏休みだ!夏と言えば水着!!水着回がありそうなのは、見てるのだとプリラバ、咲ぐらいかな。

宙のまにまに 第4話、部活ものでは定番の合宿回。天文部はわかるとして、文芸部って何するんだ?w美星の「大好き!」の一言で朔は美星を意識し始めましたね。姫は最後まで報われないんだろうなぁ。ギャグは相変わらず面白かった。最後の星空はすごく綺麗でしたね。あんな星空を一度は見てみたい!

サマーウォーズの小説版、ようやくゲットしました!あと、化物語の原作(上のみ)も買ってきました。でも、読む時間ががが…(^_^;)

プリンセスラバー! 第4話、1週遅れorz 途中まで原作をプレイしたのだが、展開早いような…。聖華ルートはやってないけど、いとも簡単に障害を解決してしまうとは、アニメの哲平は主人公補正ついてるなぁ。ただ、聖華の出番は減って行きそうな気が…。あと、尿ゲーって言うなww

化物語 第5話、母の家にたどり着けないのは真宵が原因だろうとは思っていたけど、まさか幽霊だったとは!なんとか解決し、地縛霊から浮遊霊に2階級特進というオチww次回以降も真宵の出番はありそうですね。「戦場ヶ原、蕩れ」2人しかしらない言葉を返事に使うとは阿良々々々木さん洒落てますね。

戦場のヴァルキュリア第18話、やっぱりイサラ退場だったか。ファルディオがウェルキンに一発入れたものの、まだ解決しそうにない?ウェルキンには立ち直ってもらわないとイサラが報われないよ。勢い任せのアリシアの告白をウェルキンはどうとるのか?そして、あの戦車はどうするんだろう?

サマーウォーズの記事上げたら、久々にコメントが付いてめっちゃ嬉しい!やっぱり更新は早くするべきだと改めて実感しました。

↓ランキング参加中。クリックして下さると嬉しいですm(_ _)m

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
