混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第01話 「天使再臨」

2008'10.07 (Tue)


gundam001

地球圏連邦・独立治安維持部隊「アロウズ」は、非人道的な手段で、反政府勢力「カタロン」の鎮圧、殲滅任務を行っていた。
カタロンの幹部・クラウスは、シーリンに、建設途中のコロニー「プラウド」での同志救出作戦を急がせる。そのコロニーでは、技師となった沙慈が働いていた。同僚がカタロンの構成員だったため、沙慈は冤罪でアロウズの保安局員に捕らえられ、高重力区で強制労働をさせられていた。
カタロンの救出作戦の情報を掴んでいたアロウズのグッドマン准将とジェジャン大佐は、カタロン殲滅作戦のため、宇宙巡洋艦でコロニーに向かっていた。その艦には、これが初陣となるルイスの姿もあった。
カタロンの救出部隊が宇宙艦でコロニーに突入するが、アロウズMSパイロット・ジニン大尉の小隊により、艦とMSは破壊される。そして無人殺戮兵器のオートマトンがコロニー内へと投下された。
その頃、長らく一人でアロウズの動向を探っていた刹那は、コロニー内への進入に成功する。そしてそこで偶然にも沙慈との再会を果たすのだった。



今期のアニメレビュー第一弾はこれから行きます!

その再生を破壊する

前期から4年後の世界。
そこには歪みが生じていた。
間違った世界を壊すために刹那たちソレスタルビーイングは立ちあがる。

半年ぶりのガンダム00ということもあり、話を思い出すのがやっとで、1度見ただけでは理解に苦しむところがチラホラとありました。
今回は各キャラクターに焦点を当てて感想を書こうと思います。
間違って解釈してるところがあるかもしれないので、その辺はあしからず。 冒頭の戦闘シーンからさっそく理解に苦しむ( ̄Д ̄;;
新しく出てきた赤い機体がかっこいいなって思った。

セルゲイとノーマは一緒に暮らしてるようで、「例の件」っていうのが気になるんですが・・・。
まさか、ノーマを嫁にしようって言うんじゃないだろうなw

沙慈はコロニー建設現場で働いているところ、運悪く同僚と一緒に拉致されてきました。
第1期から不幸な沙慈はまたしても不幸になるのか?
刹那に助けられて、このままソレスタルビーイングに帯同するんだろうけど・・・。

今回の話で一番の謎はルイスがアロウズにいること。
しかも、精神安定剤?みたいなのを服用してるし。
あと、左手が治ってるけど義手かな?
ガンダムを見ただけで、ガクガクに怯えてましたね。
やっぱり、あの事件がトラウマなんだろうな。

このまま話が進めば、沙慈とルイスは戦うことになるんだろうか。
もしそうなれば、いまだにルイスを待っている沙慈はかわいそうだ(ToT)/

ティエリアと刹那は前とはあまり変わらず。
機体のほうは、エクシアは4年落ちということで、ボロ負けでしたねw
バーチェの後継機はよりダサく、後ろにも顔が付いてるしw

ガンダムシリーズといえば、仮面の男が必ず出てきますが、今回はなんと・・・

グラハムかよwww

ここが一番笑えたw
おとめ座になんの関係がww
グラハムはまだフラッグに乗っているんだろうか。

ロックオンって死んだはずじゃ?
双子の弟みたいな噂を聞いたけど、どうなんだろう?


EDテーマはUVERworldが担当。
いつものUVERworldらしい曲ですね。
一般的なカラオケのネタが1つ増えそうだ。


初回の感想としては、説明不足な感じはあるけど、まあまあ良かったといったところ。
これから少しずつ明かされていくことに期待。


・トラックバック
Welcome to our adolescence.
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
パズライズ日記
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

「天使再臨」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第1話

機動戦士ガンダム00 2nd season 第1話「天使再臨」 西暦2312年。 ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立し...

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第1話

公式サイト:http://www.gundam00.net/ 何気にファーストシーズンもしっかり視聴だけはしてました。 今期も感想は書かずに視聴だけのつもりでしたが、とある約束もあり折角だから書くことに。 ただし分量はいつもよりも少なくなるかと思います。 オープニングは絵...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第1話「天使再臨」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第1話を見ました。第1話 天使再臨西暦2312年。ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年が経ち、地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロ...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話 「天使再臨」

機動戦士ガンダム00 6 ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロウズ』を組織する。しかし、その実態は、統一に名をかりた反?...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。