混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] うみねこのなく頃に 第10話 「EpisodeII-V accept」

2009'09.06 (Sun)

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <Blu-ray 初回限定版> Note.01TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション Note.01
(2009/10/23)
小野大輔井上麻里奈

商品詳細を見る

説明できない不可解な現象で二人が殺された、と主張する使用人たち。状況を確認しに使用人室へやってきた一同の前に、さらなる異変が起こる。鍵がかかっていたはずの部屋から二人の遺体が消えていたのだ。そして代わりに犯人が置いたと思しき封筒が残されていた。中にはまたベアトリーチェからの手紙と、ふたつのマスターキー。再び楼座は使用人たちを追い出し、親族のみで立て篭もるが、紗音が心配な譲治は彼らと一緒に行動することに…


うみねこの感想も約1か月ぶりです(^_^;)
推理はとっくの昔に諦めましたorz
7話の感想は無し。
8、9話はTwitterの方に書いた感想をこちらにも載せておきます。

うみねこのなく頃に 第8話 「EpisodeII-III week square」

もう魔法でいいじゃない(笑)
赤文字ルールが導入されたけど、煉獄の七姉妹なんて推理のしようがないじゃんw
礼拝堂の鍵のトリックは見破れたけどあんまり大した推理ではなかったな。
楼座が銃持ってきたけど、あんたが持つと不安だw
モザイク一部消えてなかった?

うみねこのなく頃に第9話 「EpisodeII-IV skewer」
推理のしようがないのでもう魔法でいいかと(えー
戦人よりも楼座の方がまともな推理してるよね。
いい人だから…なんて推理に関係ないし。
偽嘉音の正体は煉獄の七姉妹の1人?
今回で熊沢と南條が死亡。
本物の嘉音(死体)はどこいった?
赤文字がちょっとうざいw

では、10話の感想です。

南條と熊沢がどうやって殺されたかをうかく説明できない使用人たち。
郷田はちょっと落ち着けw
もっとありのままを説明できると思うけどね。

遺体を確認しに部屋へ行ってみると、またもや密室で遺体が消えました。
その部屋にはベアトリーチェからと思われる手紙が。
しかも、マスターキーまで同封されてました。

使用人たちのマスターキー以外ではこの部屋に入れないので、楼座は使用人たちの仕業だと疑います。
なるほど、この状況で死体を消すなんてことはできるとは思えないので、楼座の推理は多少強引だが、まだ納得はできるな。
でも、2人は確実に殺されているわけだからこの推理は外れてるんだけどね。


死体を見つけない限り、使用人たちが無実であることは証明できない。
源次たちは信用を取り戻そうとマスターキーを楼座に預ける。
真里亞は鍵なんか関係ないと言ってますが(^_^;)
戦人も真里亞に賛同って、魔女を認めた!?
ようやく諦めたかw

台風が過ぎ去ったら再び手を取り合えるとか言ってた楼座ですが、疑いまくりですw
譲治は自分の判断で紗音についていくことに。

なぜ、蜘蛛の巣?と思ってたけど、六軒島では悪霊の魔除けだったのか。
紗音は霊鏡を割ってしまったことに責任を感じてる?
魔女は霊鏡があると力が出せない。
そこで、譲治たちは夏妃の持つ霊鏡を探しに行くことに。
源次はいつ呼び出しがあってもいいように、この場に残ると。

戦人と真里亞は碑文の謎について考え始めた?
魔法にはリスクが必要で、つまりは碑文の約束は絶対に守られるということか。

夏妃の部屋の鍵を探しに礼拝堂にきた譲治、紗音、郷田の3人。
鍵を見つけたが、そこにはベアトリーチェの姿が。
ベアトリーチェは礼拝堂の鍵を操って遊んでるねw

何とか逃げ、夏妃の部屋に到着した3人は霊鏡の入っていると思われる宝箱を見つけるが、なかなか開けることができない。
とそこへ、ベアトリーチェと家具がやってきた。
郷田はベルゼブブにやられ、死亡。
このまま譲治と紗音もやられてしまうのか?

ついにベアトリーチェが魔女であることを認めてしまった戦人。
エピソード2もこのまま破滅への道をたどることになるのだろうか?
戦人に残された道は碑文の謎を解いてベアトリーチェを止めることぐらい?
碑文通りに死ぬとなると、あと2人死ななければならないので、譲治と紗音は死にそうな予感。
でも、霊鏡を箱から出せれば(入っているとは限らないけど)生き残れるかな?



次回、第11話 「EpisodeII-VI back rank mate」

トラックバック(話数を間違って送ってしまいました。すいません)
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
SERA@らくblog 3.0
日常と紙一重のせかい
中濃甘口 Second Dining

↓ランキング参加中。クリックして下さると嬉しいですm(_ _)m





関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

うみねこのなく頃に 第10話「EpisodeII-V accept」

今週のうーうーちゃん。 サービスしすぎですw ベアトとバトラの知恵比べ。 だめだだめだ…全然だめだ!! おおっ、今週も熱い抵抗か? あっさりギブアップ(オイ うー(違w これでもう終わりかと思ったらとんでもなかったですね。 ジョー...

うみねこのなく頃に #10

熊沢さんと南條医師が殺されたことを、使用人たちは楼座へと伝えました。しかし、その話は全く要領を得ません。そこで、みんなで2人の死体を確認に行くことに・・・。ところが、再び...

うみねこのなく頃に 第10話「Episode ?-? accept」

ぇ~、もはや見所はベアト様の高笑いしか見当たりません。 本当に原作未プレイの視聴者は置いてけぼりですね。 今更ながら、うみねこは切っ...

うみねこ10話 EpisodeII-V 魔女に屈服した者と抵抗した者

ep2で1番の萌えキャラは郷田ですね!(&acute;&forall;`;)不可思議な現象に遭遇して、うまく言葉に出来ないうろたえぶりがとても良い感じですwさて、使用人室からは大量の血痕を残して南條と熊沢の死体が消えていました。楼座は南條・熊沢が殺されておらず、使用人が皆グ?...

「うみねこのなく頃に」第10話

   第9話EpisodeII-V accept新たな殺人事件が起きたのを機に、自分たちだけで屋敷の一室に立てこもる一族の者たちをよそに、譲治だけは愛する紗音とともに行動することを決意する・・・。バトラ、陥落―――!南條と熊沢の死を知ったローザ。郷田は取り乱していて・...

うみねこのなく頃に 第10話「Episode?-? accept」

嘉音であって嘉音でない者に熊沢さんと南條医師が殺された事を、楼座さん達に伝える郷田さん達で。 しかし口では説明しづらい事で、楼座さん...

うみねこのなく頃に 第10話 EpisodeII-V accept

うみねこのなく頃に 第10話 EpisodeII-V accept 死体を確認しに行くが、部屋に入ると、2人の遺体は消えていた アフィリエイト

うみねこのなく頃に 第10話「Episode II - ? accept」

「信用できないわよ、家具共」 夏妃の部屋にある「魔除けの鏡」を手に入れようとした譲治達が襲われる話。 やっぱ、楼座は第一の晩で殺さ...

うみねこのなく頃に 第10話「EpisodeII-Vaccept」

新たな犠牲者----------。犯人は、嘉音の姿をしていたけれど・・・。だがどういえばいいのか・・・使用人たちの言葉は的を得ない。そこで全員で事件現場へ向かう事に。だが施錠されたその現場に、血だまりは残されていたが、南條も熊沢の死体もなくなっていたのだ!!また...

うみねこのなく頃に 第10話「Episode2-5 accept」

晴れない疑い。

『うみねこのなく頃に』#10「EpisodeII-V accept」

「死体を見つけない限り、私たちの言ったことは証明できない」 嘉音の姿をした何者かに、熊沢と南條先生が殺されてしまった。 しかし、こ...

「うみねこのなく頃に」10話

Episode 2-5 accept 楼座のドス黒さと郷田の素敵キャラっぷりが遺憾なく発揮された回。 Episode2も遂に終盤のクライマックスに近づいてきています。 ...

うみねこのなく頃に 第10話『Episode II-V accept』 感想

うみねこのなく頃に 第10話『Episode II-V accept』より感想です。 魔女への屈服。

うみねこのなく頃に第10話『episode ?-? accept』

郷田さん^^;

うみねこのなく頃に第10話『episode?-? accept』の感想レビュー

郷田に始まり郷田が終わるww「郷田のなく頃に」な、郷田ファン必見回でした。 先週の事件の様子を使用人達に聞き出すところからのスタートでしたが、紗音達にも自分達が...

うみねこのなく頃に 第10話「EpisodeII-V accept」

今回も使用人大活躍! 南條先生と熊沢さんが大変なことに。。。 「うまく説明できません・・・っ。゜(>д<)゜。」 口ではとても説明で...

うみねこのなく頃に 第10話

Episode II-Vの今回は、戦人が碑文の謎解きを始めようとするお話でした。 楼座の使用人への疑いぶりは異常なほどですけど、現状だと一番怪しいのも確かでしょうか。 戦人の態度の変化は、少なくとも魔法の存在を信じるのと魔女の言うことを信じるのは別モノなんだと思い...

うみねこのなく頃に 10

 EpisodeII-V accept口ではとても説明できない。郷田さんの驚き(びくつき)っぷりが他使用人2人に比べて尋常じゃなかったのでちょっと笑えたびっくりした。だって泣き顔が・・・ あれはわざと?!(苦笑)1人残った源次がどーなってるか。戦人ついに魔女の存在認め...

うみねこのなく頃に 第10話 「Episode?-? accept」感想

 EP2もどんどん人が減ってきましたが、今回も儀式は進行していくばかり…。今回もまたバッドエンドになってしまうのでしょうか。今回はさり気に郷田が活躍していて面白かったです~。郷田ファン必見回です。(予告感想追記)

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。