混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト


Twitterまとめ Part4(8/29~9/6)と雑記

2009'09.07 (Mon)

先週はインターンの間に視聴できなかったアニメを消化しましたが、まだ残ってます(^_^;)
今期のアニメ感想はCANAANGA 芸術科アートデザインクラスうみねこのなく頃にの3作品に絞りました。
でも、たまに違う作品の感想を取り上げるかも。

そろそろ来期アニメの予習をしようかなぁと思ってます。
アニメ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-(全26話)
・とある魔術の禁書目録(全24話)

マンガ
・とある科学の超電磁砲(全3巻)
・FAIRY TAIL(全16巻)

ゲーム
・11eyes
とにかく、これだけは予習しておきたいなぁ。

来期の視聴予定は今週末あたりにアップしたいと思います。
来期は何といってもDARKER THAN BLACK 流星の双子に期待ですね。
おそらく関西最速枠だと思うので、感想も書く予定です。


ここからはTwitterのまとめになります。
アニメ、ゲーム関係のつぶやきのみを抜粋してます。
上から下へどんどん古くなっていきます。
一部、加筆&編集しています。


9/6
青い花も最新話まで追い付いた。あとは、プリラバ、ニードレス、化物語、ハルヒぐらいか。ハガレンも見ておきたいけど、そろそろ来期に向けてDTB、インデックスも見ておきたいし、11eyesもやらないと…。

東京マグニチュード8.0 第9話、このまま最終回まで引っ張るのかな?今回の話で悠貴が死んでいるのはほぼ確定したようなもの。悠貴が持っているはずのカバンを真理が持ってたし。あと、真理は1回も悠貴に触れていない。とにかく、雛ちゃんたちが生きているだけでも救いがあると言うべきか…。

東京マグニチュード、8話まで見た。こんな幻としか思えないものを見せられたら鬱展開しか考えられないんだが…。もしかして、これは弟の死を経験して成長する姉の物語なのか?とりあえず、9話見てくる。

鋼殻のレギオス2巻読み終わった。やっぱり原作の方がアニメよりわかりやすくて面白い。週に1冊ペースだから追いつくまで3カ月はかかるなw

ハガレンはイシュヴァール戦に突入したのかな?ここは重要な話なのでしっかりやってほしいなぁ。もう10話ぐらい見てないけど(^_^;)

狼と香辛料II 第9話、今度はシスターですかw 「あんたの連れを売らないか?」というエーブの話にロレンスが乗るとは思えないけど、今までの商売には波乱が付き物だったから、今回もおそらく…。エーブはホロが異郷の神だと知っていてホロを利用し、石像の価値を上げようとしているのかな?

戦場のヴァルキュリア 第23話、早くダモン死んでくれねーかな?w ウェルキンが殴った時は見直した。なんだかんだ言って第7小隊のことを気にかけているアリシア。こうなったらアリシアに会うには直接戦場に行くしかない? とにかく頑張れウェルキン。もう少し帝国側のことも描いてほしいなぁ。

おいおい、来週のヴァルキュリアは28:55~ってもう朝じゃねぇかw@MBS
で、アニメシャワーの始まりが27:25~か。ここまで遅いと見ないかも…。


9/4
シャングリ・ラ 第22話、涼子がゼウスってなんだこの超展開。しかも、メデューサを動かしているのも涼子とか。美邦は敵側についてしまったか。國子はどうするんだろう?気になるのは草薙が國子に銃を向けたこと。最初からって涼子に操られてたってことは無いだろう。母親を人質に取られた説が濃厚?

シャングリ・ラ 第21話、久しぶりに見たせいで話が思い出せなかった。CANAANに続き、またサマーウォーズを思い出した。メデューサがラスボスなのか?核を使われる前にメデューサを倒さないとな。いっそ、メデューサに核撃っちゃえと思ったけど、衛星と同じ結果か。美邦は協力してくれるかな?

宙のまにまに 第9話、無限の住人、エヴァネタにはフイタww 今回は珍しく部長がしっかりと部長をしてたような…。はじめ、近江は朔に気があると思っていたけど、 部長の気を引きたかっただけなんですね。他校の人たちも個性的だったし再登場してほしいな。

真剣で私に恋しなさい!の声優まとめ
豪華だとは聞いていたけど、ここまでとは。これだけいればパロネタやり放題だなw るーすぼーいはこんなことやってないで早く新作かG線FDのシナリオを書けw

宙のまにまにの原作を読んでみようかなと思う。今期はこの作品が一番安定していると思う。始まる前は全く注目してなかったのに、これはいいサプライズだ。1話を見るまで「ちゅう」のまにまにと読んでいたのはここだけの秘密w

宙のまにまに 第8話、こんなに充実した文化祭、参加したいなぁ。望遠鏡をゲットして活動が広がっていくと思ったけど、観測会に参加して話を盛り上げていくようですね。この作品の親はみんな親バカなのか?w 江戸川の妹が可愛すぎるんですけど。美星は父親の話を避けてますね。

戦場のヴァルキュリア 第22話、アリシアが軍に利用される展開は予想通り。ファルディオのやったことは結果として正しかったと思うけどね。ウェルキン、そこでヘタれてどうするw セルベリアは過去にアリシアと会ったことを覚えているのか? 帝国の新兵器はヴァルキュリアに通用するのかな?


8/31
「デッドマン・ワンダーランド」を読んでみた。はじめは普通かなと思ったけど、3巻辺りから面白くなってきた。特に水名月のドSっぷりと兄貴のシスコンっぷりがいいwとりあえずブコフに置いてあった3巻まで買ってみた。これをアニメ化となると、残酷描写がどこまでできるか気になる。

新作エロゲを買いませんか? (2009年09月版)
9月はeden*、ハルカナソラ、夏ノ雨の3つ購入予定


8/30
鋼殻のレギオスの原作を読み始めた。アニメはニーナとフェリのために訳も分からず最後まで見たが(えー、原作は今のところなかなか面白い。レイフォン視点で描かれてるから彼が何を考えているかもわかるし、なにより共感できる。アニメではレイフォンが一体どうしたいのかわかりにくかったからなぁ。そして、なによりもアニメは原作を端折りすぎな気がする。アニメで見落としていただけかもしれないが(^_^;) また、アニメでは無駄に多かった登場人物だが、原作だとそれぞれしっかりと描かれているのもいい。まだ1巻を読み終わったところだが、なかなか面白い。もう1度アニメも見ようかな。


8/29
次は9月発売のマンガをチェックしてみた。買うのはネギま!、エア・ギア、FAIRY TAIL、夜桜四重奏、ローゼンメイデン、EREMENTAR GERAD(初回版)の6冊を予定。

今更ながら8月発売のマンガをチェックしてみた。今月はハガレン喰霊の2冊だけと少なめ。新しくなにか集めようかな。アニメ化が決まってる「デッドマン・ワンダーランド」って面白いの?

なのはA'sがMBSで再放送とな。StS見る前に一気に見たけど、劇場版の前に見ておきたかったのでうれしい。アニメシャワー枠だといいなぁ。

咲 -Saki- 第21話、東で強い者もいれば南で強い者もいると。南入する前に誰かを飛ばせば回避できるが…。タコスはこいつに負けそうな気が。透華は初心者に油断して予選落ち。あの手ならリーチしなくても良かったんじゃ…。咲にやる気がないのは気になるなぁ。


↓ランキング参加中。クリックして下さると嬉しいですm(_ _)m

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
