混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。



2009年10月開始アニメの視聴&感想予定

2009'09.25 (Fri)

2009aki
画像は拾い物です。


10月開始アニメの情報がある程度出そろったので、視聴&感想予定を立ててみました。

あくまで予定なので、どうなるかは始まってみないとわかりません。
どの作品を取り上げるか確定したら、新しく記事を上げようと思います。

ここで取り上げていない作品はすでに切った作品です。
タイトルをクリックすると公式HPに飛びますので、詳細は各自で確認をお願いします。

<視聴&感想>
WHITE ALBUM TVシリーズ後半
原作未プレイ。
TVシリーズ前半は視聴済みですが、あんまり覚えてないです(^_^;)
できれば、放送前に見返したいけど…。
珍しくKBSが最速ということで、あまり良い考察はできないかもしれませんが感想書きます。
最速はKBSで10/2~
感想は放送終了後に書くので、金曜深夜になります。


11eyes
原作は只今プレイ中。
おそらくアニメ開始までには終わると思います。
赤い夜での緊迫した雰囲気、スピードのあるアクションシーンを再現できれば面白くなるはず。
あとは、余分なシーンや設定をどれだけ省けるかが肝心かな。
アニメ―ション制作の動画工房真・恋姫†無双と掛け持ちになるので少し不安はありますが、黒歴史にはなってほしくないなぁ。
最速はチバテレビで10/6~
感想は水曜日を予定しています。

DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)-

前作は14話まで見た覚えがあるけど、あまり覚えてません(^_^;)
来期で一番の期待作なので、前作を見直して視聴しようと思っています。
最速はMBSで10/8~
感想は放送終了後に書くので、、木曜深夜になります。

そらのおとしもの

原作未読。
PVは映画のような壮大な物語を想像させるかのような作りかと思わせておいて、あの落差w
ちらっと見た原作は王道エロゲっぽい雰囲気だったなぁ。
最速はチバテレビで10/4~
感想は月曜日か火曜日を予定しています。


<視聴のみ>

とある科学の超電磁砲
原作であるコミック版は3巻まで読みました。
また、前作のとある魔術の禁書目録は未視聴(できれば見ておきたい)、その原作であるラノベ版も未読。
放送開始までに前作を見れたら感想を書くかもしれません。
最速は東京MXテレビで10/2~
感想を書くとしたら、土曜日か日曜日を予定しています。

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録

原作未読。
キャラデザは好みだし、色々と話題になりそうな作品なのでしっかり見たいです。
もちろん、シリーズ構成の花田十輝が何かをやらかしてくれることにも期待してます(えー
最速はテレビ愛知で10/2~
もしかしたら、感想書くかも。
感想を書くとしたら、土曜日か日曜日を予定しています。

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)
原作未読。
PVを見た感想は、さすが、マングローブといったところ。
独特の背景に、安定して動く作画、アクションシーンには期待できそうです。
ストーリーも面白そうなので最後まで見たいと思います。
最速はAT-Xで10/3~

真・恋姫†無双
原作未プレイ。
アニメの前作は視聴済みでなかなか面白かったので、今作も最後まで見たいと思います。
最速はAT-Xで10/5~
1話のみ、10/1にニコニコ動画で先行放送があるようです。

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪
原作未読。
アニメ1期は視聴済みなので、今回も見ようかなぁと。
ただ、そこまで面白いというわけではなかったので、忙しくなったら即切ります。
最速は読売テレビで10/5~

FAIRY TAIL
原作既読。
ワンピのパクリと言われまくっていて評判はあまり良くないかもしれないけど、好きな作品なので最後まで見たいと思います。
可愛い女の子多いしね(えー
最速はテレビ東京系で10/12~


<1話次第>

けんぷファー
原作未読。
ずいぶん前、友達に薦められたのですが、アニメ化するとは思いませんでした。
1話を見てから視聴するか判断するつもりですが、おそらく最後まで見ると思います。
最速はTBSで10/1~

にゃんこい!
原作未読。
個人的に面白いと感じなかったヒャッコ!に近い空気を感じるので、切る可能性は大です。
最速はTBSで10/1~

戦う司書 The Book of Bantorra
原作未読。
どんな作品かほとんど知らないものの、雰囲気は好みかも。
最速はアニマックスで10/2~

テガミバチ
原作未読。
絵は好きなんだけど、ストーリーにはあまり惹かれないので1話を見て判断します。
最速はテレビ東京系で10/3~

君に届け
原作未読。
あまり興味はなかったものの、制作がProduction I.Gということを知り、とりあえず見てみます。
最速は日本テレビで10/6~

ささめきこと
原作未読。
百合作品かつ、脚本が倉田英之ということで見ておきたい。
青い花が良かったのでこちらも期待大だけど、比較されてあまりいい印象を残せないかもね…。
最速はテレビ東京で10/7~

キディ・ガーランド
アニメ前作は未視聴。
放送前に前作を見れるといいんだけど、そんな時間もないので、今作の1話をみてついて行けそうなら最後まで見たいと思います。
最速はサンテレビで10/15~

空中ブランコ
原作未読。
ノイタミナ枠ということで期待はしてますが、原作つきということで1話を見て判断したいと思います。
最速はフジテレビで10/15~



現時点で1話の視聴予定が18作品と多くなってしまいました(^_^;)
10作品ぐらいまでに絞れるといいのだけれど…。
継続作品がうみねこのなく頃に(感想あり)NEEDLESSだけと少なめなのが救いかな。
感想は今までよりは早くアップできるようにしたいと思います。
感想は多くても7作品、最低3作品ぐらいにしたいかな。
全ての1話を見終わったら感想&視聴予定を新しく更新したいと思います。
こうやって放送前に色々と予想してるときのほうが楽しかったりしますw


↓ランキング参加中。クリックして下さると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ

関連記事

コメント

こんばんは、いつもラジオやTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


まず最初に、お忙しい中「今期終了アニメ評価をしてみないかい?5」の企画に参加して頂きありがとうございました。お礼に伺うのが遅くなり大変申し訳ございません。

最終集計結果について当ブログにて発表を行っておりますので、一度見て頂けると幸いです。


そして今回も、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?6」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば是非参加していただければと思います。


なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51318388.html


宣伝大変失礼いたしました。どうか今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

ピッコロさんへ

わざわざ報告ありがとうございます。
今回も企画に参加するのが遅れるかもしれませんが、必ず参加しますのでその時はよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
