混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト


Twitterまとめ Part5(9/7~9/17)と雑記

2009'09.18 (Fri)

今週は体調を崩したおかげで更新が滞ってます(^_^;)
申し訳ありませんm(_ _)m

連休が終わったら学校が始まるので、それまでには更新したいと思います。
あと、来期の視聴予定と最終回まで見たアニメの感想も。



ここからはTwitterのまとめになります。
アニメ、ゲーム関係などのつぶやきを抜粋してます。
上から下へどんどん古くなっていきます。
一部、加筆&編集しています。


9/16
11eyes:6人目は栞だと思ってたけど、田島だったか。これで6人がそろったけど、栞が赤い夜と無関係とは思えないなぁ。

ZEON'S BARという、名前の通り、ガンダムの飲み屋に行ってきました。
場所は滋賀県の瀬田駅から徒歩5分くらい。店の中には大きなスクリーンがあり、ファーストガンダムがずっと流れてました。しっかりサンライズの許可も取ってるみたい。
おもしろいのはメニューの名前。百式=生ビール、ホワイトベース=冷ややっこ、ジャブロー=グリーンサラダ、などなど。メニューにないガンダムネタでもそれっぽいものを作ってくれました。ただし、連邦側のものはダメでした(ガンダムとか)。
あんまりガンダムを知らないけど楽しめたなぁ。今度はファーストガンダムを見てから行ってみたい。


9/14
私のほかにもF1記事を上げているアニメブロガーさんが2人いて、なんか嬉しい。他にもこういう人いないかなぁ。


9/13
キディ・ガーランドも来期放送だったのか。てっきりまだ先かと思ってました。

ニコニコでDAMで歌えるメタルリンクタグがついてる動画をBGMにしながら巡回中。CarcassとかCradle Of Filthとかだれが歌えるんだよw

今回のF1イタリアGP予選もなかなか面白かった。どうやらフォース・インディアの速さは本物のようだな。それを超えるハミルトンの意地の走りは見事でした。

11eyes:3回目の赤い夜も唐突でビビったw なんか、上げて落とされた感じがする。


9/11
DARKER THAN BLACKはバスカッシュ!の後番で関西最速とな。来期では一番の期待作だし、感想書く気満々です。

NEEDLESS 第7話、今回のAパートもオリジナルで、こっちの方がはっちゃけてて面白いかもw レジスタンスの登場シーンで流れてたBGMがArch Enemyの「Enemy Within」に似てると感じたのは私だけ?オリジナル以外の話は原作と全く同じなので言及することは無いです。

NEEDLESS 第6話、長い間放置してましたwてっきりすぐにシメオンビルへ行くのかと思っていたら、オリジナル話が挿入されました。余裕あるのか?少女部隊がエロいエロいw うれしいノンカロリーデロドロンドリンクにはフイタww 久しぶりに見たらなかなか面白かったので最後まで見よう。

シャングリ・ラ 第23話、あまりキャラの掘り下げを行わずに兄弟愛なんかやられてもねぇ…。ああまでして香凛を利用していたとは驚き。小夜子は今度こそ死んじゃった?卑弥呼のミイラって話が飛躍しすぎだろww 次回、伏線が回収されれば盛り上がらなくてもいいかな…。あと、涼子は死んでくれw

H-IIBの打上げ見ずに、地上波ねとすた見てたけど、相変わらず柚ねぇドSだったわw

今月はAlestormもあるのか。パイレーツメタルもいいなぁ。

12月にGuns N' Roses来日か!一度見てみたいけど、あんまり曲知らない(^_^;)

Megadethの新曲、「1,320'」のギターソロがカッコいい!

9/10
11eyesの感想
何度聴いても「Lunatic Tears」は良い曲だなぁ。ゆかがアグミオン、香央里がミズハスなのはすぐわかったけど、彩子がチアキングなのは気が付かなかった。
「パソコンを持ってるのにエロゲーをやらないなんて、ぶっちゃけあり得なーい!」ww
2回目の赤い夜がなかなかこないなと思いながらも進めてたら、いきなり赤い夜がきて目が覚めたw
2回目の赤い夜が終わって少し説明が聞けたところで今日はやめとこう。てっきり栞が赤い夜について説明してくれるものだと思っていたけど、新しいキャラが現れていろいろ助けてくれた。まずは、美鈴から攻略しようかな。今のところバイト先のマスターが一番面白いw

いまから11eyes(PC版)やります。edenが出るまでにはクリアしたい。

今月発売のCD欲しいもの多すぎるw  Megadeth、Sonata Arctica、Arch Enemy、Paradise Lost、Porcupine Tree、Scar Symmetry、Shadows Fall…まだチェックしてないのにすでにこれだけあるとは!金が…。

そういや先月発売のCD、いまだに買えてないや。BehemothKorpiklaaniとあと何かおうと思ってたんだっけ…。

リサイクルショップで麻雀牌買ってきた。状態良いし、1280円は安いんじゃないかな。ホントは咲の麻雀牌が欲しかったんだけど、買っても友達ドン引きして使ってくれないだろうなぁと思い、普通の買いました。


9/9
エンドレスエイトですっかり熱の冷めてしまったハルヒだが、ようやく溜息を見始めた。どういう映画になるかを知ってるから大した驚きはなさそうだなぁ。3話まで見たけど、詐欺か?にザキで死ね!というのが一番面白かったw

プリンセスラバー!第9話、ダンヒルのチェーンソーにフイタw爆弾の赤か青っていうのはずいぶん前のコナンで見た覚えがあるけど、もしかしてパロ?ギャグかシリアスのどっちかに絞った方がいいと思うけどなぁ。もうシャルルートに入ったっぽい? そして、最後にハルトマン生きてたー!?

ブログ村に登録してみた。
公開プロフィール→http://www.blogmura.com/profile/503661.html


9/7
記念すべき?300回目のポストは今日が誕生日&ブログ1周年という報告で。

マンガの整理をしていたら何冊かダブってるものがあったり、抜けてるものがあったりとひどかった(^_^;)
やっぱり本棚買わないとなぁ…。


↓ランキング参加中。クリックして下さると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
