混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト


[アニメ感想] GA 芸術科アートデザインクラス 第12話 「ヘクセン・ケッセル」

2009'09.23 (Wed)

GA 芸術科アートデザインクラス vol.1 初回限定版 [DVD]GA 芸術科アートデザインクラス vol.1 初回限定版 [DVD]
(2009/11/06)
戸松遥徳永愛

商品詳細を見る

1週飛ばしになって申し訳ありませんm(_ _)m
Twitterのほうに11話の感想を書きましたので、そちらを載せておきます。

GA 芸術科アートデザインクラス 第11話

今回は紙芝居&画材屋さんへ行くお話。
白黒の絵にどんどん色がついていくシーンは良かったけど、キサラギもうちょっと頑張れw
紙芝居のキョージュは魔女に見えるなw
キョージュはカネトモにつけられたクリップをそのまま買ってるしww
次は闇鍋回?

では、12話の感想、は・じ・ま・る・よ!

最終回なのに、ナミコさんは学校お休みですw
ツッコミ役が居ないおかげで、ノダミキとカネトモまで違和感感じてますw
さて、今日1日、この調子で大丈夫なのだろうか(笑)
このメンバーは誰が欠けてもバランス崩れそうだなぁ。

ナミコさんのメールはまるで学校で何が起きているのかを予期しているかのようですw

もしかして、ナミコさんは予言者?
そして、ナミコさんから謎のメールが。
課題を代わりにやってほしいと解釈したノダミキとカネトモはさっそく課題をします。
なんだかよくわからないものができそうだw
ナミコさんの嫌な予感は早くも的中w

トモカネが兄の噂をしていると、背後に本人が。しかも、倒れたしw

トモカネを漂白した感じか、なるほど。
確かに、トモカネ兄って影薄いよねw

先ほどのメールはケーキバイキングのことでした。
次の日、ナミコさんは普通に登校してきました。
ナミコさんの知らない間に、課題は大変なことにw

みんなでナミコさんの家に集まって課題をやることに。

女の子だけじゃ、ってカネトモも女の子だろww
夕食はノダミキの提案で闇鍋に決定!
たわしに靴下、ゴム手袋ってそんなん食えるかw
もう、嫌な予感しかしないんですけどww

鍋やるべー!

キムチはいいとして、ラムネはダメだw
ドロップ、ポテチ、桃缶、麦チョコ…お菓子ばっかw
「あ、くもる~」はメガネユーザーとしてよくわかるw

出来上がったものは魔女の鍋のようにカオスなものでしたw

キサラギはだし汁をたっぷり吸いこんだメロンパンを食べて、真っ白w
ノルマ式でなんとか完食するも、みんなぐったりしていますw
結論、「悪ノリは計画的に。」

カレーのルーを入れれば何とかなるというのを知ってる渕さん。
その原因は、やっぱりあーさんw
カネトモ兄の体が心配だw

最後は、みんなでケーキを食べに行き、楽しい感じでまとめて終了。
キョージュの歌う曲はブラックメタルではないのか、残念w

闇鍋はいまだにやったことが無いけど、一度やってみたいなぁ。
その時は、カレーのルーは用意しておこう。
鍋に甘いものは入れたらダメな気がするw
もちろん、「悪ノリは計画的に。」w


はじめは、まったり系を期待して見始めたんだけど、展開早くてびっくりしてましたw
でも、次第に慣れていき、どんどん面白くなってきました。
キャラはみんな個性的だし、特にノダミキは可愛かったなぁ。
美術については、しっかりと専門的なところにまで突っ込んでいて、わかる人にはとても面白い内容だったのではないでしょうか?
4コマ作品にしては珍しく、背景も手が込んでました。
これは、美術を扱っている作品だからかな?
美術部ともう少し絡みがあると面白かったかも。
こういうテンポのいい作品もたまにはいいですね。
最後に、1クール記事を見てくださりありがとうございましたm(_ _)m



トラックバック
SERA@らくblog 3.0
Welcome to our adolescence.
ラピスラズリに願いを

↓ランキング参加中。クリックして下さると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ





関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

GA 芸術科アートデザインクラス #12(終)

【へクセン・ケッセル】 ナミコさんが風邪でお休み? 何か妙な寒気がするし目頭も熱くてボーッとするんだけど・・・。 一体私は何の恋いの病にかかったのか(笑) こいつはナミコさん重傷だ!普段なら絶対言わない事を('◇'*) 何でもキョージュ曰く昨日の絵画の時間?...

GA 芸術科アートデザインクラス 第12話「ヘクセン・ケッセル」

GA芸術科アートデザインクラス 第12話「ヘクセン・ケッセル」です。 「GA 芸

GA 芸術科アートデザインクラス 第12話(最終回) 『ヘクセン・ケッセル』(感想)

闇鍋でなくカオス鍋! ボケ担当2人のおかげでとんでもない味に・・・wカレーのルー

GA-芸術科アートデザインクラス 最終回12話「へクセン・ケッセル」

登校中、ナミコさんからメールが。今日は学校を休むそうで。メールを見ながら歩いていたものだから、銅像にぶつかりました(^^; GA 芸術科...

GA 芸術科アートデザインクラス 第12話 ヘクセン・ケッセル 最終回

GA 芸術科アートデザインクラス 第12話 ヘクセン・ケッセル 最終回 課題をみんなで仕上げるため,ナミコさんの家にお泊りする事になったキ...

GA 芸術科アートデザインクラス 第12話「ヘクセン・ケッセル」(最終回)

GAもいよいよ最終回です。 ノダちゃんおしゃれ姫は今回もかわいさ全開о(ж>▽<)y ☆ 宇佐美ちぇんちぇー出番あったー♪ 最終回も激カワ(≧▽≦) ナミコさんカゼでお休み。 ツッコミ役がいないとノダちゃんもトモカネもノリがいまいちw 優しいキサラ?...

GA 芸術科アートデザインクラス 第12話【最終回】 ヘクセン・ケッセル

さめちゃんだって、ちゃんと先生できるんですよ! 第12話最終回のさめちゃんです。

GA 芸術科アートデザインクラス 第12話「ヘクセン・ケッセル」

GA 芸術科アートデザインクラス 第12話「ヘクセン・ケッセル」 最終回なのにナミコさんお休みからスタート。 たいへんです! ツッコミ...

GA 芸術科アートデザインクラス #12 「ヘクセン・ケッセル」

<font size=4>混ぜるな、危険!</font>  どうも、管理人です。先週記事を書いた際には気づかなかったのですが、どうも今回で最終話とのこと。実に名残惜しいですが、感想に行きたいと思います。  いつものように通学するキサラギの元に、ナミコさん...

GA 芸術科アートデザインクラス 第12話「ヘクセン・ケッセル」(最終回)

最終回寂しい~。゚(。≧ω≦。)゚。 いつもと違うのは、ナミコさんが風邪でお休みだから。 毎日キサラギとバス停で待ち合わせてたんですね...

GA 芸術科アートデザインクラス 第12話「へクセン・ケッセル」

「悪ノリは計画的に……」 キサラギ達がナミコさんの家でカオス鍋をやる話など。 今回は単行本で言う所の、2巻の62~77ページと3巻の65~...

GA芸術科アートデザインクラス第12話(最終回)『ヘクセン・ケッセル』の感想レビュー

原作で人気と噂の闇鍋回に期待していたら、不意打ちでナミコさんの風邪ネタにほっこりさせられた件。 『友達=宝物』です!みたいな様子に癒されました。 :*:・( ̄∀ ̄)・:*: ナミコさん抜きでは食べに行かなかった代わりに、焼きプリンを買ってきてあげたノダミキは好感?...

GA芸術科アートデザインクラス 第12話(最終回) 「ヘクセン・ケッセル」 感想

彩井高等学校の芸術科アートデザインクラス「GA」。 そこに通う女の子達は、熱血漢のパワフル少女から不思議優等生、天然系まで 揃って...

GA 芸術科アートデザインクラス #12(最終回)「ヘクセン・ケッセル」

残りはGAが美味しく頂きましたかっこ笑い 最終回ですがあまりそんなことを感じさせない進行はこのアニメらしいかな? ではGA感想です。 GA-...

GA 12話 ヘクセン・ケッセル

GA最終回。結構面白かったよ!

GA 芸術家アートデザインクラス 第12話(最終回)「ヘクセン・ケッセル」

 らしく最終回を迎えました    簡易版  一番楽しいアニメが真っ先に最終回を迎えてしまいました。  前半部分は退屈な場面もありま...

アニメ「GA 芸術科アートデザインクラス」 第12(最終)話 ヘクセン・ケッセル

GA 芸術科アートデザインクラス OVA(初回限定版) [DVD](2010/04/02)戸松遥徳永愛商品詳細を見る 鍋やるべー。 「GA 芸術科アートデザインクラス」第12...

GA芸術家アートデザインクラス第12話『ヘクセン・ケッセル』

鍋やるべぇ~♪ ↓おまけ♪ ずっと描いてみたかった、素猫を描いてみました♪ すねこ♪かわぃッ♪

GA 芸術科アートデザインクラス (#12) FINAL

「ヘクセン・ケッセル」  ナミコさんが風邪で学校を欠席する話とヤミ鍋の話を中心としての最終回。  美術の専門知識は交えつつもキャラクターの日常が多く描かれていてなかなか楽しめるラストだったなあと思います。  トモカネは学内で兄貴と接触するシーンがよう...

GA-芸術科アートデザインクラス- シリーズ感想

「GA-芸術科アートデザインクラス- シリーズ感想」の記事です。 ※この記事は、FC2などの一部ブログへのTB送信が出来ない本館に代...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
