混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年 F1第14戦シンガポールGP 予選

2009'09.27 (Sun)

F1 Grand Prix 2009 Vol.1 Rd.1~Rd.6 [DVD]F1 Grand Prix 2009 Vol.1 Rd.1~Rd.6 [DVD]
(2009/08/21)
窪田等[ナレーション]川井一仁[解説]

商品詳細を見る

来週の日本GPが近づくにつれ、だんだんF1に対するモチベーションが高くなってきました!
さて、今回は唯一のナイトレースであるシンガポールGP
暗い中、コースのみが白く光って見えるのは、グランツーリスモみたいで見栄えはいい!
前回のイタリアGPとは打って変わって、今回は1周が長く、市街地コースということもあり、路面はバンピー。
そんな中、前回早かったチームはどうなのか?逆に遅かったチームは速くなるのか?ということに注目したいです。

では、予選の感想です。
ここからは予選結果のネタばれを含みますのでご注意ください。
まずは、予選結果から。

01 ハミルトン(マクラーレン)
02 ヴェッテル(レッドブル)
03 ロズベルグ(ウィリアムズ)
04 ウェバー(レッドブル)
05 バリチェロ(ブラウンGP)
06 アロンソ(ルノー)
07 グロック(トヨタ)
08 ハイドフェルド(BMWザウバー)
09 クビサ(BMWザウバー)
10 コバライネン(マクラーレン)
11 中嶋一貴(ウィリアムズ)
12 バトン(ブラウンGP)
13 ライコネン(フェラーリ)
14 ブエミ(トロ・ロッソ)
15 トゥルーリ(トヨタ)
16 スーティル(フォース・インディア)
17 アルグエルスアリ(トロ・ロッソ)
18 フィジケラ(フェラーリ)
19 グロージャン(ルノー)
20 リウッツィ(フォース・インディア)


結果は残り30秒ぐらいでバリチェロがクラッシュしたことにより赤旗中断で、そのまま終了。
この時点でトップタイムを出していたハミルトンがPPを獲得しました。

まだ、最後のアタックを終えていないマシンが数台あったので、この結果は消化不良の気もするが、Q1、Q2と面白いレースが見れたので満足です。

Q1では、ここ2戦、すさまじい速さを見せていたフォース・インディアが失速
やっぱり、高速サーキットのみでの速さだったかw
そして、フェラーリに移籍したフィジケラはQ1敗退とまだマシンには慣れていないのかな?

Q2は路面の状況が徐々に良くなり、Q1のタイムが当てにならない。
そんななか、ロズベルグが驚異の速さを見せつけトップタイム
Q3でも、3位といい位置をゲットし、決勝でも期待できそうだ。

一方、チームメイトの中嶋は…惜しくもQ3進出ならず
でも、ウィリアムズの調子は良さそうなので、そろそろポイント獲得してほしいところ。

バリチェロは、バトンがQ2敗退した中、せっかくQ3に進んだのにクラッシュとは先が思いやられるな…。
でも、5位は獲得しているので、マシンに異常が無ければチャンピオン争いでのバトンとの差を詰めることができそうだ。
そうなってくれると面白くなるんだけどなぁ。

コバライネンはまたチームの指示で燃料を積まされているような気が…。
一度はハミルトンとの対等な勝負を見てみたいんだけどね…。

しかし、改修されたとはいえ路面の状況はあまり良くなってないですね。
バリチェロのクラッシュもこの路面が原因だし、もっと安全性を求めるべきでは?と思います。


決勝の順位予想は難しいので今回はやめておこう。
去年みたいに誰かがクラッシュしてSC入りそうだしなぁ。
ただ、グロージャンがクラッシュすれば笑えない事態になるかも…。
決勝はハミルトンのスピードにヴェッテル、ロズベルグがついていけるかに注目したい。


過去3年間とF1全盛期のDVDです。



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。