混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。



2009年 F1第14戦シンガポールGP 決勝

2009'09.28 (Mon)

F1 Grand Prix 2009 Vol.1 Rd.1~Rd.6 [DVD]F1 Grand Prix 2009 Vol.1 Rd.1~Rd.6 [DVD]
(2009/08/21)
窪田等[ナレーション]川井一仁[解説]

商品詳細を見る

予選に続き、決勝の感想も書いてみました。

バリチェロはギアボックス交換により、5グリッド降格で10番手スタート。
ハイドフェルドは重量違反により、ピットスタート。

予選終了後、決勝の順位予想はしませんでしたが、ハミルトン逃げ切りかなぁと予想してました。
2009年 F1第14戦シンガポールGP 予選

以下、決勝の感想です。
決勝結果のネタばれを含みますのでご注意ください。



まずは、決勝結果から。

01 ハミルトン(マクラーレン)
02 グロック(トヨタ)
03 アロンソ(ルノー)
04 ヴェッテル(レッドブル)
05 バトン(ブラウンGP)
06 バリチェロ(ブラウンGP)
07 コバライネン(マクラーレン)
08 クビサ(BMWザウバー)
09 中嶋一貴(ウィリアムズ)
10 ライコネン(フェラーリ)
11 ロズベルグ(ウィリアムズ)
12 トゥルーリ(トヨタ)
13 フィジケラ(フェラーリ)
14 リウッツィ(フォース・インディア)



結果は予想通り、ハミルトンが逃げ切りで優勝!
一度、セーフティーカーが入り2位との距離は縮まったものの、一度も後ろにピッタリ付かれることなく安定した走りを見せてくれました。

OPラップでヴェッテルを抜き2位になったロズベルグですが、1回目のピットストップで白線を超えたためドライブスルーペナルティを受け、自滅
これで2位に浮上したヴェッテルも、ピットレーンの速度違反でポジションを落とし表彰台圏外へ。
その後のヴェッテルの走りは、ウォールにぶつけてミラーを飛ばしたり、縁石にぶつけてパーツを落としたりと攻めすぎのように思えましたが、なんとか4位をゲット。
でも、この2人はホントにもった無いことしたなぁ。

この2台がリタイヤしたおかげで、トヨタのグロックは2度目の2位表彰台と、来週の日本GPへ向けていい流れ。
ただ、チームメイトのトゥルーリは予選の結果が響き、決勝でも下位に沈んでしまいました…。
来週は鈴鹿で君が代が聞けるといいな。

SCの原因を作ったスーティルのせいで、ニックの連続完走記録が41でストップ…
前の2戦では応援してたのに、なんてことしてくれたんだ!
ちなみに、地上波ではニックの記録について、一切触れられませんでした(´;ω;`)

バトンは最後のピットストップでバリチェロをパス。
抜きにくいコースなのに、この2台はいつの間にかポイント圏内に入ってきて、あっさりポイントゲット。
これで、バトンとバリチェロの差は1ポイント広がり15ポイントに
来週の鈴鹿でバトンが5ポイント以上の差をつければチャンピオン決定と、バリチェロは厳しくなりました。
うーん、がんばれバリチェロ!!

路面状況は悪いし、序盤にグロックのパーツがコース上に落ちたままずっとイエローフラッグが振られてたりとまだまだ改善の余地があるコースですね。
SCが導入されたり、ウェバーのブレーキが故障したりとヒヤヒヤさせられましたが、後半は波乱も少なく無事に終わってよかったです。


来週の鈴鹿は初めて生でF1を見れるので今からウキウキ気分ですw
といっても、まだ何も用意してません(^_^;)
見るのは土曜と日曜で、席はC2(1コーナーからS字あたりが見れる)です。
当日はtwitterで携帯から更新できたらと思ってますが、うまく通信できないかも。
もしかしたら、土曜の夜にネカフェから更新するかもしれませんが、おそらく月曜にまとめて更新すると思います。
いつもみたいにレース全体を通した感想ではなく、自分の目で見たものをそのまま感想にできたらなと思ってます。
では、また来週。


過去3年間とF1全盛期のDVDです。




関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
