混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] DARKER THAN BLACK 流星の双子 第1話 「黒猫は星の夢を見ない…」

2009'10.09 (Fri)

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOXDARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
(2009/09/30)
木内秀信福圓美里

商品詳細を見る

「トーキョーエクスプロージョン」があった夜・・・ロシアのシベリア平原で、パブリチェンコ博士とその双子の子供、蘇芳(スオウ)と紫苑(シオン)は隕石の落下に遭遇した。2年後のある日、親友ターニャとの学校生活を楽しんでいたスオウの周辺で突然、異変が起り始める。契約者たち、そして『黒の死神』と呼ばれた男BK201がシベリアに現れたのだ。が、全てはこれから起こる、もっと大きな変化への前触れに過ぎなかった。


新作アニメ第3弾はDARKER THAN BLACK 流星の双子です。
放送前にDARKER THAN BLACK -黒の契約者-を全話見られれば良かったんだけど、まだ6話ほどで止まってます(^_^;)
近いうちに見る予定。


さて、このDARKER THAN BLACK 流星の双子ですが、1期の評判も良く、オリジナルなので今期では最も前評判が高い作品だと思います。
私も1期も見てる途中ですが、期待している作品です。
いつもの関西最速枠で放送されるということで、なるべく早く更新できたらと思っています。

では、第1話の感想です。

アバンは2年前のお話。
パブリチェンコ博士とその双子が流れ星を見ていると、隕石が落下してきた。
スオウは何をお願いしたのかな?
シオンはこの隕石により右目にケガを負い、東京エクスプロージョンが起きた夜、契約者になりました。

そして、現在…。
エイプリルの登場だけでおおっ!となるw
このタバコのくだりは1期でもNovember11がやってたなぁ。
そして、この白髪の男はAugust7というみたいだけど、Augustなら8じゃないのか?

話は変わってスオウの学園のお話。
って雰囲気変わりすぎだww
ニカがターニャに告白。
そのシーンを偶然見たスオウですが、ターニャにばれましたw
スオウはボクっ子なのかw
「タイツはいてるからはずかしくないのっ!」
なんですか、このストパンっぽい言い回しはww
まさかこんなセリフがDTBで聞けるとは思いませんでしたw

スオウの双子の弟、シオンは家の1室に隔離されてるみたい。
シオンはショタ要員ですね、わかりますw
契約者だから見つからないように博士が隔離しているのかな?
契約者は夢を見ることができないんだったっけ?
双子の母親はカメラマンで、スオウもカメラが好きだから母親を尊敬しているみたい。
その母親は、現在日本にいるみたい。
今後、スオウは日本に行くことになるのかな?

入浴シーンキター!!

よくやった、ペーチャ。
それにしても、ぺったんこだなぁ(*´∀`)

世界が一夜にして変わることは往々にしてある。
何の前触れもなく…。

Bパートは雰囲気ががらっと変わり、DTBっぽいお話。

学校に遅刻してきたターニャですが、様子がどこかおかしい。
感情が無くなり、目がうつろに…。
そう、契約者となっていたのです。
ニカに対して虫を呼び寄せる能力を使い、髪の毛をむしり取る。
能力は明確にはわからないけど、対価は髪の毛をむしり取ることで間違いないでしょう。
スオウはシオンが言っていたことを思い出し、ターニャを追いかけますが、国家機関に連れてかれました。

「対価は払い終えたんだ。」
そう言い、車いすから立ち上がるシオン。
対価は能力を使うたびに払うものではなかったっけ?
それともヘイみたいに特殊な存在なのかな?
そう考えると、何が対価だったのかが気になる。


スオウの家には何者かが侵入し、スオウはすぐさま隠れ通路へ。
どこからか聞こえてくるシオンの声。
これがシオンの能力なのか?それともただのマイク?
スオウにシオンの格好をさせ、シオンの言うとおりに進む。

「大人、東洋人、仮面をつけている…」
ついにヘイが来たか!?
エイプリル達の通信を盗聴していたのはロシア連邦保安局(FSB)のようです。
ヘイは流星核というものを探しているようで、シオンがその流星核みたい。
ヘイは用が無いと知りスオウ父親である博士を殺害。
スオウはエイプリルと一緒に研究所から脱出しました。

エイプリルの前に現れた男は、FSBのゴランという男のようです。
能力は短距離の超スピード移動で、対価はハンバーガーを食べること。
食いすぎに注意ですねw
スピードの能力ということで、戦闘もスピーディーに動き、なかなかに楽しませてくれました。
エイプリルが弾丸の雨を降らしてなんとかやっつけました。(合ってる?)
グランは高速移動をしている状態でエイプリルが降らせた雨を浴びてしまい死亡してしまいました。

そこへイが姿を現した!
ちょっと髪の毛長くなってない?
目つきも怖くなってるし、少しイメージ変わったなぁ。
そして、星は流れる…。
ってエイプリル死んだー!!

ED:abingdon boys school「From Dusk Till Dawn」
absにしては珍しくバラード調の曲ですが、EDにはピッタリ合ってると思います。


さて、1話の総評です。
まだ1期を6話までしか見てないので、わからないことが多すぎるかも(^_^;)
でも、ある程度の予備知識はあるので面白く見れました!
はじめは明るい学園モノの雰囲気にあれ?っと不安を覚えましたが、後半、ヘイが出てきてからの盛り上がりは良かった!
やっぱり今期1番の期待作となりそうだなぁ。
早めに1期を見たいと思います。

シオンが契約者への転生には何の兆候もないと言ってました。
では、契約者ってどうやったらなるのかな?ホントに何もないの?
シオンの場合、あの隕石が関係しているみたいだけど。
ターニャの場合はニカが待ち合わせに来なかったからとは思えないんだけど…。
ヘイの目的はシオンのように思えましたが、MI6やFSBもシオンなのでしょうね。
一体、シオンは何者なのだろうか?
どんな能力で、どんな対価(払い済み)なのか気になります。

シオンの声が桑島さんってことはシオン死亡フラグ立ってる(え
いきなりエイプリルが殺されましたが、次回も契約者が死ぬようですね。
これは毎回脱落者が出そうな勢いだなぁ。
CMでやっていたけど、DVD&Blu-rayには外伝が4話収録されるみたいなので、これは買うしかない!?
とにかく、次回も楽しみだ!


▼次回、第2話 「堕ちた流星…」

▼トラックバック
ラピスラズリに願いを
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

↓ランキング参加中。クリックして下さると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ




関連記事

コメント

主要キャラ死にすぎですよねwターニャタソもおかしくなっちゃったし…
あのマオに似た猫も気になります
僕が思うにオーガスト7がマジックで死んだ人を生き返らせるんじゃないかって思うんです ほら博士とかゴランとかエイプリルとか…ゴラン好きだw
あとあのリスにマオが憑依したりしてしなかったりして

ヘイヘイヘイさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m

> あのマオに似た猫も気になります
あれがマオだったとしたら、あっさり死にすぎですねw

> 僕が思うにオーガスト7がマジックで死んだ人を生き返らせるんじゃないかって思うんです
さすがにそれをやってしまうと、なんでもありな感じがするのでやっとほしくないです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

DARKER THAN BLACK #01 黒猫は星の夢を見ない…

テレビ版の 『DARKER THAN BLACK 流星の双子(ジェミニ)』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して...

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第01話 感想

 DARKER THAN BLACK  流星の双子  第01話 黒猫は星の夢を見ない・・・ 感想  次のページ

DARKER THAN BLACK-流星の双子- episode1「黒猫は星の夢を見...

DARKER THAN BLACK-流星の双子-の第1話を見ました。【送料無料選択可!】DARKERTHANBLACK-黒の契約者-Blu-rayBox[Blu-ray]/アニメepisode1 黒猫は星の夢を見ない…「トーキョーエクスプロージョン」があった夜、ロシアのシベリア平原で、パブリチェンコ博士とその...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- #01「黒猫は星の夢を見ない…」

また流れ星が降り注ぐ 1期見てる人やっぱ少ないな~、1期の前はコードギアスだったから地味さがあったのかな。でもマジで面白いよ! とりあ...

DARKER THAN BLACK 流星の双子 #1「黒猫は星の夢を見ない…」感想

今期、期待しているアニメの一つ一期が秀作なだけに見ていきましょう。紫苑が契約者になった話から始まります。タイトルロゴ前の足は誰なんだ!にしてもかっこえええそれとは所変わってターニャさんの告白タイム蘇芳はボクっ娘か!タイツ履いてるから恥ずかしくないもん!...

DARKERTHANBLACK-流星の双子- 第1話「黒猫は星の夢を見ない…」

今期一番の大本命キタ~~~っ(>▽<)/待って、待って、待ち続けた2期の始まりですよ!!いやぁ、本当嬉しい!!またヘイたちに会えるなんてっ!!(>▽<)でも、まず1期のキャラたちがどうなったのか?インとかは特にね。それにマオとかさぁ、どうなったんだろうとか...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第1話「黒猫は星の夢を見ない…」

はじまりは2年前――流星の流れた夜のこと。 トーキョーエクスプロージョンの夜、隕石の落下点にいた紫苑は契約者に…。 それから2年、父...

DARKER THAN BLACK -流星の双子-第1話『黒猫は星の夢を見ない・・・』の感想レビュー

前半、ヒロインの蘇芳(スオウ)の学校生活が生き生きと描かれたと思ったら、後半では初回なのにいきなり死屍累々だったでござるの巻。 名前つきのキャラ、モブキャラ関わらず、あっさり死んでいって度肝を抜かれました(汗) 先に結論だけ申し上げれば、この作品を視聴予...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- episode 1 黒猫は星の夢を見ない…

世界が一夜にして変わる事はある            何の前触れも無く...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第1話「黒猫は星の夢を見ない…」

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第1話「黒猫は星の夢を見ない…」 「トーキョーエクスプロージョン」があった夜・・・ロシアのシベリア平原で、...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第一話「黒猫は星の夢を見ない…」

かぜひかないです!

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK-流星の双子(ジェミニ)- 第1話 「黒猫は星の夢を見ない・・・」

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- (5) [DVD]クチコミを見る 突如東京に出現した不可侵領域。時を同じくして世界中で確認されるようになった契約者と呼ばれる特殊能力を持つ者たち。 ゲートの秘密と契約者の未来を巡る戦いの果てに起きた未知の災厄は、人類に何をもたらし...

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第1話「黒猫は星の夢を見ない…」

「流星核はどこにある?」 今期一番の本命!! DTB2期 いよいよスタート!       【第1話 あらすじ】 「トーキョーエクスプロージョン」が...

【新番組】DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第1話「黒猫は星の夢を見ない…」

可愛いエンドカードですね。普通の女の子に見えますが、今回の主人公になるのでしょうか? で最後に登場した無精ひげの男が前回の主人公? 何とも意味深な登場の仕方ですが、とりあえずキャラの紹介にほどよく興味惹かれる謎を残してと、無難な出だしではないのでしょう...

DARKER THAN BLACK-流星の双子- 1話『黒猫は星の夢を見ない…』

楽しみにしていた二期が始まりました。前作の二年後? 舞台はロシアです。

DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第1話 黒...

『黒猫は星の夢を見ない…』内容“トーキョー・エクスプロージョン”契約者達の戦いが繰り広げられていた。そのころ。。。。。シベリアにも多くの星が流れていた。見つめるパブリチェンコ博士と双子の姉弟、蘇芳(スオウ)と紫苑(シオン)博士“はじまったか。。。。”起...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第1話「黒猫は星の夢を見ない…」

壊れた日常。

(新)DARKER THAN BLACK─流星の双子─ 1話「黒猫は星の夢を見ない・・・」

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOXクチコミを見る 誰と誰が、とは言いませんが、主に脚本的な意味で、不安要素も大きいですが、我らが黒が帰って来ましたよ! しかし銀!銀はどこなのですか!?なんか黒のエラく荒んだ様子も気になるところ・・・。 1話?...

『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』#1「黒猫は星の夢を見ない…」

「紫苑は契約者になった」 世界が一夜にして変ることは往々にしてある…何の前触れもなく―― いよいよ「DTB」2期が始りましたね♪待...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- episode 1「黒猫は星の夢を見ない…」

 エンドカードの蘇芳がかわいいですね。1期を見ていないので、どういう雰囲気の作品か分からなかったのですが、十分楽しめそうです。

変わってしまった。だけど、取り戻した時間/『Darker Than Black-流星の双子(ジェミニ)-』/第01話「黒猫は星の夢を見ない…」感想

「対価は払い終えたんだ」(紫苑・パヴリチェンコ) 『Darker Than Black-流星の双子-』第一話「黒猫は星の夢を見ない…」のネタバレ感想です。凄まじい勢いでメタ構造を感じるなぁ。これ叙述トリック仕掛けてきてないか?

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第1話 「黒猫は星の夢を見ない」 感想

1期はハードボイルドものだと見なしているのですが、2期はちょっと雰囲気が違う気がします。DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第1話 「黒猫は星の夢...

DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)- 第1話 黒猫は星の夢を見ない…

DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)-(ダーカーザンブラック) 第1話 黒猫は星の夢を見ない… 「トーキョーエクスプロージョン」があった...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第01話 「黒猫は星の夢を見ない…」

さあ、『対価』の時間だ! ということで秋の新番組感想第五段は今期超ド本命、DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)-です。マジで待って...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第一話「黒猫は星の夢を見ない…」

2009年10月期アニメ感想第3弾は、今期の本命であるDARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)-です♪ 前作は番外編な26話以外全て視聴済・・・そ...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第1話 「黒猫は星の夢を見ない…」 感想

「トーキョーエクスプロージョン」があった夜・・・ロシアのシベリア平原で、 パブリチェンコ博士とその双子の子供、蘇芳(スオウ)と紫苑...

DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第1話「黒猫は星の夢を見ない…」

「流れ星が流れた運命」

アニメ「DARKER THAN BLACK -流星の双子-」 第1話 黒猫は星の夢を見ない…

DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)(2009/12/23)TVアニメ商品詳細を見る 無くさなければ、僕達はきっとまた会える。 秋の新番、(私にとっての...

新アニメ「DARKERTHANBLACK流星の双子」第1話

  前作のクライマックス、『トーキョーエクスプロージョン』から2年後、冬のロシアを舞台に、新たな物語が幕を開ける。ロシアに住む13歳の蘇芳・パブリチェンコが主人公となり、流星核を巡る過酷な運命に巻き込まれていく。前作主人公・黒も登場することは明らかにさ...

DTB流星の双子 1話 黒猫は星の夢を見ない・・・

今期大本命ktkr!

DARKER THAN BLACK 流星の双子 episode 1「黒猫は星の夢を見ない…」レビュー キャプ 新作アニメ

「トーキョーエクスプロージョン」があった夜・・・ロシアのシベリア平原で、 パブリチェンコ博士とその双子の子供、スオウとシオンは隕石の落下に遭遇、 その際に、シオンは右目を負傷し、突如契約者となってしまう。 それから2年後、ウラジオストクのバーにはMI6のエー...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第1話 「黒猫は星の夢を見ない」 【感想】

前期の「黒の契約者」はアクションというよりもドラマ性を持たせて特殊な世界に生きる異能者たちの辛く切ない人間模様に注力していた印象...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第1話「黒猫は星の夢を見ない…」

さぁ、対価の時間だ・・・

DARKER THAN BLACK~流星の双子~ 第1話『黒猫は星の夢を見ない…』

今期一番の大本命!なくせにレビューが遅れてしまった…。 ただでさえ関東は1日遅れてるっつーのに(汗) にしても前作から2年後な上に舞台がロシアとは離れたなぁ、こりゃ。 前半の学園モノなノリに焦りを感じたものの 後半はやっぱりDTBの世界で一安心! DARKER TH...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。