混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] WHITE ALBUM 第14話 「チューニングが合ったためしがない。もっと良好な場所があると思ってしまう」

2009'10.10 (Sat)

WHITE ALBUM Vol.4 [Blu-ray]WHITE ALBUM Vol.4 [Blu-ray]
(2009/07/23)
水樹奈々前野智昭

商品詳細を見る

クリスマスイブのコンサート終了後、持病の発作で倒れた冬弥の父は病院に収容される。
翌日、冬弥の父を由綺が見舞いに訪れるが、外出していた冬弥とは行き違いになってしまう。
神崎樹はイブのコンサートを無断でキャンセルし、行方をくらませていたM&MM所属の歌手・松山めのうを発見し、激しく叱責する。
そして「観客動員値」をめぐる賭けの「戦利品」として緒方プロに運び込まれた絵画を前にした英二は…。


新作アニメ第4弾はWHITE ALBUMです。
1週間遅れとなってしまいましたが、軽く感想を書いてみようと思います。

原作未プレイ、TVアニメの前半(1~13話)は放送時に見てましたがうろ覚えです(^_^;)

あまり考察はできないかもしれませんがこれからも感想を書いていこうと思います。
次回からは放送後すぐ(金曜深夜)か、土曜日に更新予定。

まずは前期の話を思い出すところからスタートですw

確か、クリスマス・イヴに由綺&理奈と桜団が観客動員数で勝負をしていて、最後に冬弥の親父が倒れたんだっけ?
で、恋のバトルはというと、英二が参戦?で、由綺とはすれ違い、弥生さんとの関係は維持したままでどんどんややこしくなってきたと記憶しているのですが、合ってますかね?

これから何話か見ればいろいろ思い出してくるだろうし、もう一度前期を見直すということはしないと思います。
こんなんで先行き不安ですが、さっそく14話の感想にいってみましょう。

えっと…、マナも病院に運ばれたんだっけ?
で、弥生さんが看病してるっぽいんだが、この2人ってなにか接点あったっけ?
忘れてることが多くて謎だらけw

桜団との勝負は由綺&理奈に軍配が上がったようです。
コンサートの次の日、由綺が冬弥の親父の見舞いにやってきました。
冬弥から痔だと聞かされていた由綺は、実際は心臓が悪かったということを聞きショックで美咲さんに泣きつきます。
親父さんは年明けに手術をするみたい。
無事に終わるといいなぁ。

由綺は親父さんに挨拶し帰って行きましたが、冬弥はというと由綺を帰したことに勝手に怒ってますw
この由綺の気持ちを考えない冬弥には美咲さんも怒るはなw
「一生、だまってなさい。」
このセリフは冷たすぎて怖かったぞ、美咲さんw

桜団が敗北したのは松山めのうがライヴに来なかったせいで、それに神崎樹はマジギレw

このめのうって子は13話で冬弥とぶつかってた子かな?
まさかこの子も冬弥と関わってくるのかな?

英二は理奈よりも由綺に興味があるみたいで、理奈はそろそろ英二の元を離れそうだなぁ。
英二は戦利品のよくわからない絵をゲット。

はるかがマナを看病していると、樹が帰宅。
与えられた物がそれじゃあ栄養偏るよね(^_^;)
「さぁ、飛ばすぞ!」って、そういえばMTB壊れたんだったなw
その後、マナとはるか一緒にツーリング。
風邪はホントに大丈夫なのかな?

冬弥と由綺はまたもや電話ですれ違いw

桜団とすれ違った理奈はお疲れさまとあいさつ。
「がんばろうね、お互い。」と励ましました。
理奈も苦労してきたからこそ、今の桜団の状況がよくわかるんだろうね。

めのうはギターを抱えた子と一緒に倉庫から脱出。
また1から音楽を始めるのかな?

代わり 今夜だけ あなたは 由綺だ
ベッドから聞こえるギシギシという音…。
代わりってやっぱり冬弥は最低な野郎だわww
もうスクールデイズのようにnice boat.なEDを迎えればいいのに(笑)

OP:水樹奈々「夢幻」
水樹さんが得意そうな歌謡曲っぽい曲。
映像は水彩画っぽく仕上げられており、雰囲気出てるのが良い。

ED:Suara「赤い糸」

こちらも前期と同じアーティストを起用しているのでなんの違和感もない。
ただ、前期の曲の方がゆったりしていて雰囲気が出ていたので前の方が好きかなぁ。

めのうは今後も色々と出番がありそうですね。
冬弥と関わって変なことに巻き込まれないといいけどw
新しい道を歩みそうな理奈は今のところ冬弥との関係は進展しなさそうな様子。
しかし、今期はこのアニメだけが異質の雰囲気を醸し出してるなぁ。
あまり考察はできなかったけど、冬弥が最低だwとか言って楽しもうと思います(笑)



▼次回、第15話 「見つからないものが、まわりを壊す。そこにないから、手の打ちようがない」
相変わらず無駄に長いw

▼トラックバック
SERA@らくblog 3.0
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
ラピスラズリに願いを

↓ランキング参加中。クリックして下さると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ





関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

WHITE ALBUM #14

【チューニングが合ったためしがない。もっと良好な場所があると思ってしまう】 WHITE ALBUM Vol.4 [Blu-ray]出演:水樹奈々販売元:キングレコード発売日:2009-07-23おすすめ度:クチコミを見る 水樹奈々さんの新曲キター(゚∀゚)! 

WHITE ALBUM2期第14話の感想レビュー

ゲーム版は未プレイ。 個人的にはストーリーよりもそれ以外がツッコミどころ多くて好きなので、ある意味癒し系的ポジションだったり。 タイトルが限界文字数を超えることにも定評のあるアニメww 主人公の優柔不断さがどこまで突き進むのか見届けたい気がしますが、レー?...

WHITE ALBUM・第14話

「チューニングが合ったためしがない。もっと良好な場所があると思ってしまう」 うちで感想を書く新アニメの第2作…というよりも、思いっ...

WHITE ALBUM 第14話

第14話『チューニングが合ったためしがない。もっと良好な場所があると思ってしまう』WHITE ALBUM Vol.4 [Blu-ray]新番組5本目?

WHITE ALBUM #14 チューニングが合ったためしがない。もっと良好な場所があると思ってしまう

深夜の昼メロ再び!  2009年10月期新番(?)レビュー第三弾です。

WHITE ALBUM 第14話「チューニングが合ったためしがない。もっと良好な場所があると思ってしまう」

秋の新番組、第3弾。 なんの復習もなく、普通に続きが始まりました。   夢幻水樹

WHITE ALBUM(ホワイトアルバム) 第2期  第14話 「チューニングが合ったためしがない。もっと良好な場所があると思ってしまう」  ~

WHITE ALBUM(ホワイトアルバム) 第2期  第14話 「チューニングが合ったためしがない。もっと良好な場所があると思ってしまう」  ~ ア...

WHITE ALBUM 第十四頁「チューニングが合ったためしがない。も...

WHITEALBUMの第14話を見ました。夢幻/水樹奈々 赤い糸/Suara第十四頁 チューニングが合ったためしがない。もっと良好な場所があると思ってしまう1986年12月24日(水)弥生が熱を出したマナを病院に連れていくのだが、同じ病院には倒れた冬弥の父も搬送されており、冬弥...

新アニメ「WHITEALBUM」第14話

 シリーズ前半からの続き。第十四頁「チューニングが合ったためしがない。もっと良好な場所があると思ってしまう」絡み合う、気持ち・・・。マナを病院へと運んだ弥生冬弥は弥生に近付いて・・・それをマナが見ていた。はるかが注意を由綺が病院に駆けつける。美咲から話...

WHITE ALBUM 第14話

「チューニングが合ったためしがない。もっと良好な場所があると思ってしまう」 相変わらずサブタイ長杉(^_^;) ふつーに14話で吹いた。 何でわざわざ半年も開けたのか。 思いっきり前回の続きです。 相変わらずすれ違い大好きアニメ(^_^;) 相変わらず由綺は不...

WHITE ALBUM第14話感想

#14「チューニングが合ったためしがない。もっと良好な場所があると思ってしまう」

WHITE ALBUM 第14話

WHITE ALBUM 冬以来帰ってきました。WHITE ALBUM。 分割2クールということで14話ということでw これは結構見てたんですが、前回どこまで話が進ん...

WHITE ALBUM 第14話

「チューニングが合ったためしがない。もっと良好な場所があると思ってしまう」

WHITE ALBUM 第14話「チューニングが合ったためしがない。もっと良好な場所があると思ってしまう」

はい、何事もなく後半シリーズが始まりました「WHITE ALBUM」の第14話。 前半を見ていない人は理解不能だし、見ていたとしてもフラッシュバックやカットバックを多用するシークエンス、伏線とも限らない思わせぶりな演出などなど、1度見ただけで理解できるとは思えない作...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。