混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] キャシャーン Sins 第02話 「世界は断末の声に満ちて」

2008'10.11 (Sat)

casshern2


キャシャーンの前に現れた謎の女ロボット、リューズ。彼女は激しい敵意を向け、世界が滅びへと向かっている原因は、キャシャーンにあると責める。失った記憶を取り戻し、自分の犯した罪を思い出してから死ねと言い放ち、いずこかへと去るリューズ。一方、とある廃墟では、男女一組のロボットが荒くれ者のロボットに襲われていた。その危機を救ったのは、彼らが飼っている「フレンダー」と呼ばれるロボット犬。そして、その場に居合わせたキャシャーンも加勢し、敵ロボットを撃退した。ロボットでありながら恋人同士であるという二人は礼を述べ、キャシャーンを彼らの仲間が集まる町へと案内する。そこは滅びの運命を受け入れ、安らかに死を待つロボット達が集まる場所であった。だが、町のリーダーであるロボットは、キャシャーンに早々に町を立ち去るようにと言う。滅び行く者が集まるこの町には、彼は相応しくないと…。キャシャーンが去り、再び静かに滅びを待つ町。しかし、そこに一体のロボットが現れる。死にかけ錯乱したロボットは、町のロボット達をキャシャーンだと思い込み、永遠の命を得るために彼らを食らおうとする。主人達を守ろうとするフレンダーの抵抗も虚しく、破壊されていくロボット達。だがその時、彼らの危機を察知したキャシャーンが町へと戻ってきた。



続けて2話の感想です。

「永遠を信じてたロボットが死んでいく。なのに俺は・・・」

月という名の太陽=Luna(ルナ)ということはわかるけど、ルナが何者なのか気になりますね。
特別な存在なのは間違いないですが・・・。

「何も知らないで死ぬなんて、許さないから。」

キャシャーンを殺しにきたリューズだが、記憶のないキャシャーンを殺しても無意味ということを知り、またどこかへ行ってしまう。

フレンダー登場!
この犬型ロボットイイね。好きカモ。
滅びが進行してないということは、キャシャーンと何か関係があるのかな?

2人組みのロボットを助けるキャシャーン。
その後、町のロボットたちを見て、滅びの現実を初めて目の当たりにする。

滅びを恐れ、自我を亡くしたロボットがキャシャーンを殺そうと暴走。
そこにキャシャーンが助けに登場!

「俺がガンダムキャシャーンだ!」

圧倒的な強さでロボットを破壊。

一度滅びを受け入れたルートだが、生きる希望が見つかり、キャシャーンを喰らおうとする。
キャシャーンのせいで滅びが始まったこと知っているのならなおさら。
さらに、ほかのロボットにも囲まれる。
せっかく助けに来たのにこれは悲しい・・・。

そして、キャシャーンの目が赤く光り、周りのロボットは皆殺しに。
最後に、1人残ってしまったレンチも滅びを迎えてしまう。

今回、リンゴの出番はなかったけど、緑髪の子(名前わからん)がかわいかったから良しとしよう。(え
キャシャーンに首切られて殺されたけど・・・。

次回は人間が初めて出てくる話。
キャシャーンはフレンダーと一緒に行動するっぽい。
次回こそ、リンゴの出番はあるのかな?

まだまだ謎は多いですね。
話も少し難しいですが、この作品結構好きかも知れない。

・トラックバック
Area 510
失われた何か
サボテンロケット
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

キャシャーンsins 2話「世界は断末に満ちて」【感想】

「何も知らないで死ぬなんて許さないから」(リューズ) どうみても、キャシャーンの格好した星矢ですよねぇ(笑)。 話の流れ キャ...

キャシャーンSins 第2話 「世界は断末の声に満ちて」 感想

★★★★★★★★★☆(9.5) 「永遠を信じてたロボットが死んでいく・・なのに俺は・・」 観てて鳥肌が立ちました。 溢れる程の生を持ち...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。