混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] DARKER THAN BLACK 流星の双子 第2話 「堕ちた流星…」

2009'10.16 (Fri)

ツキアカリのミチシルベ(アニメ盤)(期間生産限定盤)ツキアカリのミチシルベ(アニメ盤)(期間生産限定盤)
(2009/11/04)
ステレオポニー

商品詳細を見る

パブリチェンコ博士研究所をめぐり、さまざまな諜報機関の契約者がスオウたち家族に襲いかかった。父を殺され、たった一人逃げのびたスオウだったが、ME(記憶操作機)によってクラスメイト達の記憶は消されて、孤独に逃げ惑う。しかし、ニカに励まされたスオウは、シオンと流星核を奪うため研究所にやってきた黒(ヘイ)をおびき出す決意をする。そしてニカも、行方不明になった恋人ターニャを探しはじめるが…。


今回も放送終了後に更新してみました。
1期はまだ10話までしか見れてません(^_^;)

では、2話の感想です。


アバンは1話と同じくトーキョーエクスプロージョンが起こる夜のお話。
試練のときがきたら引き金を引くことをためらうなと博士に教えてもらったスオウ。
これがそのうち複線になりそうですね。

スオウに流星核を渡せとせまるヘイですが、写真を撮られてしまいましたw
と、そこへ新たな契約者:葉月水無が現れた。
彼女の能力は物を白刃に変化させるというもので、対価は男性とキスをすることのようです
また、能力とは別に残像が出るくらい早く動けるみたいです。
それにしても、この2人の戦闘はスピーディーに展開していき、おもしろかったですね。
近接距離での戦いでは2人とも手数が多く、また、お互いワイヤーを使って距離をあけ、にらみ合っている姿もよかったです。

2人が戦闘をしている間にスオウは何者かの声に従い、この場を離れる。
そして、三号機関という組織に所属している契約者:鎮目弦馬と遭遇。
スオウはどこへ行っても狙われているなぁ。
博士が死んだ後だし、ホントかわいそうだ…。
スオウはシオンらしき人物を遠くから発見し、撮影。
ホントにシオンなのか…?

対価とはいえ、いきなり水無が弦馬にディープキスしたのにはフイタw
うがいしてお口直しのレズキスするとか、弦馬嫌われすぎだろw

スオウが向かった先は、クラスメイトのサーシャの家。
しかし、MEで記憶を操作されているため、スオウのことは忘れられていました…。
一方、ニカも同じ被害にあっており、その後2人は合流。

グダグダ考えるのを止め、さっそく行動に移るスオウは健気な子だなぁ。
今のヘイの姿はスオウから見ても、やっぱりオヤジなんだw
ヘイはCIAに雇われて行動していたのか。
ヘイの写真を町中に貼っていると、そこへ本人登場!
体中を探って流星核を見つけようとするヘイですが、周りからはどう見ても変態です
ぺったんこな胸を触って、ようやくシオンでないことに気づくヘイ。
「契約者って何だよ!何が楽しいんだよ!何であんたたちみたいのがいるんだよ!」
2期ではこの辺の謎が詳しく語られることを期待してます。

国家機関とオーガスト7が現れ、さらには弦馬も登場。
弦馬の能力は皮膚を硬化させ、ハンマー並みの破壊力を生み出すこと。
対価は今回の話ではわからず…。

スオウを殺すことが一番合理的と言いながら、助けたヘイ。
一方、オーガスト7の能力はタネも仕掛けもないマジックが使えることで、対価はマジックのタネを話すこと。
戦闘の方はというと、ヘイがマントを目くらましに使い、あっさり終了。
オーガスト7はもっとおもしろいものを見せてくれると思ったけど、あっけなく死んでいったなぁ。
最後に、ヘイは三号機関が仕掛けたトラップにかかり…。

OP:ステレオポニー「ツキアカリのミチシルベ」
1話Aパートのような雰囲気なら合っていたと思うのですが、今回のようなシリアスな話には合ってなかったなぁ。
個人的には予想していたよりも良い曲だったので満足です。
ただ、どこかで聴いたことがあるような…?


未咲が「BK201が消えた…?」と言っていましたが、契約者が死ぬのは星が流れた時だからヘイは生きてるよね?
てか、予告で普通に生きてたわw

オーガスト7が死んで、ジュライはまた1人ボッチでかわいそうだなぁ…。
2期ではMI6の見せ場が少ないのはちょっと悲しい。

スオウに逃げろと言った人物ですが、クレジットにはマオの中の人が表記されていました。
マオは1期で死んだと聞いていたのですが、もしかして生きてるとか?
だとしたら、やっぱりペーチャだよなぁ。

まだ1期を最後まで見れていないので、インが出てきたシーンはいまいち理解できず…。
早く1期を見ないとなぁ。
次回はニカに死亡フラグたってる?



▼次回、第3話

▼トラックバック
ラピスラズリに願いを

↓ランキング参加中。クリックして下さると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ





関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第02話 感想

 DARKER THAN BLACK  流星の双子  第02話 堕ちた流星… 感想  次のページ

DARKER THAN BLACK-流星の双子- episode2「堕ちた流星…」

DARKER THAN BLACK-流星の双子-の第2話を見ました。【送料無料選択可!】DARKERTHANBLACK-黒の契約者-Blu-rayBox[Blu-ray]/アニメepisode2 堕ちた流星…銃の扱いをパブリチェンコ博士から教わった蘇芳だが、鹿と目が合うと引き金を引くことができなかった。「大丈...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 2話「堕ちた流星…」

『パブリチェンコ博士研究所をめぐり、さまざまな諜報機関の契約者がスオウたち家族に襲いかかった。父を殺され、たった一人逃げのびたスオ...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- #02「堕ちた流星…」

流星核はどこに? 1期はそこまで注目されなかった作品ですが、気付いてみればアクセス数はトップクラスでした。ツートップの相方が生徒会と...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第2話「堕ちた流星…」

流星核を渡せと迫る黒。 白刃を操る契約者の乱入で、スオウは逃走するが…。 ME(記憶操作機)によってクラスメイトは記憶をけされていた...

黒の契約者(双子)をみました。

BK201が消えた・・・il||li(つω-`;)il||li ズガーンwEDもちと絵がついた♪ヨカッタ。先週のがED絵だと思ってたからよ。でもあれじゃぁ・・黒、完全にお父さn・・・ゲフンゲフンあ、お酒は控えてっ!JULYが何気に重要キャラ??    エイプリ...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第2話「堕ちた流星…」

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第2話「堕ちた流星…」 パブリチェンコ博士研究所をめぐり、さまざまな諜報機関の契約者がスオウたち家族に襲い...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- episode 2 堕ちた流星・・・

消された記憶 消せない記憶

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第2話 『堕ちた流星・・・』 感想

第1話を見たときは、ヘイはずいぶん変わってしまったのかなと思いましたが、内面は変わっていないようで安心しました。DARKER THAN BLACK -流星...

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK 流星の双子 第2話 「堕ちた流星・・・」

DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)クチコミを見る パブリチェンコ博士研究所をめぐり、さまざまな諜報機関の契約者がスオウたち家族に襲いかかった。父を殺され、たった一人逃げのびたスオウだったが、ME(記憶操作機)によってクラスメイト達の記憶は?...

DARKER THAN BLACK #02 墜ちた流星…

テレビ版の 『DARKER THAN BLACK 流星の双子(ジェミニ)』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第二話「堕ちた流星…」

蘇芳を紫苑と勘違いし、流星核を渡せと迫る黒。 だけど三号機関に所属する、物を白刃に変える契約者・葉月水無の乱入で、蘇芳は逃げる事に成...

『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』#2「堕ちた流星・・・」

「もうすぐ試練の時が来る。 そのときは引き金を引くことをためらってはいけないよ」 狩りの時、引き金をためらう蘇芳を「蘇芳は僕が守る...

DARKER THAN BLACK-流星の双子- 2話「堕ちた流星・・・」感想

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOXクチコミを見る OP初お披露目。 黒が主人公だったら、微妙な感じですけど、蘇芳のイメージに合わせて作られたOPという感じですし、ステレオポニーの歌もマッチしてて、結構いい感じ☆ このOPを見て、黒が主人公だった?...

DTB流星の双子 2話 堕ちた流星・・・

ロリコン決定

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第二話「堕ちた流星…」 感想。

おいなんだこの面白さは!

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第2話「堕ちた流星…」

「契約者ってなんだよ! 何でアンタ達みたいのがいるんだよ!!」 様々な組織から追われる身となった蘇芳! MI6、FSB、三号機関、そしてヘイの所属...

アニメ「DARKER THAN BLACK -流星の双子-」 第2話 堕ちた流星…

ツキアカリのミチシルベ(アニメ盤)(期間生産限定盤)(2009/11/04)ステレオポニー商品詳細を見る なんであんた達みたいのがいるんだよ!! 「DARKER TH...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第2話 「堕ちた流星…」 感想

パブリチェンコ博士研究所をめぐり、さまざまな諜報機関の契約者が スオウたち家族に襲いかかった。 父を殺され、たった一人逃げのびたス...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第2話 「堕ちた流星…」 【感想】

今回は新たに三号機関という部隊が登場しましたが、これまた物語の中核を担っていく重要な要素を形成していきそうです。初登場や否やヘイ...

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第2話「堕ちた流星・・・」

黒「契約者は合理的に 蘇芳たんのおっぱいをパブリチェンコ」 蘇芳「いやあああああ!!!」 実に合理的です

DARKER THAN BLACK -流星の双子- episode 2「堕ちた流星…」

 戦闘シーンが凄く格好良かったです。黒って強すぎますね。

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 2話 「堕ちた流星…」

黒に一体何が…(; ・`д・´)?  トウキョウエクスプロージョンが起きた日からの2年間。その間に一体何が起きたのでしょうね。こんな世捨...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第02話 「堕ちた流星…」(完成版)

もう、酒はほどほどにしなさい! 飲んだくれてる人間は、男でも女でも総じてみっともないものです。 ちなみ私は1日平均ビール4~5本くら...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第2話「堕ちた流星…」

流星を巡る者たち。

DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第2話「堕ちた流星…」

「流星と記憶」

DARKER THAN BLACK 流星の双子 episode 2「堕ちた流星…」レビュー キャプ

クリックで別ウインドウ原寸大表示 BK-201、黒はエイプリルを殺し、流星核をよこせとスオウに迫る。そこへ三号機関の 契約者・葉月水無が現れ、黒と交戦状態になる。スオウは逃げろという謎の声を 聞き、その場から逃げ出す。スオウが森から抜け出し、通りに出ると、そこ...

DARKER THAN BLACK  流星の双子(ジェミニ) episode 2「堕ちた流星・・・」

episode 2「堕ちた流星・・・」

第三の道を選んだ対価/『Darker Than Black-流星の双子(ジェミニ)-』/第02話「堕ちた流星…」感想

「BK201が消えた?」(霧原未咲) 『Darker Than Black-流星の双子(ジェミニ)-』第二話「堕ちた流星…」のネタバレ感想です。猫<マオ>ーと叫ぶか、銀<イン>ーと叫ぶかで迷いそうになるな。やっぱり、ペーチャに乗り移ったのか。

DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第02話「堕ちた流星…」

さよなら…ヘイ…  

DARKER THAN BLACK~流星の双子~ 第2話『堕ちた流星…』

1期でも最後の方でキーアイテムとなった“流星のカケラ”。 今度はカケラではなく“核”という時点で、“流星”というモノが 契約者にとって何か意味のあるものなんだろうな~と勝手に予想。 それにしても思っても見なかったサ、 ヘイが〈真っ黒オヤジ〉と呼ばれる日が来...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 2話『堕ちた流星…』

OP御披露目。最初は、何故にステレオポニー……と思っていた のですが、女の子である蘇芳メインな映像と合わせると女性 ボーカルで良かっ...

DARKER THAN BLACK 流星の双子・第2話

「堕ちた流星…」 本当の試練は、この時から始まった。 アバンで、そんな言葉が出てきたわけだけど、まさにそんな感じのエピソードという...

「DARKER THAN BLACK 流星の双子」2話 堕ちた流星…

OPはいろいろ出てきた新キャラが気になる。蘇芳の友だちが水着姿で出てたがターニャとニカはともかく残り2人は出番あるのか…?一人は後...

「DARKER THAN BLACK流星の双子」#2-1【堕ちた流星…】ペーチャってもしかして…。

1話に出てきた黒(ヘイ)が黒(ヘイ)だと信じられなくて、 偽者だ~と騒いでいた私。{/face_tehe/} そして、コメント下さった、かのとさんへのレスで 『仮に本物だとしたら、記憶がないとか、 銀(イン)を人質に取られていて働かざるを得ないとか(笑) なんかそんな感じな...

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第2話「堕ちた流星…」 感想

前回わからなかったことが判明したりしなかったり……

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第2話「堕ちた流星・・・」

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第2話「堕ちた流星・・・」の感想記事です。 ※この記事は、FC2などの一部ブログへのTB送信が出来ない本...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第2話「堕ちた流星…」

なんていう終わり方をするんだ! インーーー! 2年の間にインはどうなってしまったのでしょうか? ヘイが荒んでしまった理由がそこに? ウ...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第2話「堕ちた流星…」

またまた新しい契約者が出てきましたね~DTBです。

DARKER THAN BLACK -流星の双子-#2

「堕ちた流星…」 狩猟か。 息遣いだとしばらく気がつかなかった(笑) シチューおいしそう。 両足の自由が対価。それで払い終えただったのね。 OPも素敵ですね。 あ、イン!!インがいた! ヒゲは。。ない方がいいかな。 その声はマオ?嬉しい生きてたのね! バトル...

DARKER THAN BLACK 流星の双子 episode 2 「堕ちた流星…」感想

この、ラッキースケベ!

DTB -流星の双子- 第2話

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第2話 『堕ちた流星…』 紫苑と流星核という存在を狙い、方々の組織が紫苑と間違えて蘇芳を狙う。 その一人で...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第2話「堕ちた流星…」

2話もバトルがかっこいい(≧▽≦) いろんな契約者がいるんですね! 黒髪ロングのお姉さまがカッコいいw 対価はキライな男とのキス!? ...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。