混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] とある科学の超電磁砲 第3話 「ねらわれた常盤台」

2009'10.18 (Sun)

only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマonly my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
(2009/11/04)
fripSide

商品詳細を見る

学園都市の一角。常盤台中学をはじめとする、5つのお嬢様学校が集まる「学舎の園(まなびやのその)」。外界から隔絶されたこの区域で、常盤台中学の生徒だけを狙った連続襲撃事件が発生していた。そんな中、黒子たちに招かれて「学舎の園」を訪れる初春と佐天。学園都市の普通の学区とは異なる独特の風景に心躍らせるふたり。黒子たちと合流し、「学舎の園」にしか出店していないパティスリーでケーキに舌鼓を打たんとしたまさにその時、「風紀委員(ジャッジメント)」からの呼び出しがかかってしまう。一方、トイレに立った佐天は何者かに襲われ……。


今回からシリアスな話に入るのかなと思っていたけど、1話完結のオリジナル回(たぶん)でした。
その内容は、はじめはシリアスかと思いきや、襲った生徒に変な眉毛を書くというあたりからギャグっぽくなり、最後には1週間消えないマジックというオチ付きw
なかなか面白く見れたし、次回への伏線をしっかり作っていたので良かったと思います。

こんな記事も作ってみました。よかったらどうぞ。
アニメ「とある科学の超電磁砲」の1&2話に出てくる缶ジュースをまとめてみた。

常盤台の生徒ばかりが狙われるという事件が発生。
アバンでは黒子のライバル?である婚后光子が犠牲に。

5つのお嬢様学校が集まる学舎の園へ招待された初春と佐天。

お嬢様に憧れている初春はウキウキしてますw
そして、「卑屈だなぁ~」と言っている佐天もケーキ屋さんはチェック済みとなんだかんだ言って楽しみにしてるようですw
そんな佐天がかわいい!(*´∀`)

この街の天気予報は秒単位で雨が止む時間が分かるぐらい正確なのか。
さっそく学舎の園へと入った2人は制服のせいで周りからの目線が。
注目されてるのは初春の花かもよ?w
水たまりで転んでびしょびしょになった佐天。
どじっこ佐天もかわいいなぁ(*´∀`)
シャワーシーン見せてくれてもよかったんじゃ…。

常盤台の制服に着替えた佐天ですが、スカートが短くてスースーするようですw
初春は常盤台の制服を着ることになった佐天が羨ましいみたいでw
初春はお嬢様のことになると、佐天に抱きついて頬をすりすりしたりとちょっと黒子っぽい一面もあるのかw
佐天が着替えたことで被害者になってしまうとは思いもしませんでした…。

初春がどのケーキにするかを悩んでいると、ジャッジメントから召集が。
常盤台中学にはレベル3以上の能力者しかいないにもかかわらず、6人も被害が出ている。
能力は不明だが、被害者はスタンガンで昏倒されていると。
被害者の写真はあるけど、ヒドイ状況みたいです。

一方、ケーキショップにいた佐天も同様の被害に。
倒れている佐天を見た美琴もびっくりしてるようですが、一体どうなっていたのか…。

ヒドイって眉毛かよっw
犯人の能力は、目には見えないけど、監視カメラには映るというもの。
「気付かない」という言葉に美琴がひらめいて検索してみると、「ダミーチェック」という能力を持った者が1人いました。
ダミーチェックとは、対象物を見ているという認識そのものを阻害するという能力。
ただ、レベル2で自分の存在を完全に消すことはできないというデータが…。
しかし、目覚めた佐天は犯人の顔を鏡で見ていたので、さっそく犯人を探すことに。

監視カメラに映るということで、学舎の園の監視カメラを全て繋ぎ、犯人を発見。
パソコンを操作している初春が何気にすごいと思ったのですが、能力を使っているのかな?
初春の完璧なオペレートのおかげで鬼ごっこはあっけなく終了しました。

美琴にスタンガンで攻撃する重福ですが、全く効かず。
2回目のビリビリがシュールすぎるw
最後は美琴がいいところをもっていきました。

で、佐天がお返しに落書きをしようと重福の前髪をどけると、そこには太い眉毛がww

重福はこの眉毛のおかげで彼氏にフラれて、その彼氏は常盤台の生徒と付き合ったと…。
佐天はチャームポイントだと励ましますが、棒読みっぽく聞こえるw
で、なんかフラグ立ってるしww

次の日になっても佐天の眉毛は全く消えず、どうやら1週間は消えない特殊なマジックみたいでww
最後に面白いオチもあって良かったです。

レベル2なのに完璧に姿を消していたというのは、次回以降の伏線です。
そして、次回からは原作1巻に収録されている4話のお話かな。
だとしたら、これからは1話完結ではなく続いた話で、当分シリアスな感じになりそうだ。
そうなってもこの人気が続くといいのだけど。

事件の最後は美琴が解決してるあたり、やっぱり美琴が主人公なんだなぁと。
スピンオフするぐらいなのだから、美琴が主人公でないとね。

そういえば、初春の能力は原作でも明らかになっていないみたいですね。
パソコン関連の能力だと思うんだけど、よくわかりません(^_^;)
あと、頭の上にある花は絶対に関係あると思うw



▼次回、第4話 「都市伝説」

トラックバック
SERA@らくblog 3.0
メルクマール
Welcome to our adolescence.
*記憶のかけら

↓ランキング参加中。クリックして下さると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ





関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

とある科学の超電磁砲 第03話「ねらわれた常磐台」

佐天に始まり、佐天で終わるお話

とある科学の超電磁砲 #03 ねらわれた常盤台

次々と襲われる常盤台の生徒たち。 ダミーチェック能力者を追え!

とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」

「あたしの可愛い眉毛の敵、きっちり取らせてもらうからね」 襲われた佐天が美琴達と連携して、犯人の重福省帆を追う話。 今回はオリジナ...

とある科学の超電磁砲 第3話 「ねらわれた常盤台」 感想

学園都市の一角。常盤台中学をはじめとする、5つのお嬢様学校が集まる 「学舎の園(まなびやのその)」。 外界から隔絶されたこの区域で...

とある科学の超電磁砲第3話『ねらわれた常盤台』

前髪を切りすぎると、 変な髪形になっちゃう時ってありますね♪

とある科学の超電磁砲 第3話 『ねらわれた常盤台』 感想

ユニークな超能力者との対決が見所でした。とある科学の超電磁砲 第3話 『ねらわれた常盤台』 の感想です。 ダミーチェックという超...

とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」

眉毛への恨み。

とある科学の超電磁砲 第3話 「ねらわれた常盤台」

とある科学の超電磁砲 (レールガン) 第3話 「ねらわれた常盤台」 学園都市の一角。常盤台中学をはじめとする、5つのお嬢様学校が集ま...

とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」

今回も非常に面白かったです。 シリアス&ミステリーにギャグを入れていくタイミングとセンスが素晴らしい。 基本路線は1話完結で一事件を扱うのかな。 このあとも出番あるんでしょうが、毎回のゲストキャラの声優陣が豪華! 今回の事件のメイン被害者、光子を演じ...

とある科学の超電磁砲 第03話

[関連リンク]http://www.project-railgun.net/#3 ねらわれた常盤台冒頭からなにやらきな臭い気配そして黒子の天敵婚后光子が一人歩いていていた時それが起こるなにやら得体の知れない気配を感...

とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」

とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」 常盤台のレベル4・婚后光子は何か不穏な気配を感じていた。謎の壁にぶつかり、そして電撃音。更にはぺキッという嫌な音が・・・ 学舎の園 初春と佐天さんは黒子たちに招待され、お嬢様学校が集まって作り出した、第7?...

とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」の感想

 黒子の招待で憧れの常盤台学園のある学び舎の園へとやってきた初春と佐天。ところが最近頻発している常盤台の生徒ばかりを狙った事件に巻...

「とある科学の超電磁砲」3話 ねらわれた常磐台

常盤台の人たちのレベルって必ず3以上だったのか…。アニメの禁書目録の方でその設定って語られたっけ?語られてても覚えてないが。 学舎の...

とある科学の超電磁砲 3話 「ねらわれた常磐台」

黒子が至ってまともでした(´・ω・`)  前回の変態ぶりは何だったんだろう?と思うくらい普通でしたw美琴と一緒だからって常にテン...

とある科学の超電磁砲 第3話 「ねらわれた常磐台」

 眉毛の逆恨み…。飾利が意外と凄くて驚きました。

とある科学の超電磁砲 第3話 「ねらわれた常盤台」

学園都市のエリートお嬢様校が集まる”学舎の園”。初春と佐天は黒子に招かれて憧れの地に足を踏み入れるが、そこで学舎の園の能力者狩り事...

とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」

とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」 学園都市の一角。常盤台中学をはじめとする、5つのお嬢様学校が集まる「学舎の園(まな...

とある科学の超電磁砲 03話『ねらわれた常盤台』

人気のない道を一人で歩く婚后光子を襲う電撃。 といってもスタンガンだけど。

とある科学の超電磁砲 第3話 「ねらわれた常盤台」

学舎の園――学園都市でに5つのお嬢様学校が集まるという秘密の園(違) 初春と佐天たちは、黒子に招かれて学舎の園を訪問。 ここにしか出...

とある科学の超電磁砲 第03話 狙われた常盤台

あれかねぇ、、、ちょくちょくこういうシーンを挟んでくるのかねぇ・・? 第03話の感想です。

とある科学の超電磁砲 第3話 百合にして解決とは・・・これは酷い!(^^;

■第3話 ねらわれた常盤台 サブタイトルを聞くとどうしても「ねらわれた学園」を思い出してしまう・・・ と言うと歳がバレそうですが(...

とある科学の超電磁砲 第3話 「ねらわれた常盤台」 (アニメ感想)

アニメ とある科学の超電磁砲 第3話 「ねらわれた常盤台」 only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ(2009/11/04)fripSide商品詳細を見...

『とある科学の超電磁砲』#3「狙われた常盤台」

「この眉毛の恨み、晴らさでおくべきかぁ!!」 シリアスと思いきや…。。。 5つのお嬢様学校が集まる「学舎の園」。 黒子の招待を受けて...

とある科学の超電磁砲 第3話

「ねらわれた常盤台」 初春がカッコよかったですね~ あの電脳スキルは能力と関係あるのかな 甘ったるいロリ声なのにバリバリ処理していく...

とある科学の超電磁砲 第3話 『ねらわれた常磐台』

レールガン の3話感想レビューです。 まぁなんと言いますか、美琴さんは相変わらず可愛いです。 ちなみに、 ○ 常磐台 × 常盤台 ...

とある科学の超電磁砲 第3話 「ねらわれた常磐台」 感想

みんなイモト状態。 というか、眉毛剃ればいいのに。

とある科学の超電磁砲 #03「ねらわれた常盤台」

犯人は透明人間? うん、とりあえずここに来たら金銭感覚を失いそうw ではレールガン感想です。 only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁...

とある科学の超電磁砲 第3話「狙われた常盤台」

とある科学の超電磁砲 第3話「狙われた常盤台」の感想記事です。 ※この記事は、FC2などの一部ブログへのTB送信が出来ない本館に...

とある科学の超電磁砲 第03話 ねらわれた常盤台

オリジナル話。酷いことというのはきっと額に肉に違いないと思ってましたが眉毛でしたか。どっちにしてもアホ話だw あぁ・・私の佐天が両津になってしまった・・・w ていうか、犯人田村ゆかりさんじゃん。一話限りのキャラにゆかりんとは勿体無い。

とある科学の超電磁砲第3話『ねらわれた常盤台』の感想レビュー

学舎の園(まなびやのその)で佐天絶体絶命!!と見せかけて、眉毛テロだったでござるの巻。 常盤台中学の女生徒だけを狙った犯人の意図とは?と、結構本格的な大風呂敷を敷いたように見せかけつつ、実際には初春の能力を効果的に使って圧勝というエピソードなので、実質?...

とある科学の超電磁砲 #3「ねらわれた常盤台」 感想。

固法(このり)先輩、か……かまちーの脳みそってどうなってんだろ……

とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」

この第3話までに美琴、黒子に初春と佐天、主要4キャラの物語の立ち位置を確認したところで、いよいよ事件の匂い。学園都市で起こる日常の事件を中心に4人の活躍を描くようだから、禁書目録のような入り組んだ設定はないのだろう。 各話完結形式だろうか、今回のゲストキ?...

とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」

学舎の園に潜入~(≧∀≦)ノ なにこのメルヘンな街w 上条さんの住んでる国と全然違う! ディテールが細かいのがいいですね♪ 水たまり...

とある科学の超電磁砲 #3『ねらわれた常磐台』

事件だ!? レールガンでは事件が起きないと勝手に思い込んでたのでビックリしたさ。 …そうだよね、黒子のヘンタイな日常ばっかじゃないよねぇ(笑) でもシリアスぢゃないのがレールガン☆ とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)冬川 基 ?...

とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」 レビュー キャプ

学園都市の一角。常盤台中学をはじめとする、5つのお嬢様学校が集まる「学舎の園」 御坂美琴達と同じ常盤台の生徒、婚后光子は路地で、目に見えない何者かに 襲われる。目に見えない敵は婚后に気付かれないように近付き、スタンガンで 彼女を気絶させ、気絶をした彼女に...

アニメ「とある科学の超電磁砲」 第3話 ねらわれた常盤台

only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ(2009/11/04)fripSide商品詳細を見る ま、まさか……。 「とある科学の超電磁砲」第3話のあら...

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第3話 「ねらわれた常磐台」

only my railgun &amp;lt;初回限定盤&amp;gt;TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマクチコミを見る 学園都市の一角。常盤台中学をはじめとする、5つのお嬢様学校が集まる「学舎の園(まなびやのその)」。外界から隔絶されたこの区域で、常盤台中学の生徒だけを狙っ...

とある科学の超電磁砲 ♯3 「狙われた常盤台」

 えーと、眉毛の回?    簡易版  何度観てもOPがいいですね。  このOPは非常に気に入りました。  早くも、今期のベストO...

とある科学の超電磁砲 3話

とある科学の超電磁砲の第3話は、「学舎の園」で起こる常盤台の生徒が狙われる事件。被害者は常盤台の生徒でない涙子。

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。