混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] DARKER THAN BLACK 流星の双子 第4話 「方舟は湖水に揺蕩う…」

2009'10.30 (Fri)

ツキアカリのミチシルベ(アニメ盤)(期間生産限定盤)ツキアカリのミチシルベ(アニメ盤)(期間生産限定盤)
(2009/11/04)
ステレオポニー

商品詳細を見る

ロシアを後にしたスオウは、日本へと渡っていた。たどり着いた先は、天国戦争の傷跡の残る街、札幌。そこでスオウは、ノリオという少年に出会う。「生きている実感」のようなものをスオウに感じ魅了されてしまったノリオは、彼女を執拗に追いかける。逃げまどうスオウは、寂れたおかまバーのママ レバノンに助けられ…。


ジュライかわいいよジュライ

合理的な判断をするようになり写真を撮らなくなったスオウ。
もう契約者なんだなぁと実感しました。

予想通り三号機関に入ることになった未咲は一ノ瀬弥生という名前で活動することに。
三号機関の目的はBK201、及びシオンの捕獲…ってスオウと間違えてる?
未咲さん、葉月に狙われてるよw

無事に札幌へ到着したヘイたち。
眉毛の太いオカマキターw
もう、リ・シェンシュンって偽名は使わないのね。
今のヘイだとスオウとジュライは兄弟というよりも子どもじゃないか?w

ヘイはクアイアントの意向でスオウに訓練をつけると。
CIAの関わりが無い今、クライアントって誰なんだ?
射撃訓練で動物を標的にするが、過去の記憶がダブり当てれませんでした…。
ジュライの能力はビール瓶のような小さいものでも使えるなら、どこでも使えそうだなぁ。

商店街へ来たスオウとジュライはノリオ(と愉快な仲間達)に出会います。
ノリオはスオウに一目惚れしたみたいで。このロリコンが!w
これって死亡フラグっぽいなぁ。ご愁傷さま(笑)

使われてないラブホを隠れ家にしたスオウたち。

いつかは逃げると言うスオウ。
行先はシオンがいるであろう池袋だろうなぁ。
スオウは冷蔵庫にあったカップ麺を食べますが…。

マダム・オレイユの名を知った未咲。
今後、この二人が関わってきそうだ。

ヘイに格闘技を教わるスオウ。
スカート押さえながら片手逆立ちしてる姿が笑えるw
踊りで鍛えさせられますが、周りから見ると怪しい人にしか見えないww
昨日食べたカップ麺で腹を壊したみたいw

そこへノリオたちを見て、ヘイはノリオたちから能力を使わずに逃げ切れという指令を出す。
スオウは一人の骨を折り、ケンカに。
パトカーが来たので逃げることに…ってマオを投げるなw
ジュライに誘導されてスオウも逃げますが、腹の調子が良くないようで(^_^;)
しかも、ノリオと出会ってややこしいことに。

魔法少女契約者に覚醒したスオウはあの銃を出して発砲。

再び逃げ出し、オカマと遭遇。
ジュライの作り笑いww

腹痛かと思ってたら横漏れガードってww
ノリオとオカマが親子ってまたややこしくなってきたw
マオは猫に襲われてるしww

能力を使ったことをヘイに怒られたスオウ。
能力を使ったら活動してるかばれるしなぁ…。

天文台へ向かった未咲さん。
今は使われていないはずなのに使われている形跡が。
そこにいたのはマダム・オレイユだった…。

合理的な判断をするようになったと思いきや、恋愛感情が芽生えたスオウ。
対価は折り鶴なんだろうけど、能力について詳しいことがわかってないからなぁ…。
黒の能力を引き継いだと考えると、対価は要らないわけで、辻褄が合わなくなる。(折り鶴がミスリードの可能性もあるけど。)
ヘイみたいに特別な契約者なんだろうなぁ。
あと、スオウとシオンの関係も気になるところ。



▼次回、第5話
濃ゆいのはお好き?

▼トラックバック
SERA@らくblog 3.0
ラピスラズリに願いを


↓ランキング参加中。クリックして下さると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ




関連記事

コメント

こんにちは、「もす!」の管理人をしています神酒原(みきはら)と申します。記事内容と関係ないコメントで申し訳ありません。
今回は「アニメに関するアンケート2」のお誘いに伺いました。多くの方にお知らせするために、失礼とは分かっていますがコピペでコメントをしています。このコメントが邪魔だと思われたら、削除をお願いします。
さて、この度「アニメに関するアンケート2」という企画を立ち上げました。
詳しくは以下のURLからアクセスお願いします。
http://mikihara.blog70.fc2.com/blog-entry-1748.html
強制参加では決してないですが、多くの方の参加をお待ちしています。
それでは失礼します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第4話「方舟は湖水に揺蕩う…」

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第4話「方舟は湖水に揺蕩う…」 ロシアを後にしたスオウは、日本へと渡っていた。たどり着いた先は、天国戦争の...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第四話「方舟は湖水に揺蕩う…」

船に乗って日本へとやって来た黒たちは、天国戦争の傷跡が残る街・札幌へ辿りついて。 一行が街で最初に出会ったのは、寂れたオカマバーのマ...

DARKER THAN BLACK-流星の双子- episode4「方舟は湖水に揺蕩...

DARKER THAN BLACK-流星の双子-の第4話を見ました。【送料無料選択可!】DARKERTHANBLACK-黒の契約者-Blu-rayBox[Blu-ray]/アニメepisode4 方舟は湖水に揺蕩う…――目が覚めたら、くじらがいたんだ。写真、撮ってみようかなって思ったけどやめた。どうしてそんな...

DAKER THAN BLACK -流星の双子- #04「方舟は湖水に揺蕩う…」

スマイルは挨拶の基本 まぁそれを黒に教わるとは思いませんでしたがw では流星の双子感想です。 DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)(2009...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第四話「方舟は湖水に揺蕩う…」 感想。

後姿は……似て……えーと……

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第4話 「方舟は湖水に揺蕩う・・・」

DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)クチコミを見る ロシアを後にしたスオウは、日本へと渡っていた。たどり着いた先は、天国戦争の傷跡の残る街、札幌。そこでスオウは、ノリオという少年に出会う。「生きている実感」のようなものをスオウに感じ魅了され?...

DARKER THAN BLACK  流星の双子(ジェミニ) episode 4「方舟は湖水に揺蕩う・・・」

episode 4「方舟は湖水に揺蕩う・・・」

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第4話「方舟は湖水に揺蕩う…」

「お前はただ俺の指示に従っていれば良い」 日本へとやって来たヘイと蘇芳! クライアントの意向だと、蘇芳に容赦無く訓練をつけるヘイが… ...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第4話 『方舟は湖水に揺蕩う…』 感想

少女を訓練して兵士に仕立てる、というシチュエーションには、どうしようもなく惹かれるものがあります。DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第4話...

DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第04話「方舟は湖水に揺蕩う…」

嫌だ…何このかんじ…!

『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』#4「方舟は湖水に揺蕩う・・・」

「僕は、あなたが嫌いだ」 契約者になったら感情がなくなるというが… ロシアから日本にやってきた蘇芳たち一行! クライアントの意向で蘇...

確かに流星の双子はラブストーリーなのかもしれない/『Darker Than Black-流星の双子(ジェミニ)-』/第04話「方舟は湖水に揺蕩う…」感想

「僕は、あなたが嫌いだ」(蘇芳・パヴリチェンコ) 『Darker Than Black-流星の双子(ジェミニ)-』第四話「方舟は湖水に揺蕩う…」のネタバレ感想です。えっマジでラブコメなの?

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第4話 「方舟は湖水に揺蕩う…」 【感想】

やはり今作も所々にコメディを挿入してくるんですね。前作のようにあからさまなコメディじゃない分楽しめますが、今後作品の雰囲気を踏み...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第4話「方舟は湖水に揺蕩う…」

蘇芳は黒とともに日本へ。 天国戦争の傷跡の残る札幌…。 黒は蘇芳をエージェントとして教育し始めるが…。 写真を撮る意欲もなくした蘇芳...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 4話『方舟は湖水に揺蕩う』

北海道に渡って来た蘇芳達。蘇芳の表情がかなり変わったのは 契約者として目覚めたから?

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 4話「方舟は湖水に揺蕩う…」

『ロシアを後にしたスオウは、日本へと渡っていた。たどり着いた先は、天国戦争の傷跡の残る街、札幌。そこでスオウは、ノリオという少年に...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第4話 「方舟は湖水に揺蕩う…」 感想

ロシアを後にしたスオウは、日本へと渡っていた。 たどり着いた先は、天国戦争の傷跡の残る街、札幌。 そこでスオウは、ノリオという少年...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第4話「方舟は湖水に揺蕩う…」

揺らめく心。

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第04話 「方舟は湖水に揺蕩う・・・」

もう、DV男! ・・・でもなぜか別れられない!・・・てヤツですね、わかります(マテ ということでDARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)...

アニメ「DARKER THAN BLACK -流星の双子-」 第4話 方舟は湖水に揺蕩う…

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴(2007/07/25)TVサントラRie fu商品詳細を見る 今度は外さない。 「DARKER THAN BLACK -流星の双子-」第4話のあらすじと感想で...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- episode 4 方舟は湖水に揺蕩う・・・

ボクは あなたが嫌いだ。

DARKER THAN BLACK-流星の双子- 4話「方舟は湖水に揺蕩う・・・」感想

DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)出演:木内秀信販売元:アニプレックス発売日:2009-12-23おすすめ度:クチコミを見る 黒&蘇芳師弟コンビ結成☆ 黒が投げる!マオが投げられて飛ぶ!蘇芳が踊る!ジュライがすまいる!怒涛のロシア編の後はちょっ?...

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第4話『方舟は湖水に揺蕩う・・・』

第4話『方舟は湖水に揺蕩う・・・』マオとジュライのおかげで癒されるシーンや、笑えるシーンもあるけど、置かれている境遇はハードでやっぱり見てて切なさも漂うね。そして…ヘイ…。■希薄化する感情。契約者になった事で、避けられない感情面での変化が訪れ、かつての?...

DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第4話「方舟は湖水に揺蕩う…」

「契約者としての訓練」

DARKER THAN BLACK 流星の双子 episode 4 「方舟は湖水に揺蕩う…」 レビュー キャプ

3号機関にスカウトされた霧原未咲は、3号機関のメンバー達に迎えいれ られていた。新しい名刺には総務省統計局統計調査部第二査察課 第三係長 補佐 一ノ瀬弥生と書いてあった。未咲は鎮目弦馬達と同じチームに配属され BK201に関する調査を命じられる。消えたBk201に?...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第4話

第4話 方舟は湖水に揺蕩う… 風に潮が混じって、びゅうびゅう渦巻いていた。海に目を向けると、黒く大きなものが波を割っていた。クジラだ。クジラが広い背中を見せて、潮を吹いてた。 スオウはふと、写真、撮ってみようかな、と思った。だけど、やめた。むし...

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第04話 感想

 DARKER THAN BLACK  流星の双子  第04話 方舟は湖水に揺蕩う… 感想  次のページ

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第4話 感想

黒さん、蘇芳をボコボコにしすぎだろ・・・(涙) こりゃDVですぜ・・・ 黒って一般人には優しいけど、契約者に対してはとても冷たいよなぁ...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。