混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。



[アニメ感想] 11eyes 第5話 「友と明日のために~barátoknak,holnapra」

2009'11.05 (Thu)

11eyes 1 初回限定特装版(Blu-ray Disc)11eyes 1 初回限定特装版(Blu-ray Disc)
(2009/12/25)
小野大輔後藤麻衣

商品詳細を見る

赤い夜――それは突然現れる。
現実であり現実ではない、時空を異にする闇世界。
そこへ堕ちた少年少女を“欠片”と呼び、異形の黒騎士が襲う。
なぜ彼らなのか、いったい何が起こっているのか、
悪夢の果てに、答えはあるのか――?


駆の劫(アイオン)の眼が覚醒し、ようやく戦えるようになると思っていたら…
強くなりすぎだww
剣術もまともに身につけていないのに、黒騎士イラを1人で倒すとか主人公補正かかりすぎですw

ゆかを守りたいという強い信念を持ちながら剣の練習をしていると、ゆかが貧血で倒れたとの知らせが。
互いに心配し合いイチャイチャしていると彩子先生の視線がw
「うゆ~」
ゆかうざ可愛いよゆか。

寝不足で貧血になったゆかだけど、寝不足の原因は赤い夜だから彩子先生にはもちろん言えない。
眠れなくなったら駆に子守唄でも歌ってもらえと。
彩子先生が賢久の育ての親だったことが発覚。
実際は性的な関係もありますが、それは描かれないでしょう(^_^;)

栞は猫が好きみたい。
まるで、さくらシュトラッセのルゥリィみたいだ。(中のひとつながりでもあるw)
栞も黒い月が見えていたので赤い夜の関係者だとわかりました。

賢久が仲間になり、やっと菊理も仲間として紹介されました。
駆の姉と同じ名前、同じ容姿をしているのはただの偶然とは思えないですね。
菊理に関してわかったことは、話せないことぐらいでほとんど放置w
雪子はさっそく菊理の胸を揉んでるしww

「友と明日のために」
このキーワードを出すのが唐突過ぎた気がする。
雪子が生まれ育ったドラスベニアの言葉なんだけど、この言葉が生まれたのには深い事情が…。
先に雪子の過去をやっておけばもっとうまく繋がったのに残念だ…。

駆と賢久が対立してるのは原作には無かったと思うけど、いったいどういう展開にしたいんだろう?
バイクで町外れまで来た賢久だが、結界があるおかげで町からは出れず。
つまり、駆たちはこの町に閉じ込められたというわけです。

駆は美鈴先輩に剣術指南をしてもらおうとしますが、周りが見えていないことを指摘されました。
まずは冷静になれとアドバイスを受けると、いきなり赤い夜がやってきた!

美鈴がインウンディアの相手を引き受け、駆とゆかは逃げるも、今度はイラが立ちはだかる。
いきなり突っ込んでいく駆ですが、傷一つつけられずw
2階から飛んできた小鴉丸に気付いて冷静になる駆。
「俺はゆかを守る!」
ついに覚醒した劫(アイオン)の眼。
相手の動きを先読みし、常人じゃないスピードでそれを交わし、攻撃する。
傷をつけられなかったイラを一刀両断。
能力が覚醒したからっていきなりイラに勝てるわけないだろw
戦いが終わった後、駆の様子が変でしたが、おそらく能力の副作用でしょう。
次回は弱った体を回復させるとこからスタートかな?

そして、最後はヴェラードの夢
ようやく、ヴェラードもアイオンの眼の持ち主であることが明かされました。

さて、5話の総評です。
何度も言うけど、黒騎士が弱く描かれすぎw
今回死んだイラは、原作だと美鈴でさえ苦戦を強いられる相手なのに、覚醒したばかりの駆に負けるとは。
ようやく仲間として紹介された菊理だけど、赤い夜になっても出てこなかったな。
スケッチブックの件はほったらかしだし、駆が菊理をすぐに受け入れたのも気になる。
せっかくここまで引っ張ったんだから、そこは過去も含めてしっかり描いてほしかった。
ゆかの貧血(寝不足)は一応伏線です。
イラが死んだので、インウンディアがマジギレして暴走してほしいw
そろそろ黒騎士の力を見せてほしいなぁ。



▼次回、第6話 「心乱れて」
次回モ 「アカイヨル」 デ アイマショウ

▼トラックバック
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
SERA@らくblog 3.0
リリカル☆スアラ

↓ランキング参加中。クリックして下さると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ





関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

11eyes 第5話「友と明日のために~barátoknak,holnapra」

ゆかが倒れたと聞かされて、駆は急いで保健室へ向かったけど、実際はタダの貧血だったとさ。 どうやら貧血の原因は、寝不足らしいけど・・・...

11eyes #5

【友と明日のために】 11eyes 5 初回限定版 [Blu-ray]出演:小野大輔販売元:ポニーキャニオン発売日:2010-04-30クチコミを見る 主人公の眼帯の謎がついに・・・ 

11eyes 第5話 「友と明日のために ~baratoknak,holnapra」

 主人公補正が凄すぎですね。あれだけ駄目出しされていたのに、あの変わり様は…。こういうのを覚醒というのですかね。

11eyes 第5話「友と明日のために」

ゆかを守りたい--------!!何も出来ず、ただ、美鈴や雪子に守られているばかりではダメなのだ。だが、想いだけが空回りし、焦りだけが募る。駆はひとりで稽古に励んでいた。だがその時、ゆかが倒れたと知らせが入る。どうやら大したことはなかったようですが、保健室で、...

11eyes 05話『友と明日のために ~baratoknak, holnapra』

ゆかを守るための鍛錬をする駆のところへ、香央里が駆け付ける。 慌ててたから何事かと思いきや、ゆかが貧血で倒れたんだと。か弱いな、ヲイ。

11eyes第5話『友と明日のために』の感想レビュー

賢久&彩子先生の過去が明らかに!そしていよいよ駆の右目が目覚める!!というお話でした。 シンプルに一直線な展開が多かったので勢いの良さが感じられましたが、ある意味、今までで一番厨二病的なツッコミどころも多かった気がw 作画が良い感じで安定しているので、そ...

11eyes 第5話「友と明日のために」

賢久と駆はそりが合わないと云うか二人が協力し合うのは当分先になりそうですね。その賢久だが駆とゆかと同じ様に孤児だったようで、まだ幼い頃の彼の面倒を見ていたのが保健医の彩子。賢久が保健室に入り浸りなのは、そんな経緯も含んでいるのでしょう。

11eyes 第5話「友と明日のために」

覚醒する想い。

11eyes 第5話

第5話『友と明日のために』11eyes 1 初回限定特装版(Blu-ray Disc)今回は・・・ついに駆が覚醒?!

「11eyes」第5話

  TVアニメ「11eyes」オープニング楽曲::ArrivalofTears05「友と明日のために」駆たちに、赤い夜の世界で出会った仲間・菊理を紹介する美鈴。自殺した姉と同じ名をもち、外見も姉そっくりな菊理を目にした駆は、驚きのあまり言葉を失う・・・。右眼、開眼――!ゆかが...

11eyes 第5話 「友と明日のために」

駆の覚醒きましたねー。やっぱり邪気眼は反則級の強さでした。イラの動きを完全に読むだけにとどまらず、助走なしでバク転でかわし、今まで切れなかったのに一刀両断。この眼の能力を未来予知と予想してましたが、絶対違うww。美鈴さんですら一人で倒せなかったのに、駆...

11eyes 第5話「友と明日のために」

先生、子供いるんですか!? 日本にもストリートチルドレンが・・・(´;ω;`) このアニメは過去話が唐突すぎますねw 保健の先生は紅天...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
