混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。



アニメに関するアンケート2

2009'11.06 (Fri)

「もす!」の管理人、神酒原さんが「アニメに関するアンケート2」を企画されたので、前回に続き参加したいと思います。

詳細はこちらをどうぞ→アニメに関するアンケート2

ではいってみよう!

1 DVD、BDを月に何枚買っていますか?
最近は0ですね。
「喰霊-零-」以来、1本も買ってません。
でも、「DARKER THAN BLACK 流星の双子」は買おうと思ってます。


2 アニメ関連CDを月に何枚買っていますか?
だいたい3枚ぐらいかな。
これは月によってバラつきが大きいなぁ。
ちなみに、最近買ったのは、「11eyes OP」、「とある科学の超電磁砲 OP」、「DARKER THAN BLACK 流星の双子 OP」の3枚。


3 DVD等の売り上げにどれだけ関心がありますか?
4 関心がある
自分が好きなアニメがどれぐらい売れているかは気になる。
あとは、全然売れないアニメや、「化物語」のように売れまくってるアニメの売り上げも気になる。
といっても、自分から調べるわけではなく、「今日もやられやく」さんに記事が上がっていたらちらっと見る程度。


4 周りのアニメ評価にどれだけ感情が左右されますか?
3 まぁまぁ
見たことのない作品で周りの評価が良ければ見てみようと思うけど、自分が好きな作品の評価が悪い場合は気にせず見続ける。


5 原作を知っているアニメと知らないアニメ、どちらの方が視聴意欲沸きますか? また、どちらの方が満足度高いですか?
原作を知っている方。
ただ、満足度が高いかは作品次第。

今まで見てきたアニメで原作を知っていたものは、あまりいい印象が無い(^_^;)
特に、エロゲ原作ェ。


6 原作を知らないアニメが面白かった。原作に手を出しますか?
漫画、ラノベ、ゲーム、エロゲetc…時間があればどれでも手を出します。
ただ、ゲームの場合はハードを持っていなければ手を出しません。


7 昔に比べて、一般のアーティストがアニソンを歌う事が増えています。これについて意見を聞かせて下さい。
作品に合っていれば何も言うことは無いんですが、現状、そういう場合の方が少ないからなぁ…。
アニソンアーティストの方が聴く前から安心できるし、作品に合わせて曲が作られている場合が多いので、できればアニソンアーティストの方がいい。

8 アニメのネット違法配信について、意見を聞かせて下さい。
アニメの放送環境(地域に関係なく放送される)が整っていればいいんだけど、現状はヒドいからなぁ…。(放送環境も違法配信も)
ただ、こればっかりは仕方が無いと思う。
正直言うと、DVD/BDが発売されるまではどこでもいいから見れるようにしてほしい。


9 今のアニメに対する不満などがあれば教えて下さい。
2期ものが多いのはどうにかしてほしいなぁ。
評判が良くて2期をやるっていうのは大歓迎なんだけど、はじめから2期に分けますとか、途中で見る気なくす。
あと、アニメ化する作品はもっと選ぶべきだし、数が多すぎる。
数打ちゃ当たるってわけじゃないんだからさ…。


10 ズバリ、あなたにとってアニメとは!

一番時間を費やしている趣味。
アニメが無くなったら生きていけないとまではいかないけど、今後も見続けていくと思う。
だって、大好きなんだもん!


以上でアンケートは終わりです。
前回フラっと参加したアンケートの第2弾にお誘いいただいた神酒原さん、ありがとうございます。
集計と考察、大変かと思いますが、期待してます。


↓ランキング参加中。クリックして下さると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ

関連記事

コメント

こんにちは、「もす!」の管理人の神酒原(みきはら)と申します。コピペでのコメントで失礼します。
この度は「アニメに関するアンケート2」に参加いただきまして、ありがとうございます。集計結果が出ましたので、ご案内をさせていたきたく参りました。
http://mikihara.blog70.fc2.com/blog-entry-1764.html
上記のURLから集計結果が見られます。よろしければご覧下さい。
それでは失礼します。

神酒原(みきはら)さんへ

集計お疲れ様です。
さっそく記事を拝見させてもらいました。
コメントも書かせていただきましたので読んでくれたら幸いです。
では、またの機会に!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
