混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] DARKER THAN BLACK 流星の双子 第6話 「香りは甘く、心は苦く・・・」

2009'11.13 (Fri)

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOXDARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
(2009/09/30)
木内秀信福圓美里

商品詳細を見る

罠に墜ちた黒。破壊を指示された物資は別ルートで運搬されていた。港にいたスオウは契約者に追われ、逃げながらも物資を狙う。
そして、スオウの銃弾によって姿を現したものとは―。


マオのおっさん化がヒドいw

イザナミの正体、ヘイのクライアントが明かされたが、また新たな謎が…。
それについていろいろと議論ができるから面白いんですよね。

やっぱりミチルの対価はお菓子を焼くことだったか。
対価のためなら捨てた息子の家に行くことも躊躇わないのが契約者らしいなぁ。
てか、ノリオウゼェわww
ミチルはスオウには深入りするなとノリオに忠告するが、さっそく会いに行くことに。

ヘイは未咲の罠にかかり、イザナミとは別の方向に。
そして、トラックを装甲にした弦馬と戦闘に。
この装甲、後ろにマフラーが付いてたり、武器が車のライト部分だったりと面白いなぁw
能力を失ったヘイは弦馬の攻撃を避けるのが精一杯で、逃げていきました。
弦馬はトラックを装甲にしてしまったので追いかけることができずw
装甲を元に戻すことはできないんですね。

箱の中には裸の女…
銀色の髪のドール…

少しずつヒントが出てきましたが、やっぱりイザナミはインだったか!

スオウとジュライはマオの指示通り逃げようとしますが、スオウはヘイに撃てといわれたことを思い出し、任務を続行することに。
撃とうとしたときにヘイが銃身をずらし、イザナミには当たりませんでした。
ヘイは水無に追われるが、何とか逃げ切りました。

一方、スオウとジュライは別行動するが、ミチルに捕まってしまう。
スオウも能力を使って応戦するが、インの観測霊が現れミチルを殺してしまう。
観測霊っああやって殺すこともできるのか。
これはインがスオウを助けたってことでいいのかな?
偶然にもそれを見てしまったノリオ…。
嫌な予感はしていたけど、これは辛いなぁ…。

ヘイのクライアントはマダム・オレイユだったか。

確かに彼女の目的は気になるなぁ。

耀子は何か企んでる?

ヘイが料理してる!
しかもスオウがもう撃たないという交換条件で禁酒までするとは!!


ノリオとレバノンはウザかったけど、悲しくなるな…。
この2人はもう出番は無さそうだな。

インの観測霊が現れ、ヘイに寄りかかったところで消える。
それを見たスオウは観測霊が現れた電柱を足で蹴る…。
スオウはインのことを嫌っているようで、しかも恋敵としているように見える…。
まさか、三角関係になるのか?


まだ1期を最後まで見てないからヘイとインの関係についてはよくわかっていないのであまり語れず…。
本気を出して次回までには1期を全部見てしまうことにしよう。
スオウはヘイに対して何か恋愛感情のようなものを抱いているようで、やっぱり契約者らしくないなぁと。
ヘイは少しずつではあるが、ホントに1期の状態に戻ってきたなぁ。
このまま行けば、脱ひげ&長髪も近いはず。
それとは対称的にマオのおっさん化がひどいww
足を組み、手を組みながら座っている姿や、ちゃぶ台の上で寝転がって背中をかいている姿はまるでおっさんのようww
次回からはついに東京編かな?



▼次回、第7話
そうだ、函館に行こう…

▼トラックバック
Welcome to our adolescence.
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
メルクマール

↓ランキング参加中。クリックして下さると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ





関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

DARKER THAN BLACK - 流星の双子- #06「香りは甘く、心は苦く…」

そうだ、函館に行こう さよなら札幌。そうだという気分ではないですがw では流星の双子感想です。 DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)(2...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第6話「香りは甘く、心は苦く…」

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第6話「香りは甘く、心は苦く…」 罠に墜ちた黒。破壊を指示された物資は別ルートで運搬されていた。港にいたス...

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第6話「香りは甘く、心は苦く・・・」

第6話「香りは甘く、心は苦く・・・」『銀(イン)がイザナミ』なのか?!という大方の予想通り、イザナミがインである事は確定した訳ですが・・・。敢えて神話上のイザナミ(伊邪那美)というキーワードを付されてる立場から考えて、仮に今後のヘイの活躍でインが陰謀に利?...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 6話「香りは甘く、心は苦く…」

『罠に墜ちた黒。破壊を指示された物資は別ルートで運搬されていた。 港にいたスオウは契約者に追われ、逃げながらも物資を狙う。 そして、...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第6話 「香りは甘く、心は苦く…」 感想

罠に墜ちた黒。 破壊を指示された物資は別ルートで運搬されていた。 港にいたスオウは契約者に追われ、逃げながらも物資を狙う。 そし...

DARKER THAN BLACK-流星の双子- episode6「香りは甘く、心は...

DARKER THAN BLACK-流星の双子-の第6話を見ました。【送料無料選択可!】DARKERTHANBLACK-黒の契約者-Blu-rayBox[Blu-ray]/アニメepisode6 香りは甘く、心は苦く…ミチルの対価はお菓子を作ることで、ノリオは母の手作りお菓子に感激していたが、ミチルはケーキを...

DARKERTHANBLACK-流星の双子- 第6話「香りは甘く、心は苦く」

イザナミ、エージェントの正体--------------!?って事で、今回はまた怒涛のごとく明かされた事実!!でもまた内容も濃い回だったかと。心情が分かりやすいのがとってもいいよなぁ♪何よりヘイと蘇芳の仲が少し近づいたのが嬉しい!!ミチルの対価はお菓子を作る事。ノリ...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第6話「香りは甘く、心は苦く…」

撃つな、蘇芳――! 黒は偽のトラックに誘き出され。 本物の積荷は潜水艦に運び出される…。 イザナミの正体は銀髪のドール。 撃とうとする...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- episode 6 香りは甘く、心は苦く・・・

いわくつきの女

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第六話「香りは甘く、心は苦く…」

ミチルの対価は、やっぱりケーキを焼く事だったんだな。 そして母と再会したノリオは、自分を捨てた人だというのに浮かれまくってるよ。 た...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- episode 6 *香りは甘く、心は苦く…*

BK201のドール いわくつきの女

DARKER THAN BLACK #06 香りは甘く、心は苦く…

テレビ版の 『DARKER THAN BLACK 流星の双子(ジェミニ)』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して...

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第06話 感想

 DARKER THAN BLACK  流星の双子  第06話 香りは甘く、心は苦く… 感想  次のページ

『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』#6「香りは甘く、心は苦く・・・」

「すべては、銀か…」 未咲に行動を読まれていた黒は罠にはまり、港から遠のいてしまった。 黒との連絡も途切れてしまったうえに、 港に控...

「DARKERTHANBLACK流星の双子」第6話

  episode6「香りは甘く、心は苦く・・・」罠に墜ちた黒。破壊を指示された物資は別ルートで運搬されていた。港にいた蘇芳は契約者に追われ、逃げながらも物資を狙う。そして、蘇芳の銃弾によって姿を現したものとは・・・。「人を好きになるって、どういうことなんだろ...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第6話 「香りは甘く、心は苦く…」 感想

ストーリーの構造が、だいたい見えてきたのかな。DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第6話 「香りは甘く、心は苦く…」 の感想です。 つまり、...

DARKERTHANBLACK流星の双子第6話「香りは甘く、心は苦く・・・」

三号機関の罠に落ちた黒(ヘイ)、鎮目と一騎打ちに。「ツルを撃ったから、人も撃てる。」蘇芳は「物資」の破壊任務に挑みますが、ジュライの探知で黒(ヘイ)は「物資・イザナミ」の正体がかつてのパートナー、銀(イン)と知り・・・ 「撃つな蘇芳!!」「あいつ・...

銀<イン>はなぜミチルを殺したのか/『Darker Than Black-流星の双子(ジェミニ)-』/第06話「香りは甘く、心は苦く…」感想

「もう撃つな。お前には向いてない」(黒<ヘイ>) 『Darker Than Black-流星の双子(ジェミニ)-』第六話「香りは甘く、心は苦く…」のネタバレ感想です。銀<イン>の変化は予想通りかな。

DARKER THAN BLACK  流星の双子(ジェミニ) episode 6「香りは甘く、心は苦く・・・」

episode 6「香りは甘く、心は苦く・・・」

DARKER THAN BLACK -流星の双子- episode 6 

 episode 6 「香りは甘く、心は苦く・・・」

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第6話「香りは甘く、心は苦く…」

「全ては 銀(イン)か――」 “イザナミ”の正体――… 札幌を後にするヘイ達、蘇芳に少し心の変化が?    【第6話 あらすじ】 ある物資の...

DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第6話 香...

『香りは甘く、心は苦く…』内容黒と蘇芳は、とある物資の破壊を命じられた。黒が乗り込んだトラックには、何もなく。いたのは、、、鎮目一方、蘇芳の目の前にターゲットのトラックが現れる。だが蘇芳たちは、契約者に追われはじめる。マオに命じられジュライと逃走を始め...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 6話『香りは甘く、心は苦く…』

黒が追っていたトラックは偽物でした。運転していたのは弦馬。 未咲の案だったんですね。イザナミを積んだ本物のトラックは 蘇芳が見張る港...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第6話「香りは甘く、心は苦く…」

心を覆わせる靄。

黒の契約者(双子)をみました。

え゛・・・まだ北海道、出ないンすか。ニョ-(゜Д゜;)-ン!次は函館wwwいよいよ東京に入るのかと思えばよぉ・・ 早いとこ向かって下さいまし。       (笑)HPにて、黒の契約者 外伝が先行配信されるとか!!! ワーイw黒と銀の関係が現時点でよくわから...

DARKER THAN BLACK-流星の双子- 6話「香りは甘く、心は苦く・・・」感想

DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)出演:木内秀信販売元:アニプレックス発売日:2009-12-23おすすめ度:クチコミを見る 想い芽生える時 再びすれ違った、黒と銀の運命。そこに交わる蘇芳の胸の内に初めて芽生えた、淡い想い・・・。離れても尚、黒?...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第6話 「香りは甘く、心は苦く…」 【感想】

「ぼく撃たないよ。…その代わり…もうお酒飲まないで!」 傷を負い自分を見失ってしまった黒の心の奥底にある優しさを取り戻すきっかけ...

アニメ「DARKER THAN BLACK -流星の双子-」 第6話 香りは甘く、心は苦く…

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX(2009/09/30)木内秀信福圓美里商品詳細を見る 箱の中には、裸の女。 「DARKER THAN BLACK -流星の双子-」第6話のあらす...

DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第6話「香りは甘く、心は苦く…」

「いわくつきの女」

DTB 流星の双子 第6話『香りは甘く、心は苦く、、、』感想

トランスフォーーム!!ちょっと前に映画『トランスフォーマー』公開時にヤフーでトランスフォーマー検索するとフラッシュが発動するギミックは凄かったですね!ちょっと思い出したりした。スオウが照準を定めるのは人間、それも銀(イン)が相手。狙撃寸前で阻止したのは黒

DARKER THAN BLACK 流星の双子 episode 6 「香りは甘く、心は苦く…」 レビュー キャプ

クリックで別ウインドウ原寸大表示 ある物資を破壊せよという任務、ヘイは陸路を輸送される物資を乗せたトラックを 襲撃し、物資が乗っていると思われるトラックに乗り込むが、トラックは突然 ヘイを乗せたまま走り出してしまう。一方、ヘイが失敗した時に物資を狙撃する...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第6話

第6話 香りは甘く、心は苦く… 鉛色に沈黙した海が、突然砕けて真っ黒な塊が出現した。 「クジラ……」 スオウは双眼鏡を覗きながら、ぼんやりと呟いた。 いや違う。潜水艦だ。しかしスオウは、しばらく鯨という連想から離れられなかった。 潜...

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第6話「香りは甘く、心は苦く・・・」

元記事はこちら↓ http://coffeemonster.at.webry.info/200911/article_26.html DARKER THAN BLACK 流星の双子 第6話「香りは甘く、心は苦く・・・」の感想記事...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- episode 6「香りは甘く、心は苦く…」

’姑戦争勃発? レバノンとノリオ親子が良かったです。レバノンは何か凄いです。

DARKER THAN BLACK~流星の双子~ 第6話『香りは甘く、心は苦く…』

一見淡々と進んでいるかにみえて、色々な分岐点だったのかなと思わされた DARKER THAN BLACK~流星の双子~ 第6話。 まさか黒の能力が無くなってることにマオも気付いてなかったとは…! DARKER THAN BLACK-流星の双子- 2 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックスメデ...

超能力は努力すればUPする?(ささめきこととか超電磁砲とか)

【ささめきこと 第6話】村雨さんドジっ娘改造計画と、風間さんが村雨さんちへのお泊りの話。風間さんの裸を見て鼻血で風呂を赤く染めることができる村雨さんは、ある意味「まりほり」のかなこさんに匹敵できるキャラですなw(もし新房監督がこの作品作ったら、「まりほ?...

DARKER THAN BLACK 流星の双子 episode 6 「香りは甘く、心は苦く…」感想

すごく、マオがおっさん臭いです… モモンガのくせして胡座を掻いたり横になってテレビ見たりするな。

DARKERTHANBLACK-流星の双子-  episode6「香りは甘く、心は苦く...

変な親子が出てきたw※あらすじ罠に墜ちた黒。破壊を指示された物資は別ルートで運搬されていた。港にいたスオウは契約者に追われ、逃げながらも物資を狙う。そして、スオウの銃弾によって姿を現したものとは―。 怪しいとは思っていましたが、まさか銀が &nbs...

「DARKER THAN BLACK流星の双子」#6-1【香りは甘く、心は苦く…】予想通りですね。

今回も30分、ほんとあっという間でした。 いつものようにまずは朝いちで見たわけですよ。朝食もそこそこに動画探して。 ダーカーは見ている間、世界に入りこんでしまうものだから、見終わった後、 ハッと現実に戻る感じで慌てて時計見ちゃいましたね。 あっという間、なん...

「DARKER THAN BLACK 流星の双子」6話 香りは甘く、心は苦く…

イザナミはやはり銀だった。 眠ってる状態のように見えるけど観測霊は出せるようで1期にあった天文台のとこにいたドールみたいな状態か? ...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第06話 香りは甘く、心は苦く・・・

箱の中身は銀でした。なんで銀が封印されてるんだろ? 一期でゲートの中心に行ったから特殊能力でも身に付いちゃったのかな。銀が蘇芳を助けた時の力とか。そもそもなんで銀は蘇芳を助けたんだ? まだ謎ですね。黒に抱きつくように銀の観測霊が来てましたが、黒は能力ない...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第6話「香りは甘く、心は苦く…」

「人生にはどうしたって、傷つくのを避けられないタイミングがある」 オカマがかっこよすぎる・・・ 傷ついたときに支えてくれる家族が、...

DARKER THAN BLACK 流星の双子 6話

香りは甘く、心は苦く・・・ 黒が乗り込んだトラックはダミーで、イザナミは港に運ばれてしまった。 イザナミの正体は銀だと知り、蘇芳が...

DARKER THAN BLACK -流星の双子-#6

「香りは甘く、心は苦く…」 やっぱり対価はお菓子作りだったのね。 テンション高い。。嬉しいんだ。 一応契約者さんですからね。 素晴らしき教育方針。 くじら→潜水艦。 毒ガスとかC.C.が出てきそう(コラ) すげえロボ化した! もう能力が使えない? イザナミ?ド?...

DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第6話 「香りは甘く、心は苦く…」 感想

 今回で3話続いた札幌編完結。いよいよ黒達がイザナミが何なのか知ることになります…。中身が意外すぎて驚きました。一体何がどうなっているのでしょうか。黒と蘇芳の関係も微妙に変化してきて面白くなってきました。とりあえず今回はあのキャラが無事でよかった…。

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。