混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] DARKER THAN BLACK 流星の双子 第7話 「風花に人形は唄う・・・」

2009'11.23 (Mon)

DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)
(2009/12/23)
木内秀信花澤香菜

商品詳細を見る

北海道から本州に渡るあらゆる交通機関に公安の手が伸びていた。便利屋に接触し手引きさせるが、便利屋はさらに裏の稼業があり…。そしてスオウの前に、また新たな契約者が襲い掛かる。


ジュライかわいいよジュライ(2回目)

少し遅れてしまいました(^_^;)
次回はいつも通り放送後に更新できるはず。

あと、今回はいつもとは違う書き方をしてみました。
最後にシオンとパブリチェンコ博士、三号機関について気になったことをまとめてみましたのでどうぞ。

石崎さんは何してるんだろうなぁ。
未咲ぐらいしか石崎さんに接触する人がおらず、その未咲も三号機関に盗聴されている危険性からもう連絡することもないかもしれませんね…。

ヘイには裏切ったCIA、ターニャのいるFSB、そして三号機関と敵がいっぱいw
北海道から逃げるために便利屋を雇ったヘイ。
便利屋は利害が合えば手を結ぶようで、契約者と同じく合理的ってやつですね。
便利屋=葬儀屋、ジュライ=死んだ息子、ヘイ=その父親、スオウ=息子の姉という凝った変装で北海道を脱出しますが、その先にあったのは便利屋の裏切り
マオの言っていた「本当に信用できるのか?」という言葉は裏切りフラグだったわけですね。
便利屋はドールの売買をするためにジュライを強奪。
おそらく、ヘイ以上に報酬の良い依頼を引き受けたのでしょう。合理的に考えて。

ドールであるジュライに対して、スオウは友情のようなものを抱いているようで。
前々から言われていますが、こういうところも契約者っぽくないなぁと。
それにしても、このジュライのかわいさ、何かに目覚めてしまいそうだw
スオウはジュライの観測霊を辿り、ジュライのいる場所へ。
ヘイの言葉を思い出し、ガラスを拾って利用しようと考えるスオウは成長が見られて良かったです。
さらには、ヘイの言う通り、能力を使わずに対処しようとしたところも良かったですね。


一方、FSBに雇われたイリヤ・ソコロフは便利屋の取引相手を殺し、スオウ達の捜索をする。

彼の対価は殺す対象となる者の残虐な絵を書くことだろう。
そして、能力は相手を脳内麻薬のようなもので気持ちよくして、やがては快楽死させるという大変危ないもの。

その能力でスオウは捕まってしまい、マオとジュライも連れていかれる。
が、そこへヘイが助けに現れ、全ては事なきを得ました。
ジュライがスオウの言葉に反してイリヤについていったのは、ヘイを観測霊で呼ぶためだったかもしれませんね。
スオウの問いかけに対し、今度はしっかり「痛い」と返すジュライがまた良い。
ドールにも、学習機能のようなものがあると感じました。
まだまだ謎は沢山ありますが、残り5話で綺麗にまとめてくれることを期待してます。




パブリチェンコ博士とシオンについて
自宅にあった秘密の通路や隠し部屋は博士がシオンを隠したり、逃走するために造られたもの。
さらには、2度もシオンの戸籍を操作した痕跡もあるぐらいですから、なんとしてもシオンの存在を隠したいのは明白。
なぜシオンを隠すのかというと、やはり、大きな秘密があるからでしょう。
それも、契約者以上の秘密が…。

博士の極秘に行っていたMEネットワークの研究も気になります。
博士の遺体から抽出できた記憶がたった一日だったのは、生前に博士が自らに仕掛けを施していたからでしょう。
さすがに、元から1日しか記憶できないという「ef」の千尋みたいなことは無いと思うのですが…。
そして、博士が日本で生きているという報告が上がってきた…。
このことから、死んでいたのが本当に博士だったのか?という疑問が出てきますが、DNAの結果は同じであったと。
以上から、今生きている博士がドールか何かで、死んでいる博士が本物だと考えられます。
逆に、死んだのは博士のドールか何かだったために、1日しか記憶がなかったのでは?と考えることもできます。
この場合、本物の博士は生きているということになります。

おそらくはこのどちらかだと思うのですが…。

Cパートでは、シオンと博士がハンティングとか言ってますが、果たしてだれを狩るのでしょうか?
この2人がいる場所は過去にスオウとシオンが訪れた水族館っぽいですね。



三号機関について
「三鷹文書に記された刻限(ry」と三号機関のおじいさんが話していたので、三号機関は三鷹文章の通りに行動を起こしているように思えました。
「TALES OF THE ABYSS」の預言みたいなもんですかね。
未咲や弦馬もほとんど情報が伝わってこないため、探ろうとしてました。
三号機関から情報が漏れているようですが、おそらくはマダム・オレイユの仕業かと。
ヘイにインの居場所を教えたのがマダム・オレイユだったし。
インとヘイ、イザナミとイザナギは2つで1つみたいなところがあり、3号機関はその両方を手に入れようとしているようで、この2人を使って何がしたいのでしょうか?


▼次回、第8話 「夏の日、太陽はゆれて・・・」
わたしたちもジェミニ。

▼トラックバック
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
SERA@らくblog 3.0
Welcome to our adolescence.
メルクマール

↓ランキング参加中。クリックして下さると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ





関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

DARKER THAN BLACK 流星の双子#7「風花に人形は唄う・・・」感想

何としても東京に向かいたいスオウ。便利屋と接触した黒だが?!「風花に人形は唄う・・・」あらすじは公式からです。北海道から本州に渡るあらゆる交通機関に公安の手が伸びていた。便利屋に接触し手引きさせるが、便利屋はさらに裏の稼業があり…。そしてスオウの前に、...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第7話 「風花に人形は唄う…」 感想

蘇芳とジュライとの心の交流を描くエピソードでしたが、彼女たちの感情が豊かになりつつあるのが印象的でした。DARKER THAN BLACK -流星の双子-...

DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第7話「風花に人形は唄う…」

「ドールと契約者」

DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第7話 風...

『風花に人形は唄う…』内容北海道から本州に渡ろうとする黒たち。アメリカ、ロシア、日本、、、様々な機関に追われているため黒は、便利屋を利用する決断をする。なんとか、便利屋の手引きにより無事、本州に入った黒たちだったが、便利屋はジュライを連れて逃走!!黒は...

DARKERTHANBLACK流星の双子 第7話「風花に人形は唄う…」

ドールにも感情の欠片が残っているってことと 蘇芳は合理的判断よりも感情を優先して行動するってことがはっきりしました。契約者としては明らかに異質です。脳が合理的判断しか受け付けなくなるのが契約者なのにね。尺がないのに ほとんど進展がなく、この話を持ってき...

対価は人であった頃の名残。そして、願い。/『Darker Than Black-流星の双子(ジェミニ)-』/第07話「風花に人形は唄う…」感想

「痛い」(ジュライ) 『Darker Than Black-流星の双子(ジェミニ)-』第七話「風花に人形は唄う…」のネタバレ感想です。第二期を見たら、俄然第一期を見直したくなるなぁ。多分かなり面白いことになる。

せっかくの変身バンクシーンを…(けんぷファーとか超電磁砲とか)

【ささめきこと 第7話】村雨さんと朱宮くんのデートの回。女装で現れた朱宮くんに対し、村雨さんは「朱宮くんといるところを誰かに見られて噂になっても…」って言ってましたが、その格好の朱宮と一緒にいるところを風間さんに見られたら一番ヤバいんではないかと&...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 七話 「風花に人形は唄う・・・」

蘇芳「痛くないの?」

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第7話

第7話 『風花に人形は唄う…』 ストーリーは…。 北海道から本州に渡るあらゆる交通機関に公安の手が伸びていた。便利屋に接触し手引きさせ...

[アニメ感想] DARKER THAN BLACK 流星の双子 第7話 「風花に人形は唄う・・・」

第7話 「風花に人形は唄う・・・」 以下、アニメの内容に触れていますので、まだ見ていない方はご注意ください。

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第7話 

[北海道から本州へわたろうとする蘇芳たちだったが、途中には何重もの検閲が待っていた。そこで黒のツテで、便利屋を雇うことになる。同時...

DARKER THAN BLACK -流星の双子-#7

「風花に人形は唄う…」 友人は巻き込まない。か。 解体されたんですね天文部。ノウハウはそのまま使用か。 函館キター! 便利屋さんを使うのですね。 冷たいんだろうな。ビクビクしてカワイイ。 コラ!マオは大切に。 ちょこんと座ってカワイイなぁ。 ゴルゴお茶の...

DARKER THAN BLACK -流星の双子-#7

「風花に人形は唄う…」 友人は巻き込まない。か。 解体されたんですね天文部。ノウハウはそのまま使用か。 函館キター! 便利屋さんを使うのですね。 冷たいんだろうな。ビクビクしてカワイイ。 コラ!マオは大切に。 ちょこんと座ってカワイイなぁ。 ゴルゴお茶の...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第7話「風花に人形は唄う…」

ドールの感情。

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第7話 「風花に人形は唄う…」 【感想】

「残るんだよ…きっと。気持ちの欠片は。ドールだって、契約者だって…」 契約者でありながら蘇芳の感受性は豊かですよね。そんな彼女の...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第7話「風花に人形は唄う…」

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第7話「風花に人形は唄う…」 北海道から本州に渡るあらゆる交通機関に公安の手が伸びていた。便利屋に接触し手...

「DARKERTHANBLACK流星の双子」第7話

  episode7「風花に人形は唄う・・・」北海道から本州に渡るあらゆる交通機関に公安の手が伸びていた。便利屋に接触し手引きさせるが、便利屋はさらに裏の稼業があり・・・。そして蘇芳の前に、また新たな契約者が襲い掛かる・・・。気持ちの欠片を探して・・・パヴリチ...

DARKERTHANBLACK流星の双子第7話「風花に人形は唄う・・・」

世界中の諜報機関を敵に回し、あらゆる脱出ルートを封鎖された黒(ヘイ)は便利屋の手を借り、本州入りを果たす。しかし金で何でも請け負う彼らは、ドールの密売をも手掛けていた!さらわれたジュライを見捨てるという黒に反抗し、単独救出に向かう蘇芳。ジュライを救い出...

「DARKER THAN BLACK 流星の双子」#7-1【風花に人形は唄う…】想いが見えた。

く~っもう今回は、ジュライ祭り万歳でしたね~。 ジュライ、可愛いよぉ~。 今回は新たに判明したこともありますし、色々語る事多くなりそう…。 また分割致しますが、2分割になるか3分割になるか現時点では不明。 やっぱダーカーはコンパクトにまとめるの、私、無理だ?...

DARKER THAN BLACK  流星の双子(ジェミニ) episode 7「風花に人形は唄う・・・」

episode 7「風花に人形は唄う・・・」

DARKER THAN BLACK 流星の双子・第7話

「風花に人形は唄う…」 蘇芳、そして、BK201を巡り動き出す諸勢力。本州へ向かう経路がすべてふさがれているであろう状況からの、北...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第7話

第7話 風花に人形は唄う… 雪が絶え間なく降っていた。バス停側の屋根つきベンチで、スオウは座っていた。ジュライは右隣に静かに座っている。ヘイは停留標識の前に立ち、何か待っているように辺りを見ていた。 「張っているのは日本の公安だけじゃない。お前...

Darker Than Black 流星の双子 7話 「風花に人形は唄う…」

今回は、蘇芳ちゃん制服コスプレサービス回になるかと思いきや…蓋を開けてみればジュライくんショタサービス回でした(ぉ 確かに、ショタの...

(アニ感)「DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)-」:第7話

「DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)-」:第7話「風花に人形は唄う・・・」

DARKERTHANBLACK-流星の双子- 第7話「風花に人形は唄う…」

脱出------------!!秘密の通路、パブリチェンコの仕組んだ屋敷の改造。すべては息子の存在を隠すため・・・。では何故そこまでして博士は紫苑の存在を隠したのか?彼の研究はMEネットワークという記憶操作機。レプニーン曰く、何もかもが曖昧。そう、パブリチェンコの遺...

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第7話「風花に人形は唄う・・・」

第7話「風花に人形は唄う・・・」ドールたちが見せる僅かな感情の動きは、1期の時からですが…見ていて、心が凄く動かされる。。。雪が風に舞う中…人形が唄う……ジュライの心が僅かに揺らぎ動く…うん、やっぱ魅せてくれる!今回も良かったです。さて、でもその前に…?...

「DARKER THAN BLACK 流星の双子」7話 風花に人形は唄う…

イリヤはなんつうかとんでもない感じの奴だったなぁ。どうやら契約者になる前から殺人鬼だったようだけどそんな奴が契約者になったらそりゃ...

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第7話「風花に人形は唄う…」

「残るんだよきっと 気持ちの欠片は… ドールだって 契約者だって」 連れ去られたジュライ!! 新たなる契約者の登場、FSBも本格的に動き出...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- episode 7 *風花に人形は唄う…*

気持ちの欠片

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第7話「風花に人形は唄う…」

パヴリチェンコ博士が東京に! パヴリチェンコ博士って誰かと思いましたw 蘇芳のお父さんですよね・・・? 生きてたの?お父さんも双子?...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 7話『風花に人形は唄う…』

北海道を脱出したい黒達ですが、包囲網が敷かれて簡単には 抜け出せない状態。黒は便利屋に脱出の手引きを依頼したようです。

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第7話

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第7話 『風花に人形は唄う…』 各方面からの追跡と包囲を受けて、北海道から脱出することさえ出来ない黒たち。...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。