混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] DARKER THAN BLACK 流星の双子 第8話 「夏の日、太陽はゆれて・・・」

2009'11.27 (Fri)

DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)
(2009/12/23)
木内秀信花澤香菜

商品詳細を見る

カシオペアの車内、スオウはターニャに再会する。二人の決着をつける時が迫っていた…。爆弾が仕掛けられたカシオペアの乗客の命と引き替えに、レプニーンが黒に取引を迫る。

脚本:大西信介 絵コンテ:もりたけし 演出:伊藤秀樹 作画監督:伊藤秀樹


ターニャ、安らかに眠れ…

そろそろターニャ危なそうだなぁと思っていたら、やっぱりでした。
ようやく、シオンも行動をし始め、さらに面白くなっていきそうな予感がします。
が、三鷹文章、生きていたパブリチェンコ博士、イン、シオンとスオウの関係など、まだまだ謎が山積みな上に、アンバーまで関わってきそうなので、うまく纏まるか心配です。
今回は、三鷹文章についても少し書いてみました。

無邪気にプールで遊ぶスオウ、ニカ、ターニャ、クラスメイト達。
スオウとターニャは契約者となり、ニカは死んでしまった今となっては何もかもが懐かしい光景ですね。

FSBのいるカシオペアに乗車したヘイ達。
食事を買いに部屋を出たヘイですが、FSBにまんまと捕まってしまう。
能力がない上に待ち伏せされるとさすがのヘイでも厳しいか…。
一方、スオウの元にもターニャが現れ、あっさりと捕まってしまいました。ジュライもね。
1人、いや1匹逃げ出したマオですが、壁にぶつかったり、車掌さんに追いかけまわされたりとなかなか面白いことをしてくれますww

FSBはヘイ達を利用しようと列車に爆弾を仕掛けたりして脅しをかけますが、そんな脅迫にヘイは応じず。
差し出されたワインを断り、1期のころのように大食いをするヘイを見れたのは嬉しかったですね。
あとは、その長髪とヒゲをだなあ…。
ターニャはニカが好きだったことやニカを殺してしまったことを覚えているみたいで、スオウに嫉妬していたこともあると。
そんなターニャを抱きしめるスオウですが、どんどん契約者っぽくなくなってきてるなぁ。

未咲が三鷹文章を探している一方で、弦馬はインのことを調べていると。

なんだかんだでこの2人は協力関係になっているようですね。
インは契約者を自殺に追い込む能力を持っていると。
そうだとしたら、ミチルがインの観測霊によって殺されたのも、自分の能力で自殺したと考えられるし納得です。
三号機関はそのインの能力を利用して契約者を殺そうとしているのか?

でも、イザナギも探しているみたいだし、まだわからないなぁ。

「そして、お前も人間のくせに合理的な枠の中にしか自分を納めることができない。」
ヘイはレプニーンに乗客を道ずれにする度胸がないと判断し、強行突破に出る。
ターニャはどこから呼び出したのか大量のゴキを集めて列車を停止させ、スオウを外へ連れ出す。
ジュライは指示されるまでもなく、自分からスオウを探すようになりましたね。

スオウは近くのプールに逃げ込む。
そこでアバンの過去を思い出し、また、スオウに水をかけられたターニャも同じことを思い出す。
レプニーンはイリヤを殺したのがヘイであると知ってから死んでいきました…。
今回のヘイは相手が人間だったため余裕でしたね。

ターニャは能力を発動し大量のゴキをスオウに襲わせる。
これにはスオウも能力を使わざるを得なくなりますが、前とは違い今度は撃つのをためらいました。
ここから、スオウが契約者から遠ざかっているというのがよくわかりますね。
そして、何者かに撃たれてターニャは死んでしまいました…。
ヘイはスオウが撃ったと勘違いし、身を守る術がなかったのならそれでいいと言う。
前にヘイが撃つなと言ったのはイザナミがインだとわかったからで、今回はスオウに生きていてほしいという想いからでしょう。

ターニャを撃ったのは、なんと、シオンの仕業でした!
シオンと博士がハンティングを行うのは契約者に対してってことでいいのかな?
シオンはスオウと同じ銃を使っていたので能力も同じだと考えて良さそうですね。


「僕たちはもう子供のようには楽しめない…。」
そんなスオウの言葉が悲しくて悲しくて…。
スオウ達はヘイを置いて次の場所へ…。

って次回はあの探偵とキコが再登場かよ。
おそらく、スオウが母を探すために探偵事務所を訪れるんだろうけど、ここにきてこの2人を出すほど尺残ってないような…。
分割2クールでやってくれるならいいんだけど、うまくまとめて終われるか心配だなぁ…。
そして、次回予告ではついにヘイの髪が元通りになり、髭もなくなってる!?



<三鷹文章>
未咲が探している三鷹文章はマダムによると未来の記憶であると。
私はまだ1期を全部見れていないのですが、未来の記憶を残すことができる契約者とはアンバーのことのようですね。
未咲は過去にその契約者と接触した可能性のあるボイスレコーダーを聞き直してみると、巻き戻した時にアンバーの声が聞こえた?
前回の時点では、天文部のある場所が三鷹なので星見様の予言を文章にしたものが三鷹文章だと思っていたのですが…。
今回の話を見ると、アンバーの記憶をもとに作られた文章かもしれませんね。
とにかく、一刻も早く1期を見てしまわねば(^_^;)



▼次回、第9話
夏の海で会いましょう

▼トラックバック
荒野の出来事
ラピスラズリに願いを
Welcome to our adolescence.
メルクマール

↓ランキング参加中。クリックして下さると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ





関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

DARKER THAN BLACK -流星の双子- #08「夏の日、太陽はゆれて…」

黒がだんだん健康にw なんか安心感が出たけど、予告から察せる通りの結末です。 では流星の双子感想です。 From Dusk Till Dawn(2009/12/16)abingdon bo...

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第08話 感想

 DARKER THAN BLACK  流星の双子  第08話 夏の日、太陽はゆれて… 感想  次のページ

DARKER THAN BLACK-流星の双子- episode8「夏の日、太陽はゆ...

DARKER THAN BLACK-流星の双子-の第8話を見ました。【送料無料選択可!】DARKERTHANBLACK-黒の契約者-Blu-rayBox[Blu-ray]/アニメepisode8 夏の日、太陽はゆれて…――夏の太陽が嫌いなロシア人はきっと少ない。短い夏を僕達は無邪気に徹底的に楽しんだんだプール...

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第8話「夏の日、太陽はゆれて・・・」

第8話「夏の日、太陽はゆれて・・・」今週も謎的にも、心情的にも、ネタ面でもそれぞれ内容が濃いですね…。■未来の記憶『三鷹文書』は預言書的なものかと思いきや、マダム・オレイユが未咲に明かした情報によればその文書は“未来の記憶”とも呼ばれているらしい…『ま...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第8話 「夏の日、太陽はゆれて…」 感想

カシオペアの車内、スオウはターニャに再会する。 二人の決着をつける時が迫っていた…。 爆弾が仕掛けられたカシオペアの乗客の命と引き...

DTB流星の双子 8話 夏の日、太陽はゆれて・・・

抱きしめたいなあ、ガンダム!的セリフにフイタw

DARKERTHANBLACK-流星の双子- 第8話「夏の日、太陽はゆれて・・...

ロシアの短い夏をみんなで夢中で遊んだあの頃。もう、戻れないあの夏の日々------------。今回は切ない話で、悲しい別れもあったのに・・・インパクトはすべてGに持ってかれた気がするわ(><)うわ~~~ん!!プールで気分転換に泳いでいた霧原の前に現れたマダム。偶...

黒の契約者(双子)をみました。

 寝 台 列 車 ゴキブリ東京上陸!!!ロシアな人達が、よくぞここまで待っててくれましたって感じwww途中で仕掛けてきたらどうしようかと。(苦笑)やっとここまで来ましたが・・・どうやら夏の海で再び会うことはできなさそうです。   ターニャとは。 。・゚...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第8話「夏の日、太陽はゆれて…」

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第8話「夏の日、太陽はゆれて…」 カシオペアの車内、スオウはターニャに再会する。二人の決着をつける時が迫っ...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第八話「夏の日、太陽はゆれて…」

黒を食堂車へ連れ出したレプニーンは酒を勧めるが、黒は禁酒の約束ちゃんと守って断ってるよ。 そこで彼に食事を勧めるけど、黒は既に大量に...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第8話 「夏の日、太陽はゆれて…」 感想

サブタイトル通り、”夏の日の太陽”が象徴的に使われていました。DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第8話 「夏の日、太陽はゆれて…」  の感...

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第8話 「夏の日、太陽はゆれて・・・」

DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)クチコミを見る カシオペアの車内、スオウはターニャに再会する。二人の決着をつける時が迫っていた…。爆弾が仕掛けられたカシオペアの乗客の命と引き替えに、レプニーンが黒に取引を迫る。 ↑よろしければポチって押...

『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』#8「夏の日、太陽はゆれて・・・」

「まだ変えられる余地のある記憶」 泳いで気分転換する未咲の前に現れたマダム。 三鷹文書のことを「未来の記憶」と呼ぶこともあるなど、 ...

DARKER THAN BLACK-流星の双子- 8話「夏の日、太陽はゆれて・・・」感想

DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)クチコミを見る ターニャ、夏の想い出に抱かれ散る・・・ 契約者は、考え方が合理的になるだけで、それに伴う情緒面の変化はあっても、感情が消えて無くなるわけではない。 ニカの事が大好きで、蘇芳と親友だっ?...

DARKER THAN BLACK #08 夏の日、太陽はゆれて…

テレビ版の 『DARKER THAN BLACK 流星の双子(ジェミニ)』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して...

DTB第8話 『夏の日、太陽はゆれて、、、、』 感想

うわぁ~~こんな展開もこの作品なら当たり前か、、スオウ、、、夏がキライにならないで良かったねなんて言えるような状況でも無さそうなんだけども列車内でロシア側から誘いを受ける黒接待となればメシも旨いでしょうね。まったく遠慮のかけら無しwターニャによって捕まった

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第8話「夏の日、太陽はゆれて…」

「イザナミは契約者を天国に送る そんな力があるって噂だ」 カシオペアで大宮へ向かうヘイ達に、レブニーンとターニャが迫る! インに関して...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第8話 「夏の日、太陽はゆれて…」 (アニメ感想)

アニメ DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第8話 「夏の日、太陽はゆれて…」 DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)(2009/12/23)TVアニメ商品詳細を見る ...

DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第8話 夏...

『夏の日、太陽はゆれて…』内容三鷹文書、未来の記憶。。。マダムから謎のキーワードを告げられる未咲同じ頃。東京に向かう黒たちは、寝台特急に乗っていた。その同じ列車にはレプニーンおよび、、、ターニャもいた。レプニーンは黒に取引を持ちかけてくる。列車自体を人...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- episode 8 「夏の日、太陽はゆれて…」

 ターニャの能力はやはり怖すぎますね。

DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第08話「夏の日、太陽はゆれて…」

撃ってた、かもしれない。 きっと撃っていた…黒がいなければ

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第8話「夏の日、太陽はゆれて…」

戻れない日々。

DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第8話「夏の日、太陽はゆれて…」

「夏が好きなロシア人」

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第8話

第8話 夏の日、太陽はゆれて… カシオペアに乗り込んで一日。夜も明けて窓の外には穏やかな住宅街が現れていた。そろそろ都市に近付いてきたころだろう。 スオウはソファに座り、予習のように写真集を見ていた。 「池袋か。懐かしいな」 マオがスオウの肩に...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第8話 「夏の日、太陽はゆれて…」 【感想】

前回のエピソードで蘇芳の言った「気持ちの欠片は残るんだよ」という台詞が鮮明に思い返される構成で、契約者となり感情を失ったターニャ...

DARKERTHANBLACK流星の双子第8話「夏の日、太陽はゆれて・・・」

イザナミの恐るべき能力の正体は、契約者を自在に自殺させる力だった!ワンクールの8話目らしく、主要人物の退場が相次ぎました。三鷹文書の内容も明かされます。未来を見て来た能力者の記憶。変えることの出来る可能性のある記憶、とも呼ばれていましたが。 途中で...

DARKER THAN BLACK 流星の双子 episode 8 「夏の日、太陽はゆれて…」 レビュー キャプ

ロシアの短い夏、プールではしゃぐスオウやニカ、そしてターニャ。水の 中から見る太陽は揺れて見えた。それがスオウの持つ、みんなで過ごした 楽しかった思い出・・。 ・ ・ 屋内プールで泳ぐ未咲。プールから上がると、マダム・オレイユが声を かけてくる。彼女は未咲に...

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第8話「夏の日、太陽はゆれて・・・」

元記事はこちら↓ http://coffeemonster.at.webry.info/200911/article_50.html DARKER THAN BLACK 流星の双子 第8話「夏の日、太陽はゆれて・・・」の感想記事...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第08話 「夏の日、太陽はゆれて…」

前回から展開の速度が上がっている。これからが本題なのか。一期とは違い、卓越した能力でバトルを見せず人の感情でバトルを見せるのが面白い。目立つのは、未熟さ。能力が使えない黒...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 8話『夏の日、太陽はゆれて…』

今回は話が大きく動いたような気がします。しかし、今回の冒頭に 蘇芳とターニャがクラスメイトとして仲良くしてた頃の回想を 流すなんて切...

DARKER THAN BLACK 流星の双子#8「夏の日、太陽はゆれて・・...

覚えてる、夏の太陽が眩しかったことも。覚えてる、あの人が好きだったことも。「夏の日、太陽はゆれて・・・」あらすじは公式からです。カシオペアの車内、スオウはターニャに再会する。二人の決着をつける時が迫っていた…。爆弾が仕掛けられたカシオペアの乗客の命と引...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。