混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。



[アニメ感想] TALES OF THE ABYSS 第02話 「聖獣の森」

2008'10.13 (Mon)

toa2

陸艦はマルクトの最新型陸上装甲艦タルタロス。敵国マルクトに飛ばされたと知ったルークとティアは、キムラスカヘの帰還途中、エンゲーブに立ち寄る。そこで食料泥棒の疑いをかけられ、マルクトの大佐ジェイド、ローレライ教団導師イオン、イオンの守護役アニスと知り合うルーク達。泥棒事件は教団が聖獣と定めるチーグルが魔物ライガの為に食料を盗んだせいだった。交渉のためチーグル族のミュウと森に向かったルーク達だが、繁殖期のライガはルーク達に襲いかかる。その危機を救ったジェイドは、ルークとティアを拘束してしまう。



続けて2話の感想です。
なんと、MBSは1話に続き、2話連続で放送でした。
もう1週間以上前の話ですが・・・。
まだ見てないアニメがたくさんあるよ・・・。
早く消化しないと(・・;)

ジェイド、アニス、イオン、ブタザルミュウが登場!
ルークのウザさは今回も全開ですw

以下、ゲームのネタバレも含みます。未プレイの方は注意を。
OPのイントロに先週のあらすじが入り、そのままOP。
2話でも相変わらずの長さ。
1話だけ長いってわけではありませんでした。

マルクト軍のタルタロスに気づいたティアは、思わず

「まちがえたわ・・・。」

の一言。
どうやら、首都は首都でも、キムラスカ王国ではなく、マルクト帝国の首都に向かっていたようだ。
ティアのペンダントは無駄に・・・。
ペンダントが戻ってくるイベントは是非ともやってほしいところ。

途中で馬車を降り、エンゲーブの村へ到着。
さあ、パスタを作るんだ!
まっ、そんなことは置いといて、ここでもルークのウザさが発揮されました。

「なんで俺が払うんだ?後で屋敷からまとめて支払う。」

なんという坊ちゃまっぷりwww

食い逃げの罪で突き出された先で、ジェイドと出会う。
敵国で自分のフルネームを言ってしまいそうになるあたり、ルークは全然分かっていませんね。

続けて、イオンも登場!
あれ、声が大谷さんじゃない・・・。
けど、この声もあまり違和感ないしいいか。

そして、待ってました。アニスもキター!
なんか、原作よりかわいくなってない?
今回は黒アニスは見られませんでしたね。
これは次回以降に期待。

毎日日記をつけているルーク。
efとつながったw
医者から言われたことを守っているのは偉いですね。

次の日、チーグルを捕まえるために、巣へ向かうルークとティア。

チーグル登場!!
カワイイーー!
そして、かわいい物好きなティアはすぐに反応。
チーグルに萌えているティアはもっとカワイイ。

toa2a

ブタザルとあだ名をつける話は無しですか・・・。
あの話は面白いのでやってほしい。

ライガと話し合いをするも、交渉決裂で即戦闘。
苦戦しているところにジェイド登場!
いきなりインディグネイションって秘奥義じゃねーかw
まあ、この時点でジェイドのレベルは40あったんだっけ?
ゲームをやったのがずいぶん前だから思い出せない(><)

ライガの事件が解決したと思ったら、マルクと軍に捕まえられるルークとティア。
捕まった二人はどうなるのか?というところで今回は終了。
まあ、どうなるかは知ってるんですけどね。

話は原作通りで、サクサク進みますねぇ。
すごく早いように感じる。
このままいけば、12話あたりで断髪?
原作よりも、ルークのウザさがマシになってる気がする。
けど、まだまだウザいですね(笑)

次回は、六神将のラルゴ、リグレット、ネクラッタアリエッタ、そしてアッシュが登場。
どんどんキャラが増えていくので、原作未プレイの方はキツイんじゃないかな?


・トラックバック先
Welcome to our adolescence.
SERA@らくblog 3.0
パズライズ日記
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

「聖獣の森」 テイルズ オブ ジ アビス 第2話

テイルズ オブ ジ アビス 第2話「聖獣の森」 ティアと共にマルクト帝国に飛ばされたルークは帰還の旅の途中、食料泥棒事件に巻きこまれ、マ...

テイルズ オブ ジ アビス 第2話

第2話はルーク達がイオンと出会いチーグルの巣に行く話でした。 キャラが次々と登場して相変わらずのテンポの速さは見ていて気持ちいいです。 とりあえずイオンがかなり可愛いですよということで(笑)。

テイルズ オブ ジ アビス 第2話「聖獣の森」感想

テイルズ オブ ジ アビス 第2話「聖獣の森」の感想です。

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
