混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト


[アニメ感想] 生徒会の一存 第12話 「生徒会の一存」

2009'12.19 (Sat)

生徒会の四散  碧陽学園生徒会議事録4 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の四散 碧陽学園生徒会議事録4 (富士見ファンタジア文庫)
(2009/01/20)
葵 せきな

商品詳細を見る

生徒会室に一人の美少年が訪れる。彼の名は中目黒善樹。
「リアルきたーーーーっ!」
興奮する真冬ちゃんを尻目に、2人で歩き出す杉崎と中目黒。いよいよBL展開が始まるのか!?というか最終回でこれか! いえいえ、物語は永遠に続きます。貴方の心の中に......。美しくまとめたあとの展開は番組公式ホームページで! http://anime.webnt.jp/seitokai/
ホームページって便利だよね。その前にあらすじ紹介にアドレス載せていいの!?

脚本:花田十輝 絵コンテ:金崎貴臣/佐藤卓哉 演出:神保昌登


元凶はくりむ!?

最終話のみ生徒会の一存の感想を書いてみました。
今回は感想対決(後述)にも参加していますので投票していただけるとありがたいです。


初めて感想記事書いてみたが、書きにくかった…。

真冬からの告白にはさすがの鍵も動揺しているようだ。
男子が苦手な真冬は優しく接してくれた鍵に惹かれていったのだろう。
鍵以外の男子との接点がほとんど無かったため、なぜ苦手なのかはわからないが、BL好きというのはそれの裏返しだよね。

「だって真冬は今の生徒会の空気が一番好きですから。」
ただ、付き合ってほしいということはないようで、鍵は残念そうですねw
2人が付き合ってしまうと生徒会がギクシャクしてしまうということまで考えているのは何気にすごいことだなぁと。
今まで男子に対して恋愛感情を抱いたことが無かったから、どうすれば良いかわからずに気持ちをストレートにぶつけてみた結果がコレなんだろう。
ギクシャクする生徒会も見てみたいとは思うけどw
鍵の妄想でのは真冬の胸が大きくなるようだw
貧乳はステータスだろ?わかってないなぁ鍵は(え


「無限の可能性があるのよ!」
というわけで、今回の議題はなりたい職業について。

真冬はやっぱりBLかゲームなんだなw
ボクサーって「燃え尽きちまったぜ…真っ白によ…」というネタがやりたいだけだろうw
囲碁はヒカルの碁だねw
背景が碁盤になっているのは面白い。欲をいえば、碁石でアートとかして欲しかったなぁ。

深夏がOLっていうのは意外だなぁ。てっきりスポーツ選手とかの熱血系だと思ってました。
真冬を養うとか言ってるけど、真冬のほうがネットとかで稼げそうな気がするw
恥ずかしがってる深夏は可愛すぎてヤラレタ(*´Д`*)
真冬から深夏に乗り換えそうになったじぇw

知弦はもう引き返せないぐらい犯罪でお金稼いでそうw
火星へ移住と聞いて、機動戦艦ナデシコよりも先にARIAを思い出したのは私だけだろうw
火星へ移住する事ができるように成るのは何年後だろうか?

杉崎は美少女ゲームのメーカーを立ち上げるとかw
keyはすでにあるから使っちゃダメだーw
同じ理由で葉っぱもダメだーww

で、くりむは不老不死でいいのかなw


「リアルキタ―(゚∀゚)―!!」
まさか中目黒が登場するとは思わなかったw
最後に真冬の暴走が見れて嬉しいなぁ。
いじめられて1人で転校してきた中目黒に対して、杉崎はその決断と努力がすごいと言う。
それを言うなら、最下位だった成績をトップにして生徒会に入った鍵もすごい。
入ろうとした動機はどうかと思うけどw

と、ここで鍵の過去が語られました。
野くりむには、みんなを幸せにする気持ちを学ぶため恋愛シュミレーションゲームを勧められた。
には「私みたいになりたいやつが私を目指しているようじゃダメだ」と発破をかけられた。
紅葉知弦には折れそうな心を抱きとめてもらった。
には男性を恐れているのに鍵を助けたその勇気に生命を救われた。

鍵が生徒会に入る前にみんなと接点があったとは。
そして、今更ながら4人の名前が四季に関係していることを知りましたw
生徒会という光へ歩みながら過去を説明していく描写は良かったと思う。
みんなの支えがあったからこそここまで立ち直ることができた鍵。
せめてもの恩返しにみんなを幸せにしたいということか。
これがハーレムに繋がるというのはちょっと違う気もするがw
最後は良い話を持ってきたなぁと感心しました。

今後の展開って2期とかですか、くりむさん?
DVDの売上も5000枚超えとまぁまぁの数字は出てますし、続編の可能性はあるんじゃないかな?
事件がなければ起こせばいいとか、どこのバーローですか?w
空飛ぶパンツとはあまり時間を感じさせないパロですなぁ。
しっかり協力にAIC ASTAと空美町新大陸発見部入ってるしw


さて、総評です。
この作品は今まで見てきて、毎回Twitterの140文字制限の中で感想を書いてました。
はじめはパロ面白いしみんな可愛いなぁという理由で見てたけど、途中からあまり動きのない話と作画に飽きていたときもありました。
後半はシリアスパートをうまくはさみ、それが落差となってギャグが活きていたように思えます。
序盤は影の薄いかなと思っていた真冬ですが、最後にはうまく取り上げられていてキャラバランスも良かったと思います。
おかげで真冬スキーになってしまいましたがw

この作品は場面の変わらないという弱点があるけど、逆にそれを生かせればよかったかなぁと思います。
例えば、背景とかをシャフト作品みたいにコロコロ変えるとか。
あと、カメラワークももう少し工夫してほしかったなぁと。
テーブルの中央にカメラを置いて反時計回りに回してキャラを映していくというのは今回の話で2回あったと思うけど、こういうのをもっと見たかった。




今回の「生徒会の一存 第12話」では、感想対決を行っており、不肖ながらこの私も参加しております。
こちらに投稿フォームを設置しておりますので、投票に参加していただけるとありがたいですm(_ _)m
※投票期間は12/23までとなっております。






▼トラックバック(感想対決参加者)
綺羅のキラッ★
もす!
サイとはいかが?
妄想詩人の手記
所詮、すべては戯言なんだよ
中濃甘口 Second Dining
無常の流れ
物理的領域の因果的閉包性
また奥深い名言が生まれちまったな・・・
混沌-chaos-という名のクロニクル(当記事)
追記中…。

↓ランキング参加中。クリックして下さると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

生徒会の一存 ~生徒会の一存~

杉崎先輩をめぐる三角関係の方がイイです。ワタシもー。。。。だからさ。中目黒先輩は攻めじゃなかったのか・・って。キマシタ。          本物デス。まさかの本物登場。ここへ来てついに真冬の妄想を現実に変える力が本格的に発動中の人の声がどっから出てるん...

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第12話(最終回)「生徒会の一存」

いろいろ言われた、せい☆ぞんもついに最終回! 突然の真冬ちゃんの告白! スルーされるかと思ったら、ちゃんと続いてた! 杉崎が本気で...

生徒会の一存 第12話(最終回) 「生徒会の一存」 感想

物語の『枠』が完成して、うまくまとまると同時に、今後に期待させる最終回でした。生徒会の一存 第12話 『生徒会の一存』 の感想です...

生徒会の一存 第12話

第12話 生徒会の一存 真冬「好きです」 いきなりの椎菜真冬の告白――。生徒会の一同は茫然として、真冬を見ていた。 真っ白に輝いていた光は、静かに遠ざかって生徒会室に色彩が戻ってきた。どことなく幻想的に思えた空気は生徒会室から去っていき、現実的な心地...

「生徒会の一存碧陽学園生徒会議事録」第12話(終)

   第12話「生徒会の一存」(終)美少年・中目黒善樹と帰途をともにする杉崎。彼は、中目黒を見つめ・・・。「未来は、明るい!」真冬、鍵に告白それが本心で、恋をしていた。だが、別に付き合って欲しいのではなく・・・気持ちだけを伝えたかっただけ。無限の可能性...

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第12話 生徒会の一存

 まさかの中目黒。真冬がかわいかったですね。2期はあるのでしょうか?

生徒会の一存 第12話 「生徒会の一存」

リアルで中目黒キター!(笑) 真冬の衝撃告白もぶっ飛びました(ぇ) 告白したかっただけで、付合う気はないって真冬(^^; 今のままの...

生徒会の一存 第12話「生徒会の一存」

未来の夢。

生徒会の一存 第12話「生徒会の一存」(最終回)

真冬ちゃんの告白が放置じゃない! おおっとー!と期待した次の瞬間、あらあらあら(笑) 告リたかっただけで、「別につきあってほしくないです」とばっさりw 最終回は非常によかったと思います。 伏線もうまいこと回収してたし。 中目黒くん登場からシリアス展開...

生徒会の一存 最終回12話「生徒会の一存」

最終回にしてリアル中目黒来ました(笑) 生徒会の七光 碧陽学園生徒会議事録7 (富士見ファンタジア文庫)(2009/12/19)葵 せきな商品詳細を見る

生徒会の一存 第12話(最終回)『生徒会の一存』

恋より大事な生徒会。 前回衝撃の告白をした真冬ちゃん。 でも付き合わなくていいって、それでいいのか…。 真冬が杉崎と付き合わない...

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第12話「生徒会の一存」

アニメだけの真冬エンド・・・にはならなかったですね(笑。そんな生徒会の一存、最終話

生徒会の一存 第12話(最終話)「生徒会の一存」 感想

私たち人間には 無限の可能性 があるのよ! 可能性はあくまで可能性。

生徒会の一存 #12(最終回)「生徒会の一存」

春夏秋冬4人の出会い え、駄弁ってるだけで1クール持っちゃったの? いつの間にか最終回です。 では生徒会の一存感想です。 生徒会の一存 ...

生徒会の一存 第12話(最終回)「生徒会の一存」 感想。

最終回らしいクオリティでした。

生徒会の一存 第12話(終)

第12話『生徒会の一存』生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]今回は・・・最終回ですね。

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第12話 「生徒会の一存」

 綺麗に最終話を迎えました。杉崎の本心を生徒会メンバーに伝えてしまう話。  ハーレムに違いはないが、最初からハーレムを目指してハーレ...

生徒会の一存【12話】 「生徒会の一存」

生徒会の一存12話(最終話)でした。今回も笑いネタ満載の回でした。最後までネタで突き通す結果に終わりました。次回もありそうで怖い・・・。 ・前話へ  1話 2話 3話 4話 ...

生徒会の一存 第12話(最終回)

「生徒会の一存」を見ました。 杉崎くんの恋人、中目黒くんが登場です♪ まさかBLエンドに向かうのでしょうか?(^^)

生徒会の一存 第12話「生徒会の一存」(最終話)

話中で季節は流れているようだが、生徒会の空間は始まりもなければ終わりもない。最終話だと言っても特にそれらしいこともない。 別に付き合って欲しいわけではないけれども、杉崎に告白してスッキリした真冬の真意が謎のままであるのは原作に沿っているためだろうか。投...

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 #12(終)

【生徒会の一存】 生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]出演:本多真梨子販売元:ビデオメーカー発売日:2009-12-11おすすめ度:クチコミを見る リアル中目黒キターー(゚∀゚)ーーっ! 

生徒会の一存 第12話「生徒会の一存」

最終回です!! 原作知ってるとやっぱりダメですねー・・・どーしても内容がわかってるので展開が楽しめないorz でも、原作も途中までしかも...

生徒会の一存 第12話(最終話) 生徒会の一存

一生に一度の願いは一回しか出来ないけど、一生の願いは何回でもできるんだよっ!!ww

生徒会の一存 第12話(終) 「生徒会の一存」 【感想】

あの中目黒先輩を登場させたのは良いのですが、結果的にやっぱり意味の無いシリアスで落ち着いてしまうんですね。せっかく彼を登場させた...

【生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 最終話-生徒会の一存】

迷いながらときめいた記憶は儚くて 消えないようにと祈っていた。

『生徒会の一存』 第12話 観ました

いよいよ最終回! 前回最後に真冬ちゃんがした告白は一体どうなるのか? 期待と不安のないまぜのなかスタートです。 あ~~~そぅいうことですか。 ま、確かに一番ありがちですね。 でも、男性恐怖症の女の子からの告白って私からすれば勲章物です。 たとえ、告白のその?...

生徒会の一存 第12話 「生徒会の一存」

生徒会ストックホルム症候群。犯人と人質が閉鎖空間で長時間非日常的体験を共有することによって人質が犯人に信頼や愛情を持つようになること。杉崎が美少女4人と生徒会室で長時間非...

生徒会の一存 「生徒会の一存」

真冬ちゃんの告白で衝撃EDなのか?

(アニメ感想)生徒会の一存 第12話「生徒会の一存」

第12話「生徒会の一存」 「真冬の本心です。杉崎先輩が・・・好きです」 「真冬は先輩に恋をしているのだと思います。」 「真冬、男...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
