混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。



[アニメ感想] TALES OF THE ABYSS 第03話 「神託の盾来襲」

2008'10.14 (Tue)

toa3

ティアとルークを拘束したジェイドは、ルークにある依頼をする。そこへローレライ教団オラクル騎士団の六神将がイオン拉致のため襲撃してきた! 反撃するルークは初めての実戦を経験、ティアが重傷を負ってしまう…。



さらに続いて第3話の感想です。
六神将の4人が登場。
さらにガイも味方に加わり、さらに面白くなってきました。
以下より、原作のネタバレも含みます。未プレイの方は注意を。 まだ長いOPに慣れない(;^_^A

戦争を止めるためにルークの地位がほしいジェイド。
なにこのソレスタルビーイングw
そのために、ルークに頭を下げるジェイドw
プライドのかけらもねぇwww
また、ルークが貴族ということを聞き、興味をもつアニス。

「玉の輿チャーンス(≧∇≦)」

ここからアニスのルーク様ラヴが始まるんですね。わかります。

ミュウのあだ名がいつのまにかブタザルになってましたね。
この経緯をやってほしかった。

タルタロスに緊急事態発生!
まず、六神将のラルゴが登場!
アンチフォンスロットをジェイドに使い、譜術の力を封印。
これにより、強い譜術が使えなくなったジェイドは、物理攻撃でラルゴを倒す。
この辺の早い判断はさすがといったところ。
原作では、このイベントでジェイドのレベルが極端に下がったはず。

目の前で人が刺されたのを見て、怯えるルーク。
このあたりからへたれになっていきます。

敵から逃げていたアニスは、タルタロスから落とされ、

「ヤロー、テメーブッコロオォォォ・・・!」

吹いたwww黒アニスの片辺が。

ラルゴに続いて、アッシュとリグレットも登場!
ルークたちは檻に入れられてしまいます。
原作のこのあたりでは、アッシュが重要なキャラになるとは思いませんでした。
ちなみに、リグレットは私のの大好きなキャラです。
2丁拳銃使いの女キャラってイイよね。(BLACK LAGOONのレヴィとか)

ルークは自衛のために人を殺していまう。
人は殺したくない。
しかし、殺さなければ殺される。
そして、ルークは悩みながらも、戦うことを決意する。

檻を脱出し、タルタロスの制御を奪還。
ここから六神将との戦闘が始まります。

ここで、六神将の1人、ネクラッタことアリエッタも登場。
また、味方には、

「ガイ様華麗に参上!」

お前、どこからやってきたw
戦闘はガイのおかげで何とか乗り切れました。

ここの戦闘は、展開が何度も入れ替わる、面白い戦闘でした。

ガイの女嫌いがティアに対しても発動。
1話に続き、また笑ってしまったw

敵の追手に対し、ルークは剣を取ることを躊躇してしまう。
これにより、ティアが刺されるという結果に・・・。

「バカ・・・。」

この一言で、今回は終了。
毎回、いいところで終わりますねぇ。

次回は、六神将の残り2人が登場。
そして、ついに黒アニスが・・・!
もう、コーラル城の話かな?


・トラックバック
Welcome to our adolescence.
SERA@らくblog 3.0
パズライズ日記
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

「神託の盾(オラクル)来襲」 テイルズ オブ ジ アビス 第3話

テイルズ オブ ジ アビス 第3話「神託の盾(オラクル)来襲」 ティアとルークを拘束したジェイドは、ルークにある依頼をする。そこへローレ...

テイルズ オブ ジ アビス 第3話

第3話はルークが初めて人を殺してしまう話でした。 考えてみれば平和な感覚なら当然の反応も、この手のアニメだとかなり珍しい気がします。 戦場では迷ってたら即死につながるわけで早く踏ん切りをつけてほしいですが。 ルーク&ティアはジェイドに捕まるも、ルーク...

アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」 第3話 神託の盾(オラクル)来襲

何だよ、何なんだよこれ……! 「テイルズ オブ ジ アビス」第3話のあらすじと感想です。 ……これはなんと言うヘタレ。 (あらすじ) ...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
