混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト


[雑記] 祝2010年、あけましておめでとうございます!

2010'01.01 (Fri)

皆様、明けましておめでとうございます!
早速ですが、どのような年越しを迎えましたか?

私は「2009年ベスト/ワーストアニメ」という記事を書いていると、気づいたときには23:58でしたw
それから慌ててARIA The ANIMATION 第13話 「その真っ白な朝を」を再生し、何とか「アウグーリオ・ボナンノ!」と言うことが出来ましたw
ご存じの方はわかると思うのですが、「アウグーリオ(Augurio)」は祝賀のかけ声で、「ボナンノ(buonanno)」は新年おめでとうという意味なのです。
また、この合言葉と同時に空に向かって物を投げるのですが、私は慌てすぎて何も投げれませんでしたw
というわけで、今年の年越しはARIAと共に迎えました。

当ブログは今年もアニメ感想を主に更新していくつもりです。
といっても、今まで通り更新頻度は週2,3ぐらいでまったりやっていくつもりです。
あと、週に1回の頻度で雑記を更新していく予定です。
とりあえず、来期は「デュラララ!!」「聖痕のクェイサー」を最速更新予定で、できればもう1作品、感想を書きたいと思っています。
あと、今年からは皆さんのブログにもコメントを残しに行こうと思っているので、その時はよろしくお願いします!

もしかしたら、更新が途絶えることもあるかと思いますが、そのときはTwitterを見ていただければ生存確認ぐらいはできると思いますw

ということで、新年の挨拶は以上にしたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
どうか、これからの1年が皆様にとって素敵ングな1年でありますように!!


関連記事

コメント

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

「2009年ベスト/ワーストアニメ」の記事書けたんですね。本当にお疲れ様です。一応TB送っときます。

あけましておめでとうございます

アウグーリオ・ボナンノ!

めりんださんに便乗して書いてみました(笑)
これまでに何度もそのセリフを言おうとしながらも、1度も実現しませんでしたが、始めて言えましたww
ARIA1期の最終話ですよね。懐かしいです。

昨年はトラックバック、コメントでお世話になりました。

今年も、面白いアニメと出会えると良いですね
今年もよろしくお願いします

アウグーリオ・ボナーノ!!

すいません
とおりすがりです^^

見たら書き込みたくなったのでww
きにしないでください

焔さんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m
あけおめ、ことよろです!

「2009年ベスト/ワーストアニメ」は何とか完成しましたw
正直、もう少し書きたかったのですが、時間がね…。

掲示板やTwitterでも、よろしくお願いしますね~。

白河 かぐやさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m

ARIAで年越しをするというのをたまたま目にしたのでやってみましたw
年越しでしか使えませんしねw
ARIA、懐かしいですよね。と思い、調べてみたら4年以上前でした。

こちらこそ今年もよろしくです!

pライトq・ω・)さんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m

アウグーリオ・ボナーノ!

気にしないでとか言われると、余計気になる不思議w
Twitterから来られたと予想してみるw

コメントありがとうございました。

アウグーリオ・ボナンノです!
今年も旧年同様、ブログについったーによろしくお願いします!
ついったーをチェックするのが楽しくて更新頻度が遅れがちなうちのブログも、めりんだ様同様生存確認用になってしまうかもと思ったりなので頑張ります~。

gurimoeさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m

こちらこそよろしくお願いしますね~。

> ついったーをチェックするのが楽しくて更新頻度が遅れがちなうちのブログも…
私なんか、むしろついったーメインになっちゃってますw

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

昨年はガンダム00やアニメ記事でお世話になりました。

今年もアニメ記事でお世話になりますのでよろしくお願いいたします。

Twiiterも一応やっているのでフォローさせて頂きますのでこちらもよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます

アウグーリオ・ボナンノ!でございます♪
昨年はアニメ感想で大変お世話になりました。
「デュラララ!!」と「聖痕のクェイサー」でお世話になりそうですが、
よろしくお願いいたします。
Twiiter便利そうですね。始めてみようかな〜。

今年も楽しめる作品に数多くであえますように!
ではでは。

ア、アウグーリオ・ボナンノ?

メリンダさん、あけましておめでとうございます!
昨年はTBや掲示板にてお世話になりました。

「デュラララ!!」は私も気になっているので、お互い頑張って感想を書いていきましょう!

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

PGM21さんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m

こちらこそよろしくお願いします!
ついったーでもよろしくお願いしますね~。

AOBAさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m

今年もAOBAさんのところにはTBでお世話になるのでよろしくお願いします!

> Twiiter便利そうですね。始めてみようかな~。
いろいろな情報が入ってくるので便利ですよ。オススメします!

作品数は減りつつありますが、楽しめる作品があることを期待してます。

mahariaさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m

こちらこそよろしくお願いします!
アウグーリオ・ボナンノはこの記事でも説明した通り、ARIAからですよ~。

「デュラララ!!」は現時点で一番期待しているので感想も力を入れていく予定です。
他にもTBなどでお世話になると思うのでよろしくお願いしますね~。

アウグーリオ・ボナンノ!

明けましておめでとうございますですの!

昨年末ぐらいからお世話になりました。 
「デュラララ!!」はコミカライズ読んだら面白かったですね。 聖痕はお世話になろうと思いますTB送っていただければw

今年もよろしくお願いいたしますね。 あと宜しければ相互リンクお願いいたします。
それでは!

あけおめですw

めりんださん明けましておめでとうございます。「マリアの憂鬱」の管理人rinoです^^

私も「デュラララ!!」の方期待してますので楽しみですねw

今年もヨロシクお願いします(*^^*)

夜風さんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m

こちらこそよろしくお願いしますですの!
昨年末はブログの移転など、ゴタゴタがありましたがお疲れ様でした。

> 「デュラララ!!」はコミカライズ読んだら面白かったですね。
コミック版は未チェックなので今度チェックしてみますね~。

> 聖痕はお世話になろうと思いますTB送っていただければw
ありがたくTB送らせてもらいますよ~。

> あと宜しければ相互リンクお願いいたします。
了解ですの!
さっそくリンクしたのでこれからもよろしくお願いします!

rinoさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m

昨年はTBやついったーでお世話になりました。
今年もよろしくお願いしますね~。
それと、一緒に就活頑張りましょうw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

【新年初更新】2010年、あけましておめでとー!!

大晦日、皆さんどのように過ごしていたのでしょうか? 私はばっちり紅白で奈々さん観てましたよw 「深愛」一番だけしか歌わなかったのが少...

新年、明けましておめでとうございます

2009年最後の更新をしてから、まだ数時間しか経っておりませんが、年が変わったということで、改めてご挨拶させていただきます。

2010

この1年でアクセス数が半分以下になりましたが、 管理人が聖×志摩子派を名乗っているブログで、かつ精力的に更新してるのって 多分ここぐ...

Happy New Year!

新年あけましておめでとうございます^^ 早いもので当ブログも2年目に突入し、有難いことに総アクセス数も20万HITを超えました。毎日訪問...

2010年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございますm(_ _)m 2009年中は、体調不良、ブログの移転、愛犬の死による更新停止等ご迷惑やお騒がせをおかけしました。そんな中ずっと訪問して下さった方、コメントやTBを通して交流して下さった方本当にありがとうございましたm(_ _)m引き続き通?...

新年の挨拶。

明けましておめでとうございます。 今年も当ブログをよろしくお願い致します。 今年は鎖国ブログからプチ鎖国ブログになれたらなー…なん...

あけましておめでとだじぇ!

池田「ついに奈々ちゃんが出たんだし! アニソンだけど紅白だから大音量で流せる!」 池田「つよくー! つよく! だきしーめてーいてー...

2010年HAPPYNEWYEAR~♪あけおめ~ことよろ~

「2010年、新年」「あけまして…」「おめでとうございますッ」「あけおめ~ことよろ~」「2010年も翔太FACTORYを」『よろしくお願いします!!』「よろしく頼む」「よろしくねっ」「今年1年も怜奈を弄り倒してあげるから…ふっふふふ」「…新年早々、そんな宣言し...

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 今回の年越しはついったーで紅白TLを眺めてほっこりしながら迎えましたw FF13が未だクリアできていないとか、うみねこEP6に触れていないとか、時間的に前途多難ですが、読者の皆様、日頃からお世話になっておりますブロガーの皆様?...

アニメ感想ブログ、はじめました

 あけましておめでとうございます。  さて、かねてから告知していた通り、アニメの各話感想専門としてこちらのブログを本格的に始動することにします。今までも過去ログをちょくち...

2010年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます♪

☆*★*☆A HAPPY NEW YEAR!!★*☆*★ 新年明けましておめでとうございます♪ 昨年も本当にたくさんの方にお世話になりました! TBやコメントを通じ...

明けましておめでとうございます!2010年 年賀記事

 明けましておめでとうございます!  2010年もよろしくお願いいたします。  めでたいかどうかは人それぞれ。  まあ毎年のように呟き...

*Happy New Year 2010*

あけましておめでとうございます(*- -)(*_ _)      本年もどうぞ よろしくお願いします! 昨年もグダグダと更新をしてきまし...

謹賀新年のご挨拶・2010年

皆様、あけましておめでとうございます。 本年ももよろしくお願いいたします。 2010年ですか…キリがいいですね(数字的に) ここ数年、テレビで見ているカウントダウンコンサートでは キッチリ0時ジャストで納まって、何やらイイコトありそうに感じてしまう 今年も単純...

A Happy New Year 2010!

皆さん新年明けましておめでとうございます!2010年・平成22年になりましたっ!本年も「日刊魔胃蹴」をよろしくお願いします!ただいまCDTVの特番とぐるナイのおもしろ荘スペシャルを見ながら書いております…。 2010年の今年は、国際的なスポーツイベントが2つありま?...

新しい年が来た

また新しい年を迎えることが出来ました 今年も何卒よろしくお願いします またひっそりとチラシの裏を更新していきます いつも通り自分の好き勝手にやっていきます 今年は違うネタでもやろうかと検討していますが 去年も同じ様な事を考えて1年が終わった気がします ...

A Happy New Year 2010 !!

   「この地球に住む多くのみなさん」        「深愛・・・じゃなくて新年!」      「ちょっと強引じゃないかし...

あけましておめでとう~~~~!!

2010年あけましておめでとうございます! 紅白の奈々さんを見逃したミギーです(笑) 昨年はコメント&TBをいただきありがとうございます! そしてお世話になりました! 今年は珍しく正月一日から初詣に行ってきました! スゲーピンボケしてますが鷲宮神社で...

☆彡☆新年のご挨拶☆彡☆

あけましておめでとうございます 昨年はお世話になりました 今年もよろしくお願いします 2010年 元旦

謹賀新年

昨年中は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願い致します。気持ちは春のおお振り第2期に傾いていますが、1月からの新番組も楽しめたらいいなと思っております。今のところイベントは1月の鈴村健一さんのライブ(大阪公演)、3月の水樹奈々さんのライブ(大阪公...

☆A HAPPY NEW YEAR!☆

☆A HAPPY NEW YEAR!☆

あけおめっ!!

あけましておめでとうございます。 ことしもどうぞよろしくお願いします。 ・・・という定型文は書いたもののこれから何を書こう。 大晦...

Happy New Year 2010

明けましておめでとうございます(´▽`)ノシ 昨年は「進化」をテーマに、キャプ画像の貼り方や感想の書き方を工夫し「より自分色を出すように」試行錯誤してみたり、また ブログ村やアニメ感想サイト(ブログ)に意識的によく足を運び交流を深め、2006年当時の勢いを

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
