混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?7」に参加しました。part1

2010'01.02 (Sat)

今回もゲームやアニメについてぼそぼそと語る人の管理人:ピッコロさんが「今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?7」企画を立ち上げられたようなので、参加したいと思います。
詳細は以下のページでご覧下さい。

企画 「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?7」を開催!

part1で評価する作品は以下の2つになります。
■にゃんこい!
■生徒会の一存


ではどうぞ。

■にゃんこい!

・ストーリー…3
呪いを止めるというオチは見れたけど、恋の決着が見られなかったというのが残念かな。
でも、原作がまだ続いていることを考えると仕方ないか…。
全体的なストーリーの流れはうまく出来ていたと思う。

・キャラクター性…5
それぞれのキャラクターを主人公にうまく絡ませて描けていたと思う。
特に楓と加奈子の三角関係における心情の変化は良かった。
双子が大好きでしたが、陰陽師設定は作風とはあってないような気がしました。
喰霊好きとしてはこの設定やポッキーは嬉しかったのだけどw
凪は良い意味で個性が強すぎたw
郵便局の人(名前忘れたw)は出番が少なかったのが残念。

・画…4
前期のAIC作品はどれも安定していた。
ただ、それ以上のものというのが私には見い出せなかった…。

・演出…3
ギャグも無難な仕上がりだったと思う。
7話でナベシンが演出を担当してたけど、もう少し自分を出して欲しかったなぁと思います。
ナベシンはあまり良い評判を聞かないけど、タユタマの時ぐらいなら世界観は壊れないと思うけどなぁ…。
双子の声を聞いた時、両方とも戸松だとは思わなかったのでビックリしました。

・音楽…4
OP、EDも良いけど、「猫踏んじゃった」が好きでしたw

・総合的な評価…4
気軽に見れる作品で、かつ楽しめたので良かったです。
11話のアイキャッチで上条さんネタをやったのには笑ったなぁww

・総合点…23


■生徒会の一存

・ストーリー…4
この作品において、ストーリーはほとんど意味のなさないもの。
というか、始めのうちは必要の無いものだと思っていた。
が、後半に進むに連れて、シリアスパートも増え、過去の話も挿入されたりして、それがギャグの良さを引き出していたと思う。

・キャラクター性…4
生徒会メンバーにはそれぞれ過去のエピソードが用意されていたし、個性もあって良い具合にキャラの差別化が出来ていたと思う。
少し印象の弱いと思った真冬だけど、最後には告白という大きなエピソードを持ってきて上手く印象つけれていたのではないでしょうか?

・画…3
元のキャラデザは残念な出来だったけど、動かしてみるとそこまで悪くなかったと思います。
作画が乱れているという印象もなかったし。

・演出…3
場面がほとんど生徒会室の中だけで進行していくので、いつも似たような風景に少し飽きていた。
カメラワークや背景を工夫すればもっと面白くなったのではないかと思う。
気になる点はくりむの声優の泣き声が下手に聞こえたとかかな。

・音楽…3
至って普通な出来。
しいて言えば、EDの歌がヒドイw

・総合的な評価…4
前評判が相当良かったので、期待していたが、そこまで良いと言える作品ではなかったなぁ。
パロは普段からアニメを見ている人(私も含む)にとって、わかるものがほとんどだったので楽しめましたw
1話冒頭の「メディアの違い」を見せるためにいろいろ挑戦して欲しかったなぁとは思う。
杉崎のハーレムのはしっかりした理由があるのが良かったなぁ。

・総合点…21

part2に続く…

↓ランキング参加中。クリックして下さると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ


関連記事

コメント

こんにちは、いつもラジオやTB等でお世話になっています。ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人の管理人のピッコロでございます。

今回もお忙しい中、アニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。早速集計に加えさせて頂きますね。

なお中間集計結果の発表は、1月27日(水)夜11時から放送のネットラジオで行う予定ですので、お時間がございましたら聴いて頂ければと思います。

それでは改めまして、どうか今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。