混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。



[アニメ感想] れでぃ×ばと! 第1話 「ぼーい×れでぃ」

2010'01.06 (Wed)

れでぃ×ばと!〈10〉 (電撃文庫)れでぃ×ばと!〈10〉 (電撃文庫)
(2010/01/10)
上月 司

商品詳細を見る

上流家庭の人々が集う上育科とメイドや執事を養成する従育科が設けられた全寮制の白麗陵学院。その従育科に編入した秋晴だったが、編入早々に上育科のタカビーお嬢さま・セルニアに問答無用で不審者と間違えられ、さらにふとした拍子で心ならずも彼女を押し倒す形になってしまった。激怒したセルニアは秋晴成敗とばかりに学園中を追いかけ回す。
彼がそんな目にあっているとは知らず、上育科の才女・朋美は編入生案内のため秋晴を待っていた。


お色気よりもドリル!

原作は未読。
この時期は感想を書く作品が少ないので簡易版(あらすじ無し)ですが書いてみました。
今後、感想を書くかは未定です。

見るまでは「れでぃ×ばと!」というタイトルについて考えなかったのですが、「Ladies versus Butlers!」の略なんですね。
上育科には女の子がいっぱいいたのでここで言う「Ladies」に思えたのですが、男の子もいるのかな?
対して従育科には教育中のメイドと執事(Butlers)がいました。
おそらくは、従育科に編入した主人公、日野秋晴が執事の勉強をしながら上育科の女の子たちと接していくという流れになるんだろう。
今回の話はキャラ紹介にお色気シーンを加えたという感じで無難な始まりだったと思います。

制作スタッフが「かのこん!」と同じと聞いて、作画とお色気シーンはそれに通づるところがあるなぁと。
特に、作画に関しては顔の輪郭や目なんかは特徴的で好きですね。

今回の話で真っ先に目が行ったのはセルニア=伊織=フレイムハートのドリルw
あれだけ多いと相当な重さになるだろうし、ロールが崩れて地面に髪の毛がついてしまうのでは?と思ってしまいますが、そこに突っ込んだら負けなんだろうw
秋晴に掘削機呼ばわりされたときにはドリルの効果音が付いて面白かったですw
この典型的なタカビーキャラと秋晴の絡みは今後も見れそうなので楽しみです。

この作品で一番の鍵を握っているのは秋晴の過去を知っている彩京朋美でしょう。
はじめは中の人の黒い演技がピッタリ合ってて、それでも十分個性はあったのですが、最後に秋晴の幼なじみであることが発覚。
秋春は今後も弱みを握られていきそうな気がしますw

秋春は、今期の上条さんポジションを早くもゲットしているようなw
変質者に勘違いされ、出会う女の子は気絶し、挙句の果てにはトラウマ復活という編入早々にこの不幸w
お嫁さんになりたい発言で校内では噂の人になること間違いなしでしょうw
執事を学びにこの学校へ編入してきたとは思えないので、編入には何か理由があるのでしょう。
過去の話も含めてこれはそのうち明かされるといいな。

あと、気になるキャラはどう見ても19歳に見えない桜沢みみな
「CLANNAD」の風子みたいな可愛さもあり、一番気に入りましたw
四季鏡沙織「とある科学の超電磁砲」の木山先生を彷彿させるような脱ぎっぷりで印象に残りました。
釘宮声の大地薫は男の子?それとも女の子?
後者だとよくある設定だけど、面白いのでそうであって欲しい。

正直、お色気メインの作品は切ろうかなと思っていたのですが、気軽に見れて面白かったのでしばらく見続けたいと思います。
ただ、次回以降は感想を書かなくなるかも知れません…。



▼次回、第2話 「れでぃ×れでぃ!」
もしや、百合なのかー!?

▼トラックバック
アニメレビューCrossChannel.jp
Little Colors
リリカル☆スアラ
ラピスラズリに願いを
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)


↓ランキング参加中。クリックして下さると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ





関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

【新番組】れでぃ×ばと! 第1話 『ぼーい×れでぃ』

XEBECこんなんばっかw ToLOVEる、かのこん、ムネモシュネ・・・ これも最近のXEBECアニメの延長線上の作品か。 今作はパンチラ率が高いし...

れでぃ×ばと! 1話 「ぼーい×れでぃ」

退屈な日々に小さな刺激を

れでぃ×ばと! 第1話 ぼーい×れでぃ

ドリルなんか頭に付けて・・・ 重たいだろうに・・・ww

【新番組】れでぃ×ばと! 第1話「ぼーい×れでぃ」

またなんとも潔いくらい連続で起こるラッキースケベ。微笑ましいものから性的行為を連想させる濃い描写まで色々とありましが、そのどれもが強引で違和感が無いわけではないけど、それでも許してしまうこのアニメの世界観でありリアリティー。キャラの性質や関係も何となく...

れでぃ×ばと! 第1話 「ぼーい×れでぃ」 感想

れでぃ×ばと! ROUND 01 ぼーい×れでぃ パンツやお尻によりも、管理人の視線は巨大ツインクロワッサンドリルに釘付けでした。

れでぃ×ばと! 第01話「ぼーい×れでぃ」

いきなり、ラッキースケベ全開ですな(笑)・・・そんな「れでぃ×ばと!」の第1話(の先行放送)

れでぃ×ばと! 第1話(先行放送) ぼーい×れでぃ

 ドリルがキュインキュインと音を出しているのが楽しかったです。結構バカアニメですね。導入としてはありがちな雰囲気でしたけど、上手く主要キャラをほとんど登場させているのが良かったですね。

れでぃ×ばと! 第1話「ぼーい×れでぃ」

これまたすさまじいアニメが始まりましたね(^_^;) えっちいえっちい(笑) 川澄綾子ちゃんが久々まともな子の役かと思ったら、 まともじゃなかったwww 黒い黒い(笑) 正統派清純ヒロインをやってたころがなつい(ぇ おにゃのこだらけアニメですが、あや?...

れでぃ×ばと! 第1話「ぼーい×れでぃ」 感想

クロワッサンでもなく、イモ虫でもなく、 実際はドリルらしいよ。

れでぃ×ばと! 第1話

冬新番1つ目。年越し前の特番にて先行放送していたのを見ました。

れでぃ×ばと!先行放送

2010年1月放送開始の『れでぃ×ばと!』の先行放送があったので視聴してみました。

れでぃ×ばと! 第1話(先行放送) 『ぼーい×れでぃ』 感想

執事、メイド、お嬢様というのは、異世界のようで、アニメにおいてはむしろ平凡な世界設定なわけですが、それを使って何を見せてくれるの...

れでぃ×ばと! #01「ぼーい×れでぃ」

1話目にしてよーじょ19才をイかせるロリコン犯罪者w かのこんスタッフということで全裸で楽しみに待っていました(マテ ではれでぃばと感想で...

れでぃ×ばと!第1話『ぼーい×れでぃ』の感想レビュー

先行放送で見られた方も結構多かったなぁという印象の『れでぃ×ばと!』ですが、通常の放送も始まったということで、遅ればせながら感想を。 今月新刊が出る(というか、アキバでは既に出ているみたい)こともあって、ファンの方ならテンション上がってキター!!という?...

『れでぃ×ばと!』#1「ぼーい×れでぃ」(先行放送)

「ただ、何かが変わればいいのにとは思いますけど…」 ハーレムアニメな予感ww 元女子校でお嬢様高校・白麗陵学院に通うセルニア=伊織=フ...

れでぃ×ばと! 第1話「ぼーい×れでぃ」

「ちゅーぶら!!」に続き、AT-X視聴年齢制限付きの2本目。年末の先行放送で1度見ているが、あれはオープン・エンドのない本編のみ、しかも修正入り全年齢版。改めて見たのでレビューしてみるものの、キャプチャー貼ったら負けのような気もするのだが…一応はモザイク修正を...

れでぃ×ばと!

小さい文字 第1話 「ぼーい×れでぃ」  上育科に従育科ですか・・・、 なんでしょうか? 古典的な身分制度復活って所なんでしょうかね?...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
