混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。



[アニメ感想] あかね色に染まる坂 第01話 「あかね色のファーストキッス」

2008'10.14 (Tue)

akane1

 ある日、長瀬準一が街で男たちに絡まれている女の子を助けるのだが、準一は女の子に名を名乗らず「ジェノキラー」という言葉を残し去っていく。
 翌日、新学期が始まった学校で準一のクラスに転校生がやってくるが、その転校生は昨日準一が助けた女の子“片桐優姫”だった。



原作未プレイ。
声優総入れ替えで賛否両論ですが、個人的にはアニメ版で全然OK!
ツンデレスキーなので、前から期待していた作品の1つです。
第1話はキャラクターを中心にレビューします。 学園ものだと聞いて見てみたら、アバンからなんじゃこりゃw
OPにはロボットとか出てくるし、そういう作品なのかと思ったり。

まず、サングラスを身につけて出てきた優姫。
CVはくぎゅうということで、予想通りのツンデレキャラ。
といっても、ほぼデレでしたが。
1話を見た感じ、優姫ルートでしょうね。

準一の実妹である湊。
こんなに面倒見のいい妹がいたらなぁ。
自転車で二人乗りしている様は恋人同士のよう。

準一の女友達のつかさ。
最後まで仲のいい女友達という関係で終わりそう。
フラグが立つ気配なしw

生徒会長の観月。
髪の毛が浮いてるw
全校生徒に挨拶をしているシーンしかないのでよくわからず。
どのように絡んでくるのだろうか?

最後に出てきた謎の少女なごみ。
誰と通信していたのかな?

女の子はこんな感じ?
あと、金髪でくるくるしてたのがいたがもういいやw

男キャラは、まず杉下先生。
CVが力ちゃん(バウアー)。
うたわれラジオのせいでこの声を聞くと吹いてしまうw
こんな先生いたらいいな。
準一とは危ない関係にならないといいけど・・・。

あと、親友の冬彦はCVが石田さんですね。
メインキャラはCVで知らない人がいないや。

昨日助けた子が転校してくるなんて、お約束な展開ですね。
そして、いきなりの告白・・・かと思えば、お茶のお誘いですか。
で、その次の日には、キスまでしてしまうなんて。
まあ、準一の勘違いで、優姫にボコボコにされる訳ですがw
あれはされて当然。

「死なすうぅぅぅ!!」

って言ってる優姫がカワイイ。
このシーンでやっとツンが出て、個人的には待ってましたって感じでした。

EDは、くぎゅうのかわいい歌。
携帯画面が変わっていく映像が、あの「School Days」を思い出させる。
制作陣もほとんど同じだし、嫌な予感が・・・。

次回は、優姫がツンツンしてくれることに期待(え


・トラックバック
のらりんクロッキー
八月の鍵
SERA@らくblog 3.0
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
