混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] れでぃ×ばと! 第4話 「れでぃ×ばーじん?」

2010'01.27 (Wed)

れでぃ×ばと! 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]れでぃ×ばと! 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
(2010/03/26)
釘宮理恵興津和幸

商品詳細を見る

中東からの留学生、アイシェが着替えているところを偶然見てしまった秋晴。なんとアイシェの家訓では、女性が異性に肌を見られた場合は、その相手と結婚しなければならないという。アイシェの侍女で辣腕アサシンでもあるヘディエは、信奉するお嬢さまの願いを叶えるべく、結婚か死かという極端すぎる二択で秋晴に迫る。さらにヘディエはデンジャラスな手段を次々に用いて、秋晴とアイシェを結ばせようと色々画策するのだが……。

脚本:山田靖智/絵コンテ:所俊克/演出:小林浩輔/作画監督:小島智加/総作画監督:高見明男


アイシェ、喋れるならもっと喋ってくれw

久々にれでぃ×ばとの感想を。
月、火、水は書くものがないので時間があればこれからも書いていきます。

中東からの留学生、アイシェとその侍女であるヘディエにスポットが当てられたお話。
裸を見られたら結婚するというハディム家の家訓は、この作品オリジナルのアーフラム教という宗教かららしい。
アイシェは中東から来たようだし、顔以外の肌を黒い布で隠していたのでイスラム教のような宗教なのだろう。
少しググッてみたのだが、裸を見られたら結婚するという宗教は見つかりませんでした…。
まぁ、この作品にはピッタリの設定だと思う。

畳み掛けるヘディエの発言は使用する語彙も特徴的で面白いね。
秋晴に対して、敬語なのにトゲトゲしいのも良い。
この戸松もいいなぁー。

学園の風紀が乱れてしまうから心配しているという朋美の発言はもちろん嘘で、セルニアを利用してあの2人を止めたいだけ。
なぜ、そんなことをするのか?ですが、今まで通り、見ていて面白いからという理由がまずあります。
それと、ハディム家の家訓をしっかり調べている辺り、秋晴を心配しているというのもあるでしょう。
うーん、やはり朋美のこと描くには過去が欠落しているからそちらを早く描いてほしいところではあります。

欠席している秋晴を気にかけていたり、風紀が乱れるから助けたと言い張っている辺り、セルニアは相変わらずわかりやすいなw
アイシェも恋のライバルとして参戦したので、今後もより面白くなりそうな予感?

細かいけど、気になったカットを2つほど紹介
ヘディエが秋晴に回し蹴りをするカット。
全速力で走ってきたかと思えば、蹴るときはスローモーションで描くというのがメリハリがつけられていて良かったと思う。
あと、秋晴が慎吾を殴るカットで一瞬、絵がギャグっぽくなったのも面白かったw

薫が着替えている時に、さらしを外してたよねw
ということは、男装して紛れ込んでいる女の子と言い切っていいだろう。
なぜ男装しているか気になるなぁ。


▼次回、第5話 「れでぃ×れでぃ!!」
もしや、百合なのかー!?w

▼トラックバック
wendyの旅路
アニメレビューCrossChannel.jp
Little Colors
もす!

▼過去記事
[アニメ感想] れでぃ×ばと! 第1話 「ぼーい×れでぃ」
第2話、第3話の感想記事はありません…。

↓ランキング参加中。クリックして下さると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ




関連記事

コメント

お初です

こんにちわ~
twitterでのリンク申し込みありがとうございます。
もちろんおkですよ~
これからよろしくお願いします。

たまには遊びにきてコメントなどくれたらはしゃぎます(笑)

失礼します

どらちゃんさんへ

こんにちわ!
ついったーの方でも返信しましたが、ありがとうございます。
リンク貼りましたので時間があるときにでも確認お願いします。

たまにですが、コメしに行きますよ~。
私のコメではしゃいでくれるなら嬉しいものですw

これからもよろしくです!
ではでは~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

れでぃ×ばと! 第4話 『れでぃ×ばーじん?』

褐色肌が美しい。 最近『LILITH-IZM 04~褐色編~』をプレイしたばかりなので、褐色肌を見るとムラムラしてくる…。 私としては、純正の褐色肌...

(アニメ感想) れでぃ×ばと! 第4話 「れでぃ×ばーじん?」

れでぃ×ばと! 第1巻 &amp;lt;初回限定版&amp;gt; [Blu-ray]クチコミを見る 中東からの留学生、アイシェが着替えているところを偶然見てしまった秋晴。なんとアイシェの家訓では、女性が異性に肌を見られた場合は、その相手と結婚しなければならないという。アイシェの侍...

れでぃ×ばと! 第4話 「れでぃ×ばーじん?」 感想

お嬢様の恋物語―

れでぃ×ばと! 第4話 れでぃ×ばーじん?

ツンデレいいよね、ツンデレwwww

れでぃ×ばと!第4話 感想

とりあえず言わなければならないやりすぎだwれでぃ×ばと! 第4話「れでぃ×ばーじん?」はじまります

れでぃ×ばと! 第4話「れでぃ×ばーじん?」  感想

轟…、轟っ…! …不幸な奴。

れでぃ×ばと! 第4話 『れでぃ×ばーじん?』 感想

朋美とセルニアの立ち位置が定まってきた感じでしょうか。れでぃ×ばと! 第4話 『れでぃ×ばーじん?』 の感想です。

れでぃ×ばと! #04「れでぃ×ばーじん?」

4話目にして喘ぎまくる女の敵w ついにスタッフが本気になったようです。でも次回はもっと本気になりそうなw ではれでぃばと感想です。 ...

れでぃ×ばと!第4話『れでぃ×ばーじん?』の感想レビュー

アイシェとヘディエの主従コンビ回でした。 毎回サービスカットの多い本作ですが、アイシェが出るなら肌の露出が高まるのはデフォなので無問題。 ヾ(≧∇≦*)ゝ 流石にセルニアの妄想毒牙シーンは危険牌っぽかったですが、今までで一番原作ライトノベル版に忠実に作られ?...

れでぃ×ばと! 第4話 「れでぃ×ばーじん?」

れでぃ×ばと! #4 「れでぃ×ばーじん?」 ・・・・・なんか増えたw? ヘディエさんの声が 【関連サイト】 http://www.ladies-vs-butlers.com/

れでぃ×ばと! #4

【れでぃ×ばーじん?】 れでぃ×ばと!〈4〉 (電撃文庫)著者:上月 司販売元:メディアワークス発売日:2007-08おすすめ度:クチコミを見る ツンデレドリル略してツンドリ(☆゚∀゚) 

れでぃ×ばと! ROUND 04「れでぃ×ばーじん?」 感想。

彩京さんが出張って来ないとつまんなーい!

れでぃ×ばと! 第4話 「れでぃ×ばーじん?」 感想

れでぃ×ばと! ROUND 04 れでぃ×ばーじん? 中東系褐色少女アイシェの登場回。ですけど侍女ヘディエの存在感がMAXなのでした。

れでぃ×ばと! 第04話

[関連リンク]http://www.ladies-vs-butlers.com/ROUND 04 れでぃ×ばーじん?今回は新キャラ登場ですよ今回は褐色少女回ですねそれも薫とも絡みがありますね♪ひょんなことからアイシェの着替えを...

れでぃ×ばと! 第4話「れでぃ×ばーじん?」

「無口な中東方面からの留学生が襲われているようなシーンは、セルニア=伊織=フレイムハート(長いから、以降ドリルで)の妄想による脳内映像です」 前回に引き続き、これを先に書いておかないとアウトな気がする「れでぃ×ばと!」の第4話。 保健室のベッドシーンは?...

れでぃ×ばと! 第4話 れでぃ×ばーじん?

 セルニアがやはりかわいいですね。朋美に上手く乗せられているところが面白かったです。

れでぃ×ばと! 第4話「れでぃ×ばーじん?」

秋晴は留学生アイシェの着替えを見てしまい。 家の家訓に従いアイシェは秋晴に婚姻しようと迫りまくる(^^; 前回わりとおとなしめ(?...

れでぃ×ばと! #4「れでぃ×ばーじん?」感想

セルニアの着替えを覗いてしまったがために結婚をすることになるヘディエの嫉妬を超える行動は面白いヘディエ自身は主人を想いやる一心から来ているのでおかしな行動とは思ってないんだろうなぁ着替えから察するに薫は女なのか?朋美さんは相変わらず黒いなぁこの人は自分...

れでぃ×ばと! 第4話「れでぃ×ばーじん?」

相変わらずえっちい街道大爆走w 早苗ちゃんは今回もやってくれました(^_^;) レギュラー陣はそれぞれ持ち味がよく出てましたね。 フレイムハートは素敵んぐなえっちい妄想GJです(ぇ ブラック朋美と「うさとら相討つ」?のこの絵は面白かったw このあといず...

れでぃ×ばと! 4話 「れでぃ×ばーじん?」

奥ゆかしき棘のある花

れでぃ×ばと! 4話

なんか無駄にエロいなぁ、なんて思っていたら乳首まで出てるのね。大胆すぎじゃないかw

れでぃ×ばと! 第4話

第4話「れでぃ×ばーじん?』れでぃ×ばと! 第1巻 初回限定版 [Blu-ray]今回は・・・アイシェの話。

れでぃ×ばと! 第4話

第4話 『れでぃ×ばーじん?』 ストーリーは…。 中東からの留学生、アイシェが着替えているところを偶然見てしまった秋晴。なんとアイシ...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。