混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。



[アニメ感想] あかね色に染まる坂 第02話 「あかね色のアプローチ」

2008'10.15 (Wed)

akane2

 あらぬ暴走で優姫に嫌われてしまった準一…。だが、そんな準一を待ち受けていたものは、優姫が親が決めた許嫁でこれから準一と一緒に暮らすという、なんともううらやましいシチュエーションだった。
 これまで妹の湊と二人で暮らしてきた長瀬家だが、許嫁の優姫が現れた事でいったいどうなる!?



続けて2話の感想です。

先週、いきなり「あなたの許婚よ。」なんて言われて終わりましたが、優姫は自分の許婚がどんな人かを見にこの町へやってきたということだったんですね。
ゲームにおいて、財産家の親が許嫁を決めるという設定はよくありますね。
最近やったタユタマにもありました。

で、一緒に生活することとなった準一と湊と優姫の3人。
優姫は準一に対してツンデレしまくってますw
で、価値観の違う湊と優姫の仲が良くなる。
今回はそんなお話です。

なごみは毎回どこに報告してるんだ?
しかも、証明写真のボックスからw

準一とのファーストキスの後、まだ気がおさまらない優姫は、ツンツンしてましたw

親父からの遅い電話。電話先では銃声が鳴りっぱなし。
準一の両親は一体何をしているんだろうか。

準一にツンツンしてた優姫は、「疲れた・・・」と言って、お風呂へ。
入浴シーンキターーー!
しかし、湯気が濃くてほとんど見えず。
これはDVDで解禁ですね。

ソファに座り、すぐに寝る優姫。
早すぎる。なんというのびたw
目が覚めても変わらない現実に、「一瞬でも惹かれた私自身にガッカリ。」と言ってしまい、

「誤解しないでね!もうこれっぽっちもそんなきもち残っちゃいないんだからね!」

とごまかす優姫。
やっぱり少しでも好きと思う気持ちはあったんですね。

あと、湊がよく言う、

「なんですか、もう!」

ってセリフが好き。

後半は、優姫のお嬢様っぷりがすさまじい。
まず、スーパーがはじめて。そして、よくわからない料理名、カレールーを知らない等。
適当にスパイスを混ぜようとするあたり、とんでもない料理ができそう。
理科と料理は違いすぎるw

カレールーの名前が「無敵の辛さ ジェノカレー」って吹いたw

一方の湊は、ポイントカードを使ったり、違うスーパーと値段を比べたりと、もう主婦の領域。

初めてキッチンに入る優姫は、ボタン押しすぎw
お嬢様っていっても知らなさすぎだろw

準一に手伝ってる(邪魔してる?)所を見られて、

「別にあんたのために作ってる訳じゃじゃないからね!」

ここまでテンプレ通りのツンデレをやられると逆に気持ちいい。

いきなりの停電で、準一の手が優姫の胸を触るというお約束のアクシデント。
優姫はもちろん怒り、十字固めを仕掛けますが、さらに準一の手が胸に当たり、

「ややさびしいが将来に期待。75点!」

余計な事を言うのに定評がある準一。
もちろんボコボコにされますw

優姫と湊は名前で呼ぶようになり、仲も良くなったようです。
準一と優姫は進展なし。むしろ悪化してるw

長瀬家の過去の話が少しありましたが、ジャングル生活は本当なんでしょうか?
そして、本当の兄弟じゃない可能性も・・・。

朝は弱い優姫。
寝ぼけてドライヤーを片手に

「手をあげろぉ! ズボボボ・・・」

かわいいなあもう。

毎回、このまま王道ラブコメでいってほしいな。
そういえば、ヒロインがもう一人いたような・・・。


・トラックバック
八月の鍵
SERA@らくblog 3.0
のらりんクロッキー
パズライズ日記
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

あかね色に染まる坂 第2話

今回は、優姫が湊と色々と一緒に行動して仲良くなるお話。 お嬢様なのは分かってたとはいえ、世間知らずにも程があると思います。 そして胸が寂しいのは望むところでこれ以上成長はしてほしくないです(笑)。 優姫と準一を監視して何処かに報告してるらしいなごみは...

あかね色に染まる坂 第2話「あかね色のアプローチ」

うん、ツンデレしてますねw 準一に対してだけですが。 絵に描いたような世間知らずの箱入り娘お嬢様キャラ、優姫。 親が決めた許婚かあ… 確かにパパンのいうことも一理あるよな。 優姫が自分の将来の人がどんな人か確かめに長瀬家に… 準一の家でしたw さす...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
