混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。



[CDレビュー] 戸松遥 「Girls, Be Ambitious.」

2010'02.07 (Sun)

Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付)Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/01/27)
戸松遥

商品詳細を見る

Track List
1. Girls,Be Ambitious.
2. 未来時計
3. Girls,Be Ambitious. (Instrumental)
4. 未来時計 (Instrumental)


今日はアニメ感想を書く余裕がないので、CDレビューでもしてみます。
発売日に買いに行けそうになかったので初めてAmazonを利用したのですが、届いたのは昨日w
お金を払うのが1日遅れはしたものの、見事にkonozamaをくらいましたよw
まぁ、無事に届いたしいいんだけどね。

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」のEDテーマとなっている戸松遥の5thシングル。
もう5枚も出していた事に驚き。

#1がアニメのEDテーマとなっている曲で、これを聴いて買うことにしました。
声優としてアニメに出演していないのに、EDを担当するというのはなんか変な気がするんですよね。
なので、今後声優としての出番があるんじゃないかと思ってます。
今のところ、思い当たるのはリオの先輩、カナタの憧れの人(前者と同一人物だと思う)辺りしかないけど…。

っと、話が逸れたので戻します。
この曲、ジャンルでいうとスカポップ、スカパンク辺りになるのかな?
ドルアーガの塔1期でOPテーマとなっていた「SWINGING」みたいな感じ。
スカっぽいというのは、曲中でラッパが使われてることと、ギターの音から感じました。
あまりスカを聴いたことがないのでこの解釈が合ってないかもしれませんがw
ラッパの音が作品のテーマの1つでもあるので、ピッタリな曲だと思ってます。
今のところは第1121小隊のゆったりまったりな日常を描いているので、余計にしっくりくる。
まぁ、私は最後までこの感じで物語が進むとは思ってませんがね。

ここまではフルで聴いてなくても書ける感想ですねw
2番のサビが終わった後にブリッジが入り、曲調が少し変わります
ここだけ明るさが少し落ちてしまうことに違和感は感じましたが、ブリッジが終わりに近づくにつれて盛り上がってるので悪くはない曲構成だとは思うのですがね。

また、初回限定版にはPVが収録されてました
本人とあと2人(誰か知らないw)が母校の学校で昔の思い出を懐かしんだり、楽しんだりするような感じになってます。


#2バラード系
こういう歌は今までうたったことがないらしく、レコーディングでは苦労をしたようです。
でも、普通に歌いあげているように思うけどね。


#3、#4はインストなので感想は無しで。

戸松遥は2/24に1stアルバム「Rainbow Road」をリリースするみたい。
ってアルバムはまだ出していなかったのか。
スフィアの方も、4/21にシングル(「いちばんうしろの大魔王」のOP曲)を出すみたいです。
声優だけでなく、今後の音楽活動にも注目したいですね。


↓ランキング参加中。クリックして下さると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
