混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。



[アニメ感想] 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第02話 「ツインドライヴ」

2008'10.17 (Fri)


gundam002

ライルがカタロンの構成員であることを知る刹那は、世界を変えたいという意思があるならソレスタルビーイングに来るようライルに告げる。
一方、アロウズの軍本部も、ガンダムの再登場によりにわかに慌しくなっていた。カティ、ピーリス、アンドレイなどが、続々とホーマー・カタギリ司令によって召集されていた。そしてそこには謎の仮面の男の姿もあった。
プトレマイオス2の艦内に軟禁されている沙慈は、ラッセ、ミレイナから預けられたハロを通し、ルイスを襲ったのは刹那たちとは別部隊であった「スローネ」であることを知る。



ソレスタルビーイングには、ロックオンとスメラギさんが復帰。
一方、アロウズにはソーマ、セルゲイの息子、グラハムが合流。
あれ、炭酸は?w
どんどん役者がそろってきました。
前回の最後に出てきたロックオンはやはり弟でしたか。
ニール・ディランディ(兄)は死んだことになってるけど、OPの映像に出てる眼帯をしたロックオンが怪しい。
弟が眼帯をするということは考えにくいのでやっぱり生きてるんじゃないだろうか?

やっぱりこのOPいいですね。
今回からは正式な映像も付きましたが、これがまたすごい。
よく動くし、ストーリー仕立てになってる。

いろいろ試してもうまくいかない太陽炉2個のツインドライブ。
残る可能性は、エクシアの太陽炉のみに。

刹那は新しいガンダムマイスターとして、ロックオンの弟、ライルを迎えに行く。
ライルは兄の死さえも知らなかったようで、今まで何をしてたんだろうか?
実は弟ではなく、クローンだなんてことはないよね。これだけはやめてほしい。
ティエリアは、ライルがロックオンとなることをあまりよく思っていない様子。
あと、フェルトも複雑な気持ちじゃないだろうか?

スメラギさんはすっかりダメ人間にw
あまり乗り気じゃないままシャトルに乗り、ソレスタルビーイングの戦力を知ると、すぐに予報をし始める。
大丈夫なのか?と思いましたが、今回は大丈夫だったみたいですね。
前は、はずすことが多かったので、この先不安ですw

沙慈はひきこもり中に、ルイスがスローネに襲われことを知る。
今まではソレスタルビーイングのことを良く思っていなかった彼だけど、このまま協力するのだろうか?
協力したら、ルイスと戦うことになりそう。

ネーナが留美に仕えていたのが気になる。


「ここにはエクシアと、0ガンダムと、俺がいる!」

刹那の呼びかけに答えるかのように00ガンダムが起動。

「これが俺達のガンダムだ!!!」

「俺がガンダムだ!」じゃなくなってるし(笑)
これから、ツインドライヴのガンダムが出てきそう。

最後に、マリナが捕まってしまいます。
2期でも不幸な姫のようでw

次回はアレルヤ奪還!
さっそくスメラギさんの戦術予報が始まるのかな。
アレルヤが戻ってきたときに、「フヒヒ、サーセンwww」って言ってほしいw
ところで、マリーって誰だ?


・トラックバック
Welcome to our adolescence.
SERA@らくblog 3.0
風庫~カゼクラ~
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #02『ツインドライブ』

何だかファーストシーズンより数倍テンション高いですよ自分(爆) 前回感想でも似たようなことを書いた気もするけど・・・ 『愛してるぞガンダム!!』かもしれん。 と言いたい事をまず吐き出してから落ち着いて書こう、うん。

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第2話 「ツインドライヴ 」

機動戦士ガンダム00 1 (Blu-ray Disc) ソレスタルビーイングで共に戦う仲間を集める刹那は、ライル・ディランディの元を訪れていた。彼はかつてコードネームを「ロックオン」と呼ばれていたニール・ディランディの実の弟であった。ライルに真実を告げる刹那・・・そし?...

渡る世間は00 第2話 「つい☆どら」

 まずはこちらを御覧頂きたい。  これは月刊アフタヌーンならびにガンダムエースの付録である。アフタのオマケはとりあえず組んでみたも...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
