混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とあるアニメ感想ブロガーオフ会レポ

2010'03.01 (Mon)

ブログ休止をお知らせしてから1週間経ちましたが、昨日は新アニメとブログを考える掲示板メンバー限定のオフ会に参加しました。

この掲示板のオフ会に参加するのは、今回で2回目。
前回はカラオケでオールした後に、18切符で8時間30分かけて移動して、オフ会でオールするという強行スケジュールでしたが、今回はまったりゆったりしゅわしゅわ~♪な感じ。

今回の参加者は以下の4人。
普段からスカイプでチャットしたりする仲ですが、初対面でした。
綺羅さん(幹事)→綺羅のキラッ★
技研さん伽藍
焔さん霧の向こうに繋がる空虚
めりんだ→当ブログ

場所は大阪で行いました。
事前に、旭屋書店本店のラノベコーナーでデュラララ!!の1巻か5巻を手に持っておくという目印で集合しようと決めていました。
気分はさながらダラーズのようw
集まるのは昼からなのでCDショップに寄っても間に合うだろうと思い、昨日で閉店になったDisk Heavenに寄ってCDを買っていたら遅刻してしまうという不始末w
お三方、本当に申し訳ないm(_ _)m

ちなみに、買ったCDはMoonsorrowの4thのみ。
ここにわかる人はいないだろうなw

なんとか出会うことができた私たちは綺羅さんが詳しい難波へ向かうことに。
ここで3人の第一印象を少し語ろうかな。

綺羅さん…声の感じからは結構予想通りでした。
スカイプでは茶目っ気のあるキャラですが、見た目は真面目な方でした。

技研さん…スカイプでは変態キャラを見事に演じきっておられるので、実際はどんな方なのか半分ビクビクしてたり、半分は楽しみだったりw
で、会ってみると陽気なにーちゃんみたいな感じだったかなー。
でも、変態な言動は現実でもちらほらとw

焔さん…中学生とは思えない高身長に、少し韓国スターっぽい顔つきでなかなかのイケメンさんでしたー。
スカイプで定位置になってしまっているいじられキャラという立ち位置は変わらずのままw

皆さん、オタクっぽいイメージではなかったかな。
果たして私がどのように見られてたかは気になるところです。

もう少し続きます…

出会った私たちは名前だけの軽い自己紹介を交わして、さっそく難波へ移動。
ここではそれぞれの第一印象だったり、どこに住んでるのか?とかを話題にしていました。
あとは、午前中に技研さんと綺羅さんが「涼宮ハルヒの消失」を見ておられたのでその話題も多かったかな。
作品のことよりも、技研さんが遅刻して前半20分を見逃したり、スタッフロールで立とうとしたことが印象に強いw
2人とも絶賛していたのでブログの方にも熱い感想を書いてくれることでしょうw

事前に技研さんがお好み焼きかたこ焼きを食べたいと言っておられたので、さっそく店を手当たりしだいに探していたところ、どこも混んでいるという状況に遭遇。
鶴橋風月道頓堀戎橋店に少しだけ並んで入ることに。

後に、マクドでも会話をすることになるのですが、どちらでもアニメ、掲示板、プライベートの話題が多かったかな。
一番驚いたのは、技研さんと綺羅さんの職業。
言われてみれば職業のことがブログにもちょっぴり現れているなぁと思ったけど、予想はできなかったなぁ。

アニメについては熱い話が繰り広げられるかと思っていたけど、深く掘り下げるような話はせず、少し触れるぐらいでしたね。
今はどの作品を見ているだとか、来期はどの作品に注目しているだとか。

掲示板については、これからどうしていくのか?とか、新しい人呼びたいねーとか。
ちなみに、ここで名前が挙がったのは、Mochi-ponさん満天の星空の下で)とdoramamakerさん空想野郎の孤独語り)でした。
そういえば、掲示板メンバーの話題は多かったな。
ほぼ全員の名前が話に出てきた気がする。
以前のオフ会での話や、私が掲示板へ参加する以前の話も技研さんから聞けました。

プライベートは先述した職業のことだったり、私や焔さんの学生生活のことだったり。
数年後にはみんなで東京に移住して大オフ回だーなんてことも言ってたけど、どうなるやらw


風月を出てからは、オタロードと呼ばれる場所へ移動。
ここへ来たのは2度目でしたが、アニメショップが立ち並ぶ街並みや、止まっている痛車、メイドさんとかに目を奪われながら歩いてましたw
アニメイトやとらのあなに入り、オススメの作品を言い合ったりしてました。
焔さんがオススメしていた「緋弾のアリア」は絵に惹かれて思わず買いそうになってしまったw
綺羅さんは西尾維新作品を押していました。
技研さんは気がつくとフラ~っとどこかへ行ってしまうのが印象的でしたw
焔さんが「パパのいうことを聞きなさい!」という本を買っていたので、気になって調べてみた.
「長女はツンデレ、次女は小悪魔系、そして三女は無垢で無邪気な三歳児。」
さすがに3歳児はダメだろうw
あと、技研さんの探していた本が気になるなぁ。
どーせ、エロい本なんだろうけど(え

オタロード巡りを満喫した後は、近くのマクドでだべってました。
焔さんとは17:30まで、技研さん、綺羅さんとは19:00ごろまで話してました。

skypeで話すのと、実際に会って話すのでは大きく違うと改めて実感した今回のオフ回。
普段からやり取りしているメンバーだったので、その延長線上の会話がほとんどだった。
でも、面と向かって話すことで相手の表情を読み取れるし、話しやすい。
時間に余裕があれば終電まで話したかったけどね。
また再会出来ることを夢見て、今回の更新はこれまで。


次回の更新は…今月末くらい?

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。