混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。



[アニメ感想] HEROMAN 第1話 「ビギニング」

2010'04.03 (Sat)

HEROMAN 1 (ガンガンコミックス)HEROMAN 1 (ガンガンコミックス)
(2010/03/20)
太田 多門スタン・リー

商品詳細を見る

1ヶ月ぶりになんとなくブログ更新してみる。

早いもので、もう新作アニメが始まる時期ですよ。
忙しくて前期アニメのほとんどを見れていないというのに…。
と、そんな愚痴はついったーに垂れ流しておくとして、本題のHEROMANの感想でもどぞー。

事前情報として知っていたことは、BONESスタン・リーということぐらい。
BONESは「DARKER THAN BLACK」や「鋼の錬金術師」など、ストーリーはもちろんのこと、映像面で定評のある制作会社。
スタン・リーはスパイダーマンやX-MENなど、有名なアメコミ系の作品の原作者。
この両方を足すと、なんとなく方向性は見えてくるわけで、それを夕方の時間帯に放送するのだからアメコミ色は強いだろうなぁと予想はしてました。

OPから始まり、まず「シリーズ構成:大和屋暁」のテロップを見て、「あ、ソウルイーターの人か。なるほどー。」と思いましたね。
ソウルイーターは夕方に放送していたBONES作品で、評判も良かった印象がありました。
Aメロに入るときの、遠巻きで描かれた2人(HEROMANは人じゃないが気にしないw)の後ろ姿は鋼の錬金術師のエドとアルのように見えましたw
サビの戦闘シーンもよく動いてたし、このOPだけで「ああ、いつものBONESだ。」って感じましたね。

ストーリーはアメコミなだけあって、わかりやすい。
弱気な主人公がヒーローに憧れて、HEROMANを目覚めさせる。
今回は目覚めるまでを描く、まさに序章(タイトル通りビギニング)でした。
そして、侵略する地球外生命体との戦いを予期させるといった内容。
これからはジョーイとHEROMANが共に戦う中で、ジョーイの成長物語を描くんだろうね。
まだHEROMANがどういったモノかはわからないけど、ジョーイだけでなくHEROMANの成長もあったら面白いかも。

音楽に関しても、ずいぶんアメリカチックなものにしてきましたね。
明るくていかにもティーン向けって感じです。
アメリカっぽい雰囲気を出そうとしてるのがよくわかりますね。


この作品は、ついったーの公式アカウントがあります。
http://twitter.com/heroman_jp
たまにちょっとした裏情報とかをつぶやいてるようなので、興味ある方はフォローしてみてはいかが?


▼次回、第2話 「エンカウンター」

↓ランキング参加中。クリックして下さると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ


コメント

おかえりなさいませ

お!復活ですか?
久々の更新ということで、ワクワクしながら感想読ませていただきました。

せっかくなので、ヘイボが雷に打たれたときの電圧と抵抗の関係について、科学的に詳しく書いていただきたいですw

ともあれ、無理しないようにがんばってください~。

吉良さんへ

ただいまですー。
今期から復活といきたいところですが、まだ厳しいですね…。
継続して書くということはしないと思います。

> せっかくなので、ヘイボが雷に打たれたときの電圧と抵抗の関係について、科学的に詳しく書いていただきたいですw
科学的に突っ込んだところはあまり考えて作られていないような気がします。
調べるのもめんどくさいのでやめとこうかなぁとw

> ともあれ、無理しないようにがんばってください~。
ありがとうございます!
早く復活出来るように頑張りますよー。

こんにちは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


まず最初に、お忙しい中、当ブログの企画に参加して頂きありがとうございました。現在アニメ評価企画7の最終集計結果をブログにアップしておりますので見て頂けると嬉しいです。

そして、今回も「今期終了アニメ(3月終了アニメ)を評価してみないかい?8」と題しまして、評価企画を立ち上げましたので、参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば是非参加していただければと思います。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51531933.html


今回はお礼とお誘いのご挨拶が遅くなり申しわけございませんでした。どうか今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

HEROMAN 1話 「BEGINNING/ビギニング」

僕だけのヒーロー

HEROMAN 第1話「ビギニング」

「スタン・リーって誰?」と思ったおいらはモグリw

HEROMAN 第1話 「ビギニング」 感想

『HEROMAN (ヒーローマン) 』の第1話を観てみました。 リナが可愛いと思ったのだけど、もうひとり、ちょっと可愛い子が…。

HEROMAN 第1話「BEGINNING ビギニング」

ジョーイ・ジョーンズ。略してジョジョの奇妙な冒険の始まり。

「HEROMAN」1話 ビギニング

東京国際アニメフェアででかいバックももらったし、4月から新番アニメ第1弾(あくまで自分視点。先行で1話放映してるのとかあるし)でもある...

HEROMAN 第1話「ビギニング」」

王道ヒーローもの?(ただしお子ちゃま向け) 舞台がアメリカ西海岸なのが新鮮ですね♪ 主人公ジョーイって公式で見た時、最初女の子だと...

(新)HEROMAN(ヒーローマン)第1話BEGINNING ビギニング

「ヒーローは君だ!」OPを見る限り、真っ当な子供向けアニメそういう子供たちには、スタン・リーの名前は無意味だろうな。第1話「BEGINNING ビギニング」公式HPよりあらすじアメリカ西海岸・センターシティ。ヒーローに憧れる少年・ジョーイは、この街で祖母と二人暮ら...

(アニメ感想) HEROMAN 第1話 「ビギニング」

ジョーイきゅん・・・どうして君は、ジョーイきゅんなの?・・・ビバ!ショタ!! やっぱり時代は男の娘を求めていたのですね。おじさんとってもうれしいよ・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

◎HEROMAN第1話「ビギニング」

ヒーローマンはじまった。視聴の前に簡単なキャラ紹介を。まず、主人公はジョーイ。クラスメイトのサイとリナ。まあ、リナはパムチラ担当だろうな。あと、博士のデントン?そして、...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
