混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。



最近見ているアニメ作品の雑感

2010'06.12 (Sat)

どうも、お久しぶりです。

重大な山場を1つ超え、ようやく時間が取れそうになってきたので少しずつブログを更新して行こうと思います。
ただ、1ヶ月ほどアニメを見てなかった時期があり、それと同時にアニメに対するモチベーションも低くなっちゃいました…。
つい最近になって、またアニメを見るようになり、現在は5作品ほど見てます。
今回の更新はそれらのアニメについて、リハビリも兼ねて軽く感想でも書こうかと思います。

聖痕のクェイサー、WORKING!!、けいおん!!、Angel Beats!、デュラララ!!の感想↓

・聖痕のクェイサー
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.3(初回版) [Blu-ray]『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.3(初回版) [Blu-ray]
(2010/06/23)
三瓶由布子藤村 歩

商品詳細を見る

今一番楽しめてる作品はコレです。
2クール目に入った辺りからしばらく視聴しておらず、久しぶりに見たら2連続ネタ回でどうしようかと思ったw
その後は新たな刺客、組織も登場し、ストーリー性のある元のクェイサーに戻って一安心。
この作品の肝は何と言っても、熱く、スピーディーなストーリーと時折見せる驚きの展開でしょう。
この流れは水の聖堂の場所が明らかになったここ2話で顕著に現れていたと思います。
サーシャを助けにくる仲間たち、カーチャの裏切り、合体技、的を倒した後に現れる黄金のクェイサー…などは週刊少年ジャンプ的な王道展開で、わかりやすいんだけど、とても楽しめた。
というか、最近こういうストレートで熱い深夜アニメが少なかったから余計にそう感じてしまったのかもしれない。
そして、この流れは次回も続きそうな感じだが、どうやって黄金のクェイサーを倒すのかには大いに期待したい。

余談だが、「クェイサー面白いよね。」と友達に話したら、「この変態!」って言われました…。
いや、エロはおまけだと思うけどー。
あ、でも最近のまふゆのエロさはヤバいねw


・WORKING!!
WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/06/02)
福山潤阿澄佳奈

商品詳細を見る

気楽に見れて面白かったので、この作品だけ毎週見続けられてました。
この作品のうまいところはキャラの描き方。
特に、山田が出てきてからは主要キャラクターのバランスが良くなっていると思います。
まぁ、最近は伊波さんが取り上げられている印象はありますが…。
殴られやくになってるかたなし君にも、女装という素晴らしい見せ場があったしw
山田の空気読めない能力が良いように作用してるんで、許してやってくだしあ><


・けいおん!!
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
(2010/07/30)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る

今期、一番安定して面白い作品だと思う。
特に、何気ない日常の1コマのアバンが毎回好きだったりしますw
あまり書くことがありませんが、楽しんでみてますw
最新話ではさわちゃんが大暴れしてるみたいですね。(関西は今日放送)
メタラーとしてすごく楽しみなんですが、ちょっとした不安が1つ…。(これは放送後についったーにでも書きます)
あとは、そろそろ京アニ本気のライヴシーンが見たいなぁ。

余談ですが、またギターを始めました。
けいおん!の曲が弾けるようになるのはいったいいつになるやら…w


・Angel Beats!
Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/07/21)
櫻井浩美神谷浩史

商品詳細を見る

正直に言うと、あまり楽しめてないですw
というか、回によって面白いかどうかが大きく変わってますw
面白かった回→3、5、(8)、9(音無の過去以外)、10
面白くなかった回→1、2、4、6、7、9(音無の過去のみ)

分けるとこんな感じかな。
面白くないと感じるのは、くどいギャグ、野球(?)、悲しい過去話ってとこかな。
どうも、これらが麻枝准の特徴らしいので、もう否定はしないw
ゆいにゃんが消えたことで、この作品の癒しは天使ちゃんだけになってしまったw
これから毎回誰かが消えていく展開になりそうだが、ゆりっぺとどう決着を付けるかは気になる。

Girls Dead Monsterの曲が好きなんだけど、ボーカルいなくなっちゃったしどうなるんだろう?
まぁ、もうガルデモを使う必要はないから、このまま解散するのかも…。
CDはまだリリースするみたいだから楽しみですw


・デュラララ!!
デュラララ!!5(初回限定盤) [DVD]デュラララ!!5(初回限定盤) [DVD]
(2010/06/23)
TVアニメ≪CD付完全生産限

商品詳細を見る

原作で罪歌編の決着までは読んでいたけど、それ以降の黄巾賊の話は未読だったから最近すごく楽しいw
特に、最新話のウサギちゃんを逃がすダラーズは、無色透明それぞれの個性が現れていて面白かった。
そして、あの後の解散には驚きました…。
掲示板は閉鎖され、ダラーズはもう機能しなくなった。
そして、事実上リーダー不在の黄巾賊もチームとして機能していない。
あとは、それぞれのリーダー同士、そして杏里が決着を付けるしか無いが、まだ驚きの展開がありそうな予感…。


↓ランキング参加中。クリックして下さると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ

関連記事

コメント

ひさしぶりです。なんだかよくわからないけど忙しいのですね。
クエイサー以外は見てます。

ガルデモは曲と歌声は素晴らしいと思うのですが麻枝の作っているらしい歌詞が微妙だと思いますw。

デュラララはまた何か驚くような超展開を用意してくれているといですね。期待^^

workingはたしかに楽に見られますね。実はこれがすごい重要なポイントで。というのも最近ほんとに頭が悪くなってきたのか、ストーリーがあんまりないものが流すように見れて楽だから好きだーという傾向にあるんですwww
いよいよ末期ですね、これはw

あすぱらさんへ

お久しぶりです~。
忙しいとか言いながらも、アニメは見てるんじゃないかなw

>ガルデモは曲と歌声は素晴らしいと思うのですが麻枝の作っているらしい歌詞が微妙だと思いますw。
ガルデモは歌詞まで注目して聴いてませんw
普段、歌詞を気にせず洋楽ばっかり聴いてるからそのクセがついちゃったかなw

> デュラララはまた何か驚くような超展開を用意してくれているといですね。期待^^
このまま綺麗にまとめてくれても満足出来ると思うけど、なにか期待してしまうw
セルティの首の件がまだ残ってるからなぁ…。

> workingはたしかに楽に見られますね。
ストーリーがあまり無い作品は毎期1つは見たいかなw
忙しい時ほど、こういう作品が見たくなりますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
