混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] 祝福のカンパネラ 第2話 「竜の世界」

2010'07.12 (Mon)

祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定) [Blu-ray]祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定) [Blu-ray]
(2010/09/22)
岡本信彦門脇舞以

商品詳細を見る

ファビウス様からクエストのご依頼です。お屋敷の地下宝物庫から、謎のうなり声が聞こえてくるとのこと。レスターさんたちが調査することになったのですが、ミネットさんが「私も行きたいです!」と仰いまして---。


はいてない…だと!?
リトス、ミネット、ガーネット…
どうやらこの作品のロリっ子ははいてないらしいw

第1話で主要キャラクターはほぼ出揃って、今回が第2話。
今回もほぼ原作通り進んでいますが、原作プレイ済みの私としても大変楽しめました。
今回はミネットの目覚め~魂白珠(アニマペルラ)の力を使って竜の影を抑えるまでを描いたモノで、ミネット担当回と言ってもいいお話。
ミネットの可愛さ、純粋さが最大限に描かれていて見ているこっちもパパになった気分で暖かく見守ってましたw

今回の見所はアクションシーンです。
先に原作の戦闘シーンがどのようなものだったかを説明しておくと…
原作では選択肢を数個選んで、その選択し通りにキャラを動くというもの。
しかも、その選択肢はテキストを読んでいるとすぐにわかるようになっている。
ゲーム性もほとんど無く、あまり面白くありませんでした。
まぁ、こういうところがADVの難しいところだとは思うのですが…。

そんなこともあり、今回のアニメ化においてアクションシーンをどう描くかには非常に期待していたのです。
で、そのアクションシーンはというと、動きもまずまずだし、みんな役割通り動いてて、しっかり連携を取れている。
ゴーレムやガーネットが出てきたりで短かったけど、非常に楽しめました。
今後も戦闘はあるし、期待したいです。
初めての戦闘でこの連携が取れるあたり、チェルシーはもちろんだけど、アニエスも戦闘は何度も経験してるんだろうな。
あと、プログレっぽい音楽があったのも良いと思いましたw

ちなみに、各キャラの役割は…
チェスター→前衛(剣士)&気配を読む。
レスター→発明した武器で支援攻撃。
カリーナ→魔法による攻撃。
アニエス→オートマタを使った錯乱&支援攻撃。
ミネット→弱ったところをアニマペルラの力で落ち着かせる。
って感じ。あと、ニックもいるんだけど、それは今度のお楽しみw

トルティア姉妹の掛け合いも面白いし、ガーネットも凄まじいボケをカマしてくれるので、今度はこの3人(2人と1匹?w)の掛け合いが見たいです。
もう、カオスになること間違いなしw

そして、問題が解決したら砂浜で水着のお披露目w
こういうサービスシーンがあるところがエロゲ原作っぽいw
ちなみにこれも原作通りだったりw

EDのチェルシーなにしてるのww


▼次回、第3話 「絆の杖」

↓ランキング参加中。クリックして下さると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ




関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

■祝福のカンパネラ 第2話「竜の世界」

 パパパ、パパ…。  カリーナさんカリーナさん、落ち着いて下さあい(笑)。  とりあえず、背中の杖で、レスターに殴りかかったりしなかったのは、上出来かと…。  

祝福のカンパネラ 第2話 「竜の世界」

 唐突に海なのがよく分かりません。水着が見せたかった?

祝福のカンパネラ 第02話 「竜の世界」

いまのキミはピカピカに光って

祝福のカンパネラ 第02話  『竜の世界』

ムスメに寝取られるカリーナ ミネットのパパ発言に露骨に動揺するカリーナさんw 同衾におはようのキスにカリーナ爆発。 ( ゚∀゚)o彡...

祝福のカンパネラ #2

【竜の世界】 祝福のカンパネラ (2) (角川コミックス・エース 136-4)著者:虎向 ひゅうら販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)発売日:2010-02-26クチコミを見る レスターはパパだったんですね・・・え? 

祝福のカンパネラ 02話『竜の世界』

目覚めた少女はレスターのことをパパと呼び抱きつく。それを聞いたカリーナはショック。とことで取り乱しているところへレスターの父がやってくる。

『祝福のカンパネラ』#2「竜の世界」

「私、パパのお役に立てるんですか?」 流星群の日にエールの塊である流星をその身に受けて目覚めたミネットは、 アニエスの師匠でもある...

祝福のカンパネラ 第2話 『竜の世界』 感想

盛りだくさんだけれど、キャラの掘り下げはこれからか。祝福のカンパネラ 第2話 『竜の世界』 の感想です。

祝福のカンパネラ第2話竜の世界

OP解禁しましたね。う~ん、やっぱ原作のOPと比べるとかなり見劣りしちゃうなぁ。まあ、原作の曲と演出が神懸かってるだけなんで比べちゃいけないんでしょうが…(=_=:)↑原作OPです(先...

祝福のカンパネラ 第02話「竜の世界」

ミネットはオートマタ

祝福のカンパネラ 第2話「竜の世界」

年幾つだか知らんけど、レスター落ち着きすぎだろ! 見知らぬ少女にいきなりパパとか呼ばれても、動揺の一つも無いとか。 逆にカリーナさんの方が動揺してるし。 さすがに、朝から美少女3人に囲まれた時は慌ててたけどね。 祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバ...

祝福のカンパネラ【2話】 「竜の世界」

キャラがかなり多く、しかも結構覚えずらい・・・祝福のカンパネラ2話でした。 いきなり1話の最終から出て来ましたが、ミネット、かわいすぎwww 多分、惚れた方も多数いらっしゃると思いますので、競争率は高そうだな。 ・発端 国王なるお方 カリーナの父からの正...

祝福のカンパネラ 第2話 「竜の世界」(感想)

誰の水着が可愛いかって・・・? ニナの水着が好みかなw 冒険もののストーリーなん

「祝福のカンパネラ」第2話

   第2話「竜の世界」ファビウス様からクエストの依頼。お屋敷の地下宝物庫から、謎のうなり声が聞こえてくるとのこと。レスターたちが調査することになったるが、ミネットが自...

祝福のカンパネラ 第2話「竜の世界」

祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定) [Blu-ray](2010/09/22)岡本信彦門脇舞以商品詳細を見る ミネットの正体は精巧に造られた...

祝福のカンパネラ 第2話「竜の世界」

話の方向性はまだわからないけれど、クランという仲間内のパーティーがクエストする展開。 流星群が落ちた宝物庫の探検とモンスターハントに向かう、クランOasisメンバー。 オートマタのミネットの出自は、ある程度了解事項のようになっているのは不自然だが、オートマ?...

祝福のカンパネラ 第2話「竜の世界」

ミネットちゃんかわええ~о(ж>▽<)y ☆ 初めて見た男性をパパと認識するようになってるんですね。オートマタには刷り込みの習性があるのかな。 ちゅ パパになって特典満載(笑) このあとカリーナとアニエスちゃん乱入でえらいことに。 ニナちゃんは?...

祝福のカンパネラ 第2話「竜の世界」

覚醒したミネットに『パパ』にされたレスター(笑) 彼女は最高のオートマタ(自動人形)という話です。 作った職人はレスターパパの冒険仲...

祝福のカンパネラ 第2話「竜の世界」

「パパ~~!!」って、レスターをそう呼んだ女の子。驚きを隠せないカリーナ。可愛い絵が特徴の今作。これからいよいよゲームらしくなりそうな展開ですね♪そこへレスターの父・ナ...

祝福のカンパルネラ 2話 「竜の世界」

秘宝を託されし少女

祝福のカンパネラ 第2話

祝福のカンパネラ 第2話 『竜の世界』 ≪あらすじ≫ エールの高濃度圧縮体である流星の直撃を受けて起動した、伝説の人形師・アルトワー...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。