混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] オオカミさんと七人の仲間たち 第3話 「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに争いに巻き込まれる」

2010'07.16 (Fri)

オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]
(2010/09/22)
伊藤静伊藤かな恵

商品詳細を見る

ある日、おおかみさんとりんごさんと亮士くんが御伽銀行に向かっていると、
浦島さんが助けを求めてあたふたと走ってきました。
どうやら宇佐見美々さんと乙姫さんが何やら揉めているとのこと。
浦島さんから二人の過去の因縁、そしてミス御伽学園コンテストで
どちらが一位になるか勝負をすることになった経緯を聞いていると、
突然依頼をお願いするために乙姫さんが現われたのでした。


久々のくぎゅうううううう
最近くぎゅの声を聞いていない気がしたのでw

■うさぎとかめ
サブタイで「うさぎとかめ」の話と聞いて、有名なイソップ寓話を元にした話になるのかなと思っていたら、中身は全く違いましたね。
始めはどんぐりの背比べみたいで、そこに巻き込まれてしまっている浦島が可哀想に思えてしまった。
だけど、乙姫に一票の重みを教えた浦島のセリフはカッコよかったなぁ。
様々な部活動に借りを作って乙姫に一票だけ入り、美々には一票も入らないようにしたということは、乙姫の願い通り一位にすることもできたはず。
それをしなかった頭取は過去を気にせずとも身近に乙姫を大切にしてくれる人がいるということを伝えたかったのだろう。
仲間のためなら貸しを作ってでもやってしまう頭取はなかなか良い人なのかもしれない。

■御伽銀行のルール
第3話にしてようやくこの作品の肝かもしれない借りを返したというのが描かれたわけですが、いまいち面白みはなかったなぁ。
今回の場合は貸すところを描いていないので当たり前なのだが、そろそろ貸し借りの両方を描いて欲しいところ。
あと、御伽銀行ってメンバーでも利用出来るというのが意外でした。
今回の場合は当初の乙姫の依頼が達成されていないわけだけど、これでも借りを返さないといけないのだろうか?

■今回のナレーション
第2話と比べてツッコミが少なくなり、セリフと被ることもなかったので良かったと思う。
ナレーションでピー音を入れるというのは新鮮で面白かったw
今後も今回のような感じで、さらにプラスアルファ変わったことをしてくれるといいなー。
そうなれば、ナレーションが特徴的な作品として語られると思うんだけど…。
まぁ、ナレーションだけって言われるのもあまり良くないけどw

■滑らかに動く髪の毛が特徴的
作監&原画:田中宏紀、作監補佐&第二原画:冨岡寛というのは見る前から知っていたので、キャラの動き(特に髪の毛)に注目して見ていました。
案の定、林檎が弁当を持ちながら歩いていたシーンから髪の毛が動く動くw
ただ動くだけではなく、髪の毛は細かく線が入っているのも特徴的。
田中作画を見るのは聖痕のクェイサー第14話以来かな。
今回はアクションシーンが無いのが残念だったけど、また担当してくれそうな気がするので今度に期待しておくことにする。


▼次回、第4話 「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」

↓ランキング参加中。クリックして下さると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ




関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

オオカミさんと七人の仲間たち 第3話 おお...

さーて! 今週のオーディオコメンタリーの時間(見えない力で強制終了させられましたとりあえず、くぎゅううううううううううううううううううううううううううううううううううう...

オオカミさんと七人の仲間たち  第3話 「おおかみさん、うさぐとかめの醜い争いに巻き込まれる」 感想

「もう過去なんて気にする必要はない」 オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray](2010/09/22)伊藤静伊藤かな恵商品詳細を見る

オオカミさんと七人の仲間たち 第3話 「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」

小学生の頃は太ってた乙姫。 容姿に関係なく優しくしてた浦島いい奴じゃないか。 ただの女ったらしじゃなかったんですねw 「痩せたらも...

オオカミさんと七人の仲間たち 第03話

▼『おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる』 恋が乙女を綺麗にするのよ。 乙姫さん変わりすぎです(^^; 外見もそ...

オオカミさんと七人の仲間たち 第03話 「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」

ヒューマニズム、アニミズム。

オオカミさんと七人の仲間たち 第3話「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」

「1位になって、皆さまに私が太郎様に相応しいことを証明してみせます!」 乙姫と宇佐見がミス御伽学園コンテストで勝負をする話。 とりあ...

オオカミさんと七人の仲間たち第3話「おおか...

昼は淑女で夜は娼婦の乙姫可愛いぃぃぃ!!※元々乙姫の髪型を含めキャラデザが好きなのです本編・一級建築士の太郎君がイケメンの話今週はなぜか作画がめっちゃ良かった・・・・御...

オオカミさんと七人の仲間たち #03 『おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる』 感想

Before                     After   なんということでしょう 小学生時代。その容姿から亀子と呼ばれていた竜宮...

オオカミさんと七人の仲間たち 第3話「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」

オオカミさんと七人の仲間たち 第3話「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」 脚本:伊藤美智子 演出:秋田谷典昭 演出助...

オオカミさんと七人の仲間たち 03話『おおかみさん うさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる』

乙姫がまだ小学生だった頃。

HEROMAN オオカミさんと七人の仲間たち

HEROMAN ヒーローマン『デシジョン』16話を視聴。 「ヒューズさんのお蔭です」で,ヒューズさんが綻んだのが, ジョーイさんらしい考...

オオカミさんと七人の仲間たち 第3話 「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」 感想

ある日、おおかみさんとりんごさんと亮士くんが御伽銀行に向かっていると、 浦島さんが助けを求めてあたふたと走ってきました。 どうやら...

オオカミさんと七人の仲間たち 第3話 「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」

第3話。 浦島さんと乙姫さんメインのお話。 3話にして速攻サブキャラメインとかやるね。 んで内容としては乙姫さんと宇佐見さんとかミスコ...

オオカミさんと七人の仲間たち 第3話「お...

乙姫さん、変わりすぎです-------------(わはは)今回は、浦島くんと乙姫ちゃんの話。昔、小太りでのろまだったため「カメ子」と呼ばれていた乙姫。でも、小学生の頃から女の子好きだ...

オオカミさんと七人の仲間たち 第3話「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」

オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray](2010/09/22)伊藤静伊藤かな恵商品詳細を見る 浦島 太郎と竜宮 乙姫の過去。浦島は小学生の時から女垂...

豊崎さんの実力を垣間見ろ!(オオカミさんと七人の仲間たち 第3話レビュー)

オオカミさんと七人の仲間たち 第3話「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」 ★★★★★

オオカミさんと七人の仲間たち 第3話「おお...

大改造ビフォーアフター(゚∀゚)浦島は子供の頃から、女たらしだったんだな。まあそれでも、今のビューティフル乙姫がいるのが彼のお陰だと言うのなら浦島もたまには役に立つもんだ...

オオカミさんと七人の仲間たち 第3話「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」

今回のモチーフは「うさぎとかめ」。 どう話を持っていくのか興味あったわけですが、 こういう話だったwww 乙姫ちゃんの小学生時代のあだ名がカメコとはよく考えついたもの。 その時のクラスメートが宇佐見美々。毎度ながらネーミングセンスが秀逸。 その...

オオカミさんと七人の仲間たち 第03話

[関連リンク]http://www.otogi-bank.com/第3話 おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる最初は乙姫さんの回想から最初は太っていたけど浦島太郎と出会って褒められたことで変わ...

オオカミさんと七人の仲間たち 第3話「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」 感想!

「絵コンテ・作画監督 田中宏紀」 ブ――――――ッ!?(AA略

オオカミさんと七人の仲間たち

第3話「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」 御伽銀行のトップ。通称、頭 取・・・? 誰だwww  今週もシリアスを挟みつつ・・・。

オオカミさんと七人の仲間たち 第3話「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」

乙姫と浦島はいいカップルですね。この二人が主人公だったら良かったのに・・・と思うのは私だけでしょうか。

オオカミさんと七人の仲間たち 第3話「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」

現代のお伽話? 違うな。 もう3話になるんですね。早いですねえ。 今回は脇役の乙姫と太郎にまつわるストーリーでした。 浮気性の太郎が原因でカメこと乙姫とロリのウサギがミスコンで争うことになり、互いに情報戦で相手を陥れ、結果は互いに下位争い。

オオカミさんと七人の仲間たち 第3話「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」

情報を制するものはコンテストを制する

オオカミさんと七人の仲間たち 第3話「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」

乙姫さん変わりすぎです!(笑) 子供のころ、かなーりぽっちゃりだった乙姫さん。 のろまでカメといじめられていて、それを助けたのが浦島...

オオカミさんと七人の仲間たち 第3話「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」

小学生の頃はドジでノロマな亀も、いまでは華麗に変身して浦島さんを手玉にとって奔放に振舞う乙姫がモデルの現代の寓話ですね。そこに幼なじみのロリピンクウサギが割って入る「ウサギとカメ」の合わせ技。このロリ、赤ずきんちゃん(林檎)とキャラがかぶるのがお互いに...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。