混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] セキレイ~Pure Engagement~ 第2話 「風立チヌ」

2010'07.20 (Tue)

セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [Blu-ray]セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/08/25)
立花慎之介早見沙織

商品詳細を見る

ある日の朝、いつものように出雲荘のみんなで朝食を食べていると、
神妙な顔をした松が突然、外出する際は十分に警戒するよう皆に伝えた。
現在の帝都は、今まで平和主義だった葦牙達も、
戦いに参加する程の不安定な状況なのだという。

そんな中、皆人の元に妹のユカリから久しぶりに連絡が入り、
外で一緒に夕飯を食べることに。
護衛を勤めると言ってついてきた月海と皆人、
そんな二人を不穏な姿が見つめていた――。


皆人の両親が怪しい…

1週遅れーw

風花が羽化する…と思ったら、次回まで(?)お預けでしたねw
次回、戦闘中にピンチになったところで羽化し、紅翼を倒すという流れが簡単に予想できる。
初めての戦闘はこういう王道な展開の方が熱いし、興奮するだろうなぁーと期待しておきます。

そして、第2期の第2話にして唐突に出てきた皆人の父親の話。
生きてはいるけど、母親が父親のことを教えてくれない。
つまりは、秘密にしなければならないことがある。
今さらだけど、兄妹そろって葦牙になったというのは偶然だと思いにくい。
ゆえに、父親が鶺鴒計画の関係者だと思えるなぁ。
もしかすると、M.B.I社長という可能性も無くはないかもw
あと、母親も怪しいような…。

風花の好きな人というのも今後登場するのかもしれないので覚えておこう。

ユカリと皆人のすれ違いはますます広まるばかり…。
皆人のところに椎名が探しているくーちゃんもいるのにねw
そのうち皆人の鶺鴒と戦うことになるかもしれないな…。
でも、話せば分かる相手だし、兄妹のガチンコバトルには発展しなさそう。

月海は皆人の護衛として付いて行ったのに、あそこまで灰翅を追う必要はなかった。
戦いたいという欲求が強くなって護衛のことを忘れてしまってるようでは、本妻はまだまだ務まらないねw

くーちゃんの電話と伊藤静のキレ具合が最高に面白かったw


▼次回、第3話 「風ノ答エ」

↓ランキング参加中。クリックして下さると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ




関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。