混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト


[アニメ感想] あかね色に染まる坂 第03話 「怪奇色のスクリーム」

2008'10.19 (Sun)

akane3

ツンデレの王道を突き進むこの作品。
なんだかんだ言って、釘宮のツンデレキャラはいいね。
くぎゅううううううううううううう!

今回は、行方不明になった杉下先生を探すお話。
なごみが準一たちの前に姿を現しました。
風邪のウイルスのほうが逃げていく。
確かに、杉下先生は病気になってるところは想像できない。
杉下先生って何の授業を教えてるんだろうか?
そもそも、本当に先生?

華恋は準一の寝ぐせより、自分の髪をどうにかしろと言いたいw

生徒会長から、軽いノリで呼び出し。
CLANNADでも智代がこんなことしてたような?(アニメ「智代編」)
どうやら会長の髪に重力は働かないようですw
後ろから見ると、翼が付いてるみたいだ。

旧校舎で肝試し(先生探し)というお約束展開に。
そして、仕組まれたペア分けにより、準一と優姫は二人きりに。
これなんてエロゲ?
あ、原作エロゲだったかw

そして、不思議キャラなごみが登場!
「私のことは"なごみん"、もしくは"なごなご"とお呼びください。」
じゃあ、"なごみん"で。
あからさまに怪しい罠に引っ掛かる準一はバカすぎるw
そして、落ちた先で、またしてもお約束展開。

靴の脱ぎ方がエロい。

「上見たら死なすからね!」

ぜひとも見させてください。(おい

馬乗りが無理なら、次は肩車に。
いきなり精神世界に入り、

「見えた!」

っておい(笑)

寒そうにしている優姫に上着を貸す準一。
そして、優姫は準一に寄りかかる。

「こうすれば少しはあなたも暖かいでしょ。////」

もうデレデレですね。
せっかくいい雰囲気なのに、キスの話を持ち出すのはどうかと思う。

肝心の杉下先生はというと、すぐそこで寝てたw
なんでも、自分の部屋でバイクを吹かしてたら、大家に追い出され、寝る場所がないからここに来たとのこと。
どっから突っ込めばいいんだ(笑)

少しだけど、ミコトが登場!
名前も明かされないまま終了。
どんなキャラだろうか?今後に期待。

最後になごみんは誰かと通信。
相手は、準一の両親、もしくは優姫の父親と予想。

EDがなごみんの歌に変わった。
イントロからメロスピっぽい。
もっとバス数を増やして、ギターを重くし、キーボードをピロピロさせればDragonforceみたいに。
そういえば、DragonforceはLOUD PARKで来日中かな。
行きたかったなLOUD PARK。
そんなことは置いといて、この曲、歌は下手だけど、なんかクセになる。
どうやら、他のキャラの分もあるっぽい?


次回は、みんなで華恋のパーティーへ行くお話?
準一の両親がパーティーの始まりだと言ってたけど、出会うのかな?


・トラックバック
SERA@らくblog 3.0
パズライズ日記
のらりんクロッキー
八月の鍵
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

あかね色に染まる坂 第3話

今回は、準一が生徒会長から杉下先生を助けるように頼まれるお話。 第1話では静止画重視の雰囲気だったぶん、今回はかなり動いていた気がします。 動きすぎるのもアレだったりしますが、基本的に1枚絵よりも動画重視の方向性は好きですよ。 3話目にしてエンディン...

あかね色に染まる坂 第3話「怪奇色のスクリーム」感想

あかね色に染まる坂 第3話「怪奇色のスクリーム」の感想です。

あかね色に染まる坂 第3話「怪奇色のスクリーム」

なごみが動いてきました。 EDもなごみのキャラソン?だったし、その回その回のお当番キャラがEDを担当か。 人数は余裕でいるしね。 今回は行方不明になった杉下先生を準一たちが探す話。 生徒会長の観月にお呼ばれした準一は雑用係? いつもつるんでいる冬彦&...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
