混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト


[アニメ感想] あそびにいくヨ!! 第6話 「れんしうしました」

2010'08.15 (Sun)

あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]
(2010/09/15)
田村睦心戸松遥

商品詳細を見る

さらに発作の頻度が増していくエリスの発情期。ついには騎央の高校の映像部までをも巻き込み、若者達の夢が詰まった健全な映画は濡れ場まみれの濃厚な大人のラブロマンス?へと変貌していく。

一方、キャーティアシップ内にあるバーチャルルームを訪れたアオイと真奈美。あらゆるシチュエーションが擬似体験可能なこの環境で、2人は溢れ出る欲望を押さえることができるのか!?


揺れ動く真奈美の気持ち

今回はラブコメメインな内容でしたー。
戦闘回好きな私には少し物足りなかったけど、話が上手く作りこまれていたので満足です。

今さらになって、アバンのナレーションが毎回パロディだということに気づきました。今回の元ネタは「チャーリーズ・エンジェル」でした。紹介するためにyoutubeで映像を探してみましたが、別ヴァージョンしか見つからなかったので文章でどうぞ。

皆さん「チャーリーズエンジェル」存じですかな?さよう、これは私、チャーリーのところで働く三人の美人探偵達のこと。彼女たちは婦人警官だったのですが、私チャーリーがみそめて連れて参りました。彼女たちの活躍がいかが相成りますか、是非あなたに見ていただきたいのです。


これと見比べてもらうと、驚くほど言葉がうまく置き換えられていることがわかります。元ネタの声はもっと渋い感じですが、あやひーのナレーションも可愛くて良いですね。

さて、本編の感想。
いきなり「みちゃらめぇでし」で隠されてる…って服着ろーw と思ったら、サウナだったのね。フィンランドではサウナに入った後、夏なら湖に飛び込み、冬だと雪の上に転がるらしい。想像しただけでも寒そうだw 余談だが、フィンランドはサウナ発症の地で、サウナを風呂の代わりとして使っているらしい。

地球にドギーシュアが潜伏しているという情報がようやくキャーティア側に伝わりました。ドギーシュアが国交を結んでいるのは海外で、まだ日本とは結んでいない。キャーティアが一度東京に行ったときに国交締結できなかったのは、すでにドギーシュア側と接触していたからだろう。だとすると、キャーティアは早急に動く必要がある。ドギーシュア側はすでにキャーティアを地球から追い出そうと策を練ってるようだし、近いうちに両者の駆け引きや戦闘が見れそうなので楽しみです。

キャーティアの発情期は「ヴァージン」や「純愛ラヴロマンス」という単語にも反応するらしい。さらには、ヴァーチャルルーム(疑似体験装置)で生理的欲求を解消するのだとか。それってオナ(ry これがあれば、エロゲの世界にも入り込める!?だ、誰か製作してくれーw と、そんなことは置いといて。騎央を呼び出して生理的欲求を体験してみないか?というチャイカの提案を照れ隠しで断ったアオイと真奈美だけど、2人ともちゃっかり騎央を呼び出してるしw 真奈美は騎央の本音を聞き出すことに成功。ここで2人の過去の映像が真奈美視点挿入された。これは当時の2人はまだ同じ位置にいたけど、今は騎央に追い越されてしまっていることを表現している演出だと思う。ただし、この騎央は真奈美の頭の中にある理想の騎央であり、現実とは違う。つまり、ヴァーチャルルームでの騎央の発言は真奈美の思い込みだったに過ぎない。本物の騎央が真奈美のことをどう思っているのかに注目していきたい。

エリスの初めての発情期は薬を飲むことで終わってしまった。これで、騎央の争奪戦はアオイと真奈美の2人に絞られたのかもしれない。いや、発情期じゃなくても恋愛感情はあるか。見た目、正確、声などの要因で好きなキャラはアオイだけど、話に興味を持てるのは真奈美の方だなぁ。これからも恋愛バトルに目が離せないぞ☆


▼次回、第7話 「およぎきにました」

↓ランキング参加中。クリックして下さると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ





関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

あそびにいくヨ!第6話『れんしうしました』 の感想レビュー

発情期中止のお知らせ。 …あれ…目からしょっぱい水が…。 ヴァージンテープって、やっぱりアレののことですか?と、男性視聴者ちょっと涙目でしたが、真奈美の掘り下げが胸キュン(死語)な良回でした。 お話的には、キャーティア脅威の技術力の産物であるヴァーチャル...

あそびにいくヨ! 第06話 「れんしうしました」

夕焼けの赤い色は 思い出の色

あそびにいくヨ! 第6話「れんしうしました」

あそびにいくヨ! 第6話「れんしうしました」 脚本:高山カツヒコ 絵コンテ・演出:西本由紀夫 作画監督:沈宏 作画監督協力:石丸賢一...

『あそびにいくヨ!』第6話 感想

頭の中がバナナの天然少女と、彼女を陰からマモル忍者君が 出てましたね。 久々に糸嘉州先生が登場。 エリスの悉くを「宇宙人らしくない」...

あそびにいくヨ! 第6話 『れんしうしました』 感想

真奈美の心を写す鏡。 あそびにいくヨ! 第6話 『れんしうしました』 の感想です。

あそびにいくヨ! 第6話 「れんしうしました」 感想

「騎央・・・」 「なに?」 「置いてかないよね」 「え?なんのこと?」 「ううん、なんでもない」 「ヘンな真奈美ちゃん」 あそびにいく...

あそびにいくヨ!・第6話

「れんしうしました」 アオイの戦闘データを検証するキャーティアの面々。そこでは、犬の人、ドギーシャが既に地球に来ていることが確認さ...

あそびにいくヨ! #6

【れんしうしました】 あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [DVD]出演:花澤香菜販売元:ポニーキャニオン発売日:2010-09-15クチコミを見る みちゃらめ・ごめん・ばってんでし(・×・)ォィォィw 

あそびにいくヨ! 第6話 「れんしうしました」

『想い出がジャマをする』

あそびにいくヨ! 第06話「れんしうしました」

アシストロイドの介入がぁ(笑)

あそびにいくヨ!#6 「れんしうしました」

さよーなら発情期。それと、糸なんてありません!

[アニメ感想] あそびにいくヨ! 第6話 れんしうしました

あそびにいくヨ! 第6話。 バーチャルルームに現れた騎央が、真奈美にかけた言葉とは―――。 以下感想

あそびにいくヨ! 6話 感想

あそびにいくヨ! 第6話「れんしうしました」 アシストロイドは可愛いが、露骨に見事に仕事しすぎw 何故にサウナを選んだか謎だけど、 ...

あそびにいくヨ!【6話】 「れんしうしました」

あそびにいくヨ!6話でした。 さて、今回は誰回かな? ・アシストロイドが活躍 ・・・いきなりアシストロイドが活躍してるし。てか何でいきなり裸なのか?不明なところ、狙ってるのか? 対象物が動いたらアシストロイドもうまく動く・・・ガード固いですな。 サウナ?...

あそびにいくヨ! 第6話「れんしうしました!」感想

ファミレスで拳銃振り回すなよ笑

あそびにいくヨ! 第6話 「れんしうしました」 感想

さらに発作の頻度が増していくエリスの発情期。 ついには騎央の高校の映像部までをも巻き込み、若者達の夢が詰まった 健全な映画は濡れ場...

あそびにいくヨ! 第6話「れんしうしました」

きたきた、日常パート!

あそびにいくヨ!~第6話 感想「れんしうしました」

あそびにいくヨ!ですが、エリス発情期で嘉和騎央に胸おしつけて繁殖しようとします。真奈美とアオイが庭先で拳銃撃っていますが、騎央は近所迷惑になるのでやめてくれと言います。騎央の家は一応宇宙の大使館で治外法権ではありますが、周りには普通の人が住んでいるよう...

あそびにいくヨ! 6話 「れんしうしました」

疑似体験装置の現実

あそびにいくヨ! 第6話 「れんしうしました」

アシストロイドが邪魔ですw チャイカの間違った情報で、バーチャルサウナで会議するキャーティアズ。 DVDはアシストロイドが解除されま...

あそびにいくヨ!  #6 れんしうしました  レビュー キャプ 

アンドローラー号での戦いを分析したけっか、ドギーシュアが 地球にすでに潜伏している事を知ったキャーティア。 一方、キャーティア大使館(騎央宅)では今日も何かと ドタバタ状態。エリスは発情期だし、真奈美とアオイは庭で 銃の練習をしてるし…  おおっ新しいア?...

あそびにいくヨ! #6

真奈美は射撃、アオイは料理の練習のために、キャーティアのヴァーチャルルームを使うことになるお話でした。エリスは発情期を迎えて、相変わらず騎央に抱きついてきます。

「あそびにいくヨ!」第6話

   第6話「れんしうしました」騎央の所属する映像部で宇宙人の出てくる自主映画を撮ることになった。撮影に協力しようとするエリスだが、発情期の最中で何かにつけ騎央に抱きつ...

あそびにいくヨ!:6話感想

あそびにいくヨ!の感想です。 バーチャル修羅場。

あそびにいくヨ! #06

『れんしうしました』

あそびにいくヨ! 第06話 『れんしうしました』

アシストロイドのガードスキル高けぇ カチンコチンとか萎えたとか…こいつ狙ってるなw 「私には耐えられない」 どうやらキャーティ...

あそびにいくョ!#06「れんしうしました」

総評!満足させてくれっぞ?今回は何かとらえどころも無く普通な感じでしたね・・・一応、ストーリー的に必要な部分がいくつかあったとは思うんですが・・盛り上がったのはバーチャ....

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
