混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] 祝福のカンパネラ 第7話 「人形の森」

2010'08.16 (Mon)

祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定) [Blu-ray]祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定) [Blu-ray]
(2010/09/22)
岡本信彦門脇舞以

商品詳細を見る

降り止まない流星群と、エールの異常。その調査のためレスターさんたちは人形の森を訪れます。
そこにはアニエスさんの師であるアルトワーズ様の研究所があり、複雑なトラップが仕掛けられているそうなのですが---


まさかのヒトデパン登場w

前回でヒロインズのエピソードを1つずつ消化し、ようやく本筋のお話へ。

7年に1度しか降り注がない流星群がまだ降り続いている原因を探るため、一同はアニエスの師匠(メトレス)の研究所へ向かうことに。

「猫のクシャミを聞いた人には幸運が訪れる」というのは初めて聞きました。以前、猫を飼っていたことがあるのですが、病気で毎日のようにクシャミをしていたことがありました。特に幸せな出来事なんて無かったけどなぁw 自ら無理やりクシャミをしたタンゴはアニエス想いの良いパートナーですね。

研究所へ向かう途中で順序通りに進まないと戻されてしまう仕掛けがありましたが、アッサリと解決してしまったなーと、なんというか…。原作だと簡単なミニゲームになってたんだけどね。でも、物語と関係の無い(ミニゲームだし)話を長々とやる必要は無いか。チェルさん1人だと迷子になる前に仕掛けであることすら気づかないと思うw いや、エールの流れでわかるか。研究所の手紙が出てくる仕掛けもまた然り。

そして、待ってました戦闘シーン。ミネットが体内に内包しているコアを狙いに来たアヴリルとアバディーンの登場により、少し急な展開に。素早いアヴリルの攻撃と、その攻撃からミネットを守ろうとするみんなの活躍がうまく描かれていて良かったと思います。「次は外さない。」と気合を入れなおしたアヴリルに→その一撃に備えるみんな→アバディーンの登場…この時のタメは良かったと思う。まぁ、原作やってるからアバディーンが出てくるのはわかってたけどw 2人と認識のあるアニエスが問題解決のカギを握っているのは確かだ。

少しシリアスな話も入り始めて、このまま終盤へ向かうのかと思いきや、次回はネタ回の予感w ワンクッション置いて、テンションの落差を作りたいのかな?ところどころ作画が乱れているのが目についてきましたが、もう体力切れかな。次回はいいとして、その次ぐらいからはまた安定しているといいなー。


▼次回、第8話 「8話だよ!全員集合!」


↓ランキング参加中。クリックして下さると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ




関連記事

コメント

TBありがとうございます。

>戦闘シーン。

 随分とスピーディーでよかったですね。手を抜いていないスタッフが好し。

五遷筲始さんへ

コメントありがとうございます。

戦闘シーンはアヴリルのスピードに長けた攻撃をうまく描けていて良かったですね。
「手を抜いていない」というよりは、「手を抜いていないようにうまく見せかけている」と感じました。
使い回しをしてるカットがいくつかあったので。
少しだけ手を抜いた分を、見せたいところにつぎ込んだという感じ。
これができるのも、スタッフの上手さでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

祝福のカンパネラ #7

【人形の森】 祝福のカンパネラ 第1巻 [Blu-ray]出演:岡本信彦販売元:メディアファクトリー発売日:2010-09-22クチコミを見る 今回のクエストは天井?屋根の上?いいえお空ですね! 

祝福のカンパネラ 第07話「人形の森」

ミネットのコアを狙う者

祝福のカンパネラ 第7話 『人形の森』 感想

4話の感想で、アニエスは明るいようで心に悲しみを秘めたキャラだと書きましたが、今回もそれを強く感じました。祝福のカンパネラ 第7話...

祝福のカンパネラ 第7話「人形の家」 感想

祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定)【DVD】出演:岡本信彦メディアファクトリー(2010-09-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る祝福のカンパネラ 第7話「人形の家」ですっ☆ アニエスのお兄ちゃんアバディーン&アブリル登場~今話はオートマタ...

「祝福のカンパネラ」第7話

   第7話「人形の森」7年に1度の流星群が、いっこうに降りやまない。レスターの父で、大聖堂の管理者・ナーガンから、この異変の調査を依頼されたOasis。急行電車でプラ...

祝福のカンパネラ 第7話「人形の森」

ゴトゥーザ様キャラつえええ~!!(ノ゚ο゚)ノ この子もオートマタ? 黒幕いたー! と思ったら、アニエスちゃんのお兄さま!? ミネットちゃんのコアを狙うアバディーンとアヴリル。 ミネットちゃんのコアは相当な力を持っていそうですね。 ミネットち...

祝福のカンパネラ【7話】 「人形の森」

今回のクエストは空の上の探索。 祝福のカンパネラ7話でした。 ・迷いの森 決められたルートを通らないと入口に戻される・・・って、まさにうまく出来た森だな。普通に知らない人は近付けないな。 wwwミネットとかは、楽しんでるし。 ・ミネットとアニエス ミネ?...

[アニメ感想] 祝福のカンパネラ 第7話 人形の森

祝福のカンパネラ 第7話。 アニエスはずっと探していたメトレスと再会できるのか―――。 以下感想

祝福のカンパネラ 第7話 「人形の森」

 キャラ紹介もひと段落してようやくお話が進み始めた感じですね。結構音や動きに気合が入っていて面白かったです。

祝福のカンパネラ第7話人形の森

降り止まない流星群の調査のためにメトレスの研究所を訪ねる事にした一行。「決められたルートを通らないと森の入り口に戻されるわけだ…」要するに俗に言う、迷いの森ってやつです...

『祝福のカンパネラ』#7「人形の森」

「あなたのコアをいただきに来たわ」 7年に一度の流星群のはずが、 いまだに流星群が降り注いでいるという。 先日の晶石モンスターの出現...

祝福のカンパネラ 07話『人形の森』

新たなクエストの依頼は、お空の様子がおかしいとことでそれを調査してほしいとこと。 流星群が降ったばかりなのに、今もなお流星が降り続いているとことで、先日現れた晶石モンスターもこのエールの異常に感化されたためとことか。

祝福のカンパネラ 第7話『人形の森』

祝福のカンパネラ     第7話  『人形の森』   「流星群の夜」以降も続いているという流星 この異変を調べるクエストを受けるレスターたちは、手始めにアニエスの師匠・ アルトワーズ のいた家を訪ねることに 森に新しく張られたト?...

祝福のカンパネラ 第7話

祝福のカンパネラ 第7話 『人形の森』 ≪あらすじ≫ クランOasisに入ったのは、七年に一度の流星群を過ぎても未だに止まぬ流星の調査だった...

祝福のカンパネラ 第7話「人形の森」

祝福のカンパネラ 第7話「人形の森」 エールの様子がおかしい。7年に1度の流星群は終わったのに、まだ尚空からエールが降り注いでいる。事件の調査に当たって、アニエスの師匠であるアルトワーズの研究所へ行くことに。 道中、正しいルートを行かないと戻されるという、...

祝福のカンパネラ 第7話「人形の森」

Coccarda(2010/08/25)TVサントラ商品詳細を見る 激しい戦闘シーンがけっこういける!アヴリルという強敵が現れました。ミネットのコアを狙って挑ん...

祝福のカンパネラ 第7話「人形の森」

7年に1度の流星群の後も流星は降り止まず、エールの異常が続く世界。さしあたって、プランブリーズのアルトワーズの研究所の調査が今回のクエスト。今は行方不明のメトレス(アルトワーズ)を探しにエルタリアまで出てきたアニエスだが、再びプランブリーズに戻ることにな...

祝福のカンパネラ #7 8/15

 今回はシリアスです。  クラン・オアシスにクエストの依頼が来ます。異常発生中の流星群の謎を調査すること。まずは、アニエスちゃんのメトレス(アルトワーズ師)の研究所へと向かいます。  研究所へと続く森は、自衛のためか、エールによる結界が張ってありま...

◎祝福のカンパネラ第7話「人形の森」

クエストの依頼がくる。流星群が振っているので調べるクエスト。アルトワーズの研究所にいくころに。そして、研究所に行く途中で森を通る。アニエスがそう簡単に抜けられないという...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。