混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。



[アニメ感想] TALES OF THE ABYSS 第04話 「隠された真実」

2008'10.24 (Fri)

toa4

軍港カイツールでルーク達を襲った六神将のひとりアリエッタは、人質を取り、イオンとルークをコーラル城に誘い出す。幼い頃に誘拐されたルークが見つかった因縁深き城で、ジェイドはルークの隠された真実に気づく。



遅れましたが、4話の感想です。
あいかわらずテンポが速く、話を整理するのが精一杯です。
特にBパートでは、今後重要になってくる伏線がいくつか張られました。
新キャラは、ディストとシンクが登場し、これで六神将がそろいました。

以下より、ゲームのネタバレも含みます。未プレイの方は注意を。 前回ルークをかばいけがをしたティアは、自分の治癒術で回復する。

アニスからの手紙が届く。
内容は、ほぼルークへのラヴレターw
まあ、アニスは玉の輿に乗りたいだけなんですが(笑)

アニスを追いかけ、ルークたちもカイツールへ向かう。
ルークはモンスターとの戦闘なら役に立ちますが、人間と戦うことにはまだ戸惑いがあるようです。
大量のモンスターが出現するこの場所を1人で通って行ったアニスって一体…。

執事アニスですから!」

そして、ついに黒アニスキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
toa4a

「月夜ばかりと思うなよ!」

裏があるキャラは観ていて面白い。
ルークは気付いてない?
これを見て、ガイの女嫌いはますますひどくなったんじゃw

ここで、ヴァンとも合流。
ルークとティアの反応が正反対ですね。
危うく戦いになりそうだったが、ティアが空気を読んで堪える。

・第七譜石
ティアはモースの命により、かつて戦争の火種になったものを探している。
モースは第七譜石を何のために使うのか?

船に乗りキムラスカへ帰ろうとするが、船がアリエッタに爆破される。
さらわれた人質を助けに、いざコーラル城へ。

・コーラル城は、7年前にルークが発見された場所
7年前にここで何かかあったということです。

・ガイのトラウマには、過去の出来事が関係している

・ジェイドが一目見て驚いた装置
彼は、これが何かを知っています。
そして、その装置を作った人も知っています。

・ガイが見たシンクの素顔
髪の色と声で誰に関係しているかはすぐにわかると思います。

・まだ、素顔が出ていないアッシュ
あの真実が明かされるまではこのまま?

ざっと挙げただけでもこんだけの伏線が。
ゲームの話を忘れているので、なんだっけ?って思うことがいくつか…。
他にも伏線があるかも。


次回はナタリアが久しぶりの登場!
船の上ではジェイドと関係のあるあの方と戦闘?
しかし、進むの早いな。
キムラスカへ戻った後、次はどこへ行くんだっけ?


・トラックバック
Welcome to our adolescence.
パズライズ日記
風庫~カゼクラ~
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

テイルズ オブ ジ アビス 第4話

第4話はルーク達がアニスと合流する話でした。 アニスの黒さが素敵すぎ、可愛すぎるわけですが、あのモンスター地帯でも心配されないって凄すぎるような(笑)。 ちなみに迎えにきたヴァンとも合流、何かしら怪しいのは確かかもですね。 負傷したティアは思った以上...

「隠された真実」 テイルズ オブ ジ アビス 第4話

テイルズ オブ ジ アビス 第4話「隠された真実」 軍港カイツールでルーク達を襲った六神将のひとりアリエッタは、人質を取り、イオンとルー...

テイルズ オブ ジ アビス 第4話『隠された真実』

『月夜ばかりと思うなよ?』 何と言う二面性キャラ(爆)これはガイならずとも怖れるわ。 でも黒いアニスが好きだなぁ~。

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
