混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] ヨスガノソラ 第2話 「アキラハズカシ」

2010'10.14 (Thu)

タイトル未定タイトル未定
(2010/10/27)
Team.ねこかん【猫】feat.天乙准花

商品詳細を見る

穹が悠に下着姿で制服の採寸を迫った日から数日が過ぎた。
肝心の制服がなかなか出来上がらないため、穹は未だに登校できないでいた。
ある朝、「蚊が出た!」と大騒ぎする穹のせいで朝から疲れていた悠は、
瑛から「蚊帳余ってるからあげる」と言われ、放課後に彼女が住む叉依媛神社に行く約束をする。
このことをきっかけに何となく瑛に興味を持った悠が彼女を観察していると、
一葉が何くれとなく瑛の世話を焼いていることに気付くのだった。
放課後になって瑛とともに叉依媛神社を訪れた悠は、瑛がそこで一人暮らししていることを知る。
悠はその理由を瑛と親しい一葉に問うが、彼女は自分自身と瑛のためにも、詮索しないで欲しいと告げるのだった。
次の日、プールで一葉が落とした携帯を届けようとした悠は、更衣室で一葉と瑛がじゃれ合っているような声を聞く。
2人が睦み合っているのではないかと勘違いして赤面する悠だが、一葉が瑛を「お姉ちゃん」と呼ぶのを耳にして……。


穹の心情描写が上手い

口数の少ない穹だが、彼女の心情は目線でカバーされている。

前回、見事な引き(というか、おあずけ)を見せてくれましたが、そのまま本番までするハズもなく、ただ制服の採寸をしたかっただけでした。
というわけで、穹が学校へ行くというのが今回描かれた進展の1つ。
学校へ行きたくなった理由は大きく分けて2つあると思う。
1つ目は、悠が隣に住む奈緒と一緒に下校しているのを目撃し、嫉妬したから。
それも、穹の特等席である自転車の後ろに奈緒を乗せているのを。
自分が学校へ行くことで、これ以上、悠が他の女の子とイチャイチャするのを止めようとしているのではないだろうか?
2つ目は、自分が悠と一緒に居たいため。
ほぼ1日中、家の中で1人ボッチで特にすることもなく、のんびりしてるだけ。
そんな日々に早くも飽きてしまったのではないだろうか?

今回は悠が学校生活を満喫している中、一方で穹が家で1人ボッチになっている様子が幾度となく挿入された。
ポテチを食べ、iPhoneを弄り、そしてため息。
楽しんでいる悠との対比もあるせいで、穹の心情がヒシヒシと伝わってくる良い演出だと思いました。

今回の最大の驚きは、瑛と一葉が姉妹だという設定が明かされたこと。
ただ、見た目の容姿が全然違うため、本当の姉妹とは思えないので、義理の姉妹だと予想
悠はのんびりしているように見えて、瑛が1人暮らしだということにどんどん首を突っ込んでいく辺り、好奇心旺盛なのがわかる。
次回は瑛と一葉の関係について、さらに足を踏み込むのだろう。
「瑛のためにも私のためにも詮索はしないで」と言った一葉。
瑛はあの広い神社で1人で暮らしているけど、寂しがったりはしていない。
一葉の方はというと、登校途中に迎えに行ったり、気を使ったりと瑛に対して好意を抱いているのは明らかである。
このことから、一葉の両親が何らかの理由で瑛を追い出した、もしくは瑛が何らかの理由であの神社に留まっているのではないかと思う。
少し、深読みし過ぎかな?w

そして18禁ゲーム原作っぽく、ブルマやブラ透け、アイスフェラなんかもサービスサービスゥ!


▼次回、第3話 「ツカズハナレズ」

↓ランキング参加中。クリックして下さると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ




関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

ヨスガノソラ #02 『アキラハズカシ』 感想

新しい生活の始まり― 前回の話の最後、そして今回の冒頭で穹がハルに迫ったシーンがありましたが あれは学校の制服を作るために寸...

ヨスガノソラ 第2話 「アキラハズカシ」 の感想

「採寸して」 「作るの。制服」 タイトル未定 (2010/10/27) Team.ねこかん【猫】feat.天乙准花 商品詳細を見る

ヨスガノソラ #2

【アキラハズカシ】 ヨスガノソラ (1) (角川コミックス・エース 282-1)著者:水風 天販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)発売日:2010-05-26おすすめ度:クチコミを見る とりあえず・・・で落ちですね? 

ヨスガノソラ 第2話「アキラハズカシ」

シリアスなのかコメディなのか分からないけど、このもどかしさが持ち味かなと思ったり。

ヨスガノソラ 02話『アキラハズカシ』

穹は下着姿になって悠に迫る。 夜這いかと思いきや……

ヨスガノソラ 第2話

第2話 『アキラハズカシ』 夜中に兄の部屋に忍び込んで服を脱ぎ迫ってくる妹。 否が応でも何かを期待させる引きから1週間。 制服の採...

ヨスガノソラ 第2話「アキラハズカシ」

とにかく…みんなよくテレるよね(^_^;) テレでは一葉がツボです♪ どうなることかと思った前回の引き。 採寸して… なんてまぎらわしいwww いや…穹が学校行く気になったのはとってもいいことなんだけどね。 どう見てもこれからHonba…(ry 元気っ?...

ヨスガノソラ 第02話 『アキラハズカシ』

© Sphere / 奥木染町町内会 プールの掃除活動有りな第02話。 画像の続きは以下にて。 感想と内容です。

ヨスガノソラ 第2話 『アキラハズカシ』

アニメ ヨスガノソラ 第2話 『アキラハズカシ』 【隠された血脈】 旅立ちを決意した少女は、今まで無縁だった人波の生活へと足を踏み入れる...

ヨスガノソラ 第2話「アキラハズカシ」(アニメ感想)

穹さんのツンツンしながらアイスを食べる表情が可愛いです。 悠を一葉に取られちゃった、もどかしい気持ちが表現されています。 今回はキ...

ヨスガノソラ 第2話 アキラハズカシ

「だから採寸して!作るの…制服」ε=\__〇_ ズコー先週の穹の夜這いはさすがに急展開過ぎるから、どうせ夢オチなんだろ!とか思ってたら、何のことはない単なる採寸オチだ...

ヨスガノソラ 第2話「アキラハズカシ」

衝撃の前回の続きから…どうなるのかと思ったら。 穹は学校に「行かせて」てことで、制服の採寸をしてってことでした(笑) もう家で待って...

ヨスガノソラ 第2話『アキラハズカシ』

「して」ってそれかーーと叫んだ人多数と確信。もれなく自分もw 衝撃のせいか違うセリフに聞こえてただなんて 今となっては恥ずかしくて言えないやい(笑) ヨスガノソラ Blu-ray版1(仮)出版社/メーカー: キングレコードメディア: Blu-ray

ヨスガノソラ 第2話「アキラハズカシ」

田舎に転居してきた双子の兄妹、ハルカと穹。主人公のハルカを中心に、ヒロインたちとの幼い頃の記憶と現在がリンクして行く。 病弱でひきこもりがちだった穹の最も身近な異性はハルカ。ここまでの展開では穹より一足先に登校したハルカと幼なじみ、そしてクラスメイトの...

ヨスガノソラ 【2話】 「アキラハズカシ」

いきなり脱ぎ出すから何かと思えば、採寸して・・・制服。 体悪いのに学校行くつもりみたいです。 ヨスガノソラ、2話。 相変わらずキャラ多いなー。 いろんなキャラクターがいて宜しいことです。 一話一話、キャラクター回を設ける形だったらそれなりに楽しめそう...

日常描写に潜む狂気(ヨスガノソラ 第2話レビュー)

ヨスガノソラ 第2話「アキラハズカシ」 ★★★★☆

ヨスガノソラ:2話感想

ヨスガノソラの感想です。 展開はかなりゆっくりな気がする。

ヨスガノソラ 第2話 『アキラハズカシ』 感想

第1話は絶賛したのですが、過大評価だったかな? ヨスガノソラ 第2話 『アキラハズカシ』 の感想です。

ヨスガノソラ 第2話 「アキラハズカシ」

事前には全く知らなかったけど一話のいろいろな意味でのインパクトで一気に気になる作品に。夜な夜な「イキたい・・・」と迫りくる妹穹に対...

ヨスガノソラ 第02話 「アキラハズカシ」

(C)Sphere/奥木染町内会 一葉はいつも瑛の面倒を見てあげている世話好きな女の子です(*´ω`*) そんな2人は仲良しの友達なのですが、何か...

ヨスガノソラ 第2話 「アキラハズカシ」

俺も穹に夜這いをされたい。 第2話です。 雷雨の夜。 悠に迫る穹。 エロだ!と思ったら採寸wwww 登場するは男友達。 亮平。 1話だと...

ヨスガノソラ 第2話「アキラハズカシ」感想

ヨスガノソラ 初回限定版クチコミを見るヨスガノソラ 第2話「アキラハズカシ」です。ぼっちな穹がかわいくてたまらんです☆2話目も作画が綺麗で安心して観ました。悠はお嬢と急接近。そんな第2話。 「いかせて…ハル」「穹…おまえ」 とゆことで穹は悠に下着姿で制服の?...

ヨスガノソラ #2「アキラハズカシ」感想

ヨスガノソラ 通常版sphere 2010-10-29売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools   第一話は導入&穹の紹介回な感じでしたが、この二話は瑛&一葉の紹介回(その1)といったところでしょうか。   第一話ラストの穹の真意はやっぱり「学校....

ヨスガノソラ 第2話 「アキラハズカシ」

一緒の家に住んでいなくても、意思疎通が出来る関係。

ヨスガノソラ 第2話 「アキラハズカシ」 感想

穹が悠に下着姿で制服の採寸を迫った日から数日が過ぎた。 肝心の制服がなかなか出来上がらないため、穹は未だに登校できないでいた。 ...

ヨスガノソラ 第02話「アキラハズカシ」

いかせて・・・って「学校に」だったんだね

ヨスガノソラ 第02話「アキラハズカシ」 ...

初回、と~っても気になる最後だったわけだけど・・・。ヨスガノソラBlu-ray版1(仮)(BD)◆20%OFF!早速感想。冒頭はなんとなく予想できた展開。さすがに序盤でそんな爆弾を抱えさせると...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。