混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[日記] 今後のことと桜高文化祭とか

2010'10.31 (Sun)

今期は週3,4ぐらいで更新しようと思っていたのですが、早くもモチベーションが低下して10日以上放置してしまった…
モチベーション低下の主な原因は記事を更新してもアクセス数があまり上がらないというものなんですが、TB送ってたのになんでだろうなぁ。
感想を書いた作品がSTAR DRIVER(日5だから)とヨスガノソラ(火曜夜に記事更新だから)のみという時点であまりアクセス数無いのはわかってるんだけど、それでも更新した日には3桁ぐらいいくだろうと思ってました。
関西最速である咎狗の血を放送後に更新したらどれくらいアクセス数があるのか気になるので1度やってみようかな。
とまぁ、これからも色々試行錯誤しながらのんびりアニメの各話感想を書いていきますよー。

ただ、アニメ感想だけだと記事数があまりにも少ないので、ちょっと日記なんかを週に最低1度くらいは書いてみようと思ったり。
そもそも、このブログタイトルの下には
「このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。」
…なんてことが書いてあるのですよ。(もちろん書いたのは私ですがw
ところが、蓋を開けてみると不定期にアニメ感想があるだけ。
ゲームは最近やってないけど、音楽やF1に関してはアニメと同じくらい好きなので、その方面でも記事を書いていこうかなぁと思う次第です。

で、今回はその記念すべき?第1回目ということで、昨日行ってきた桜高文化祭について軽くレポを書いてみました
レポは続きからどうぞ。

この桜高文化祭というのは、けいおん!オンリーの同人誌即売会で、それを聖地である旧豊郷小学校で行うというもの。
同人誌即売会は文学フリマに1度行ったことがあるだけで、こういうのはほぼ初めて。
しかも、それが県内のしかも聖地で行われるなんて、これは行くしか!と1ヶ月ほど前から友達と参加を計画してました。
が、学祭に行かなければならなくなり、と思いきや、その学祭が台風で中止になったりと二転三転して参加できることになりました。
で、当日は超ビッグゲスト(台風14号)の影響もほとんど無かったので参加してきました。

友達(私を抜いて3人)もこういうイベントは初めてで、サークルなんて全く知らない。
聖地巡礼ついでに雰囲気を楽しめればいいやーぐらいのノリでしたw 開始直前に軽くサークルチェックをして、一通りブースは見て回ったかな。
戦利品は以下の通り。(クリックで少し拡大できます)

sakurakoubunkasai1

まず、犬威赤彦さん主催のMIX-ISMさんの本をあった分だけ。
右上は34サークルもの合同誌になっていて、中身は半分がカラーページという豪華な内容。
今回のイベントをロックフェスに見立てて、チケットやリストバンドまで用意するというなかなか手の凝ったものとなってます。
新刊は下の2冊でした。内容はみおりつ、ゆいあずな話が良かったですw

sakurakoubunkasai2

これはたまご酔拳さんのところの既刊2冊とC79の告知チラシです。
純ちゃん本な新刊も買ったのですが、これは友達に頼まれていたものなのであげちゃいました。
で、この2冊なのですが、アルバムレビューが面白すぎるww
CDジャケットが実在するロックバンドのパロネタになっていて、レビューの方も放課後ティータイムに合わせたものとなっている。
メタラーである私は、Van Halenのシーソーあずにゃんとか、Bon Joviむぎゅとかはツボにはまりましたw
もちろん、定番どころであるThe Beatlesの「Abbey Road」や、Nirvanaの「Never Mind」も外さない。
マイナーどころでは、ToolCannibal Corpseなんかもある。
端にはロック史の名言が載っているのですが、「アーライッ! by カイ・ハンセン」とかもう定番すぎて吹くww
ジャンルもメタルからジャズ、Jポップもあったりと幅広く、音楽好きには非常に楽しめる内容となってました。
冬コミ本も期待したいです。
(マイナーだけど、Kivimetsän Druidiのジャケをパロって欲しいw)

sakurakoubunkasai3rev

上2冊はあとりえ雅さんとどっかの合同ブースで買った新刊。
どうやらあとりえ雅さんは既刊しかなかったようで、それが少し高かったので買いませんでした。
ポストカードは左2枚がぱんのみみさん、右5枚はSageさんのとこ。
ぱんのみみさんのとこは本が売り切れちゃってて残念><
Sageさんのところは1回500円のガチャガチャで頂きました。

即売会の後はアフターイベントがあってジャンケン大会をやったのですが、商品をゲットできず><
でも、運営側のノリもよく、楽しかったです。

振り返ってみると、普通に即売会を楽しんでて、ほとんど聖地の写真を撮影してなかったなぁとw
今回は人も多くて(1500人近く)賑やかだったので、次はゆっくり聖地を堪能しにいくかな。
以上でレポ終了です。

今日はOpethのDVDが届きました。
近いうちに軽くレビューでもしたいと思います。

opeth1031


↓ランキング参加中。クリックして下さると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。