混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第4話 「新入り」

2010'11.03 (Wed)

FORTUNE ARTERIAL フォーチュンアテリアル 赤い約束  Blu-ray 第1巻FORTUNE ARTERIAL フォーチュンアテリアル 赤い約束 Blu-ray 第1巻
(2010/12/24)
小野大輔神田理江

商品詳細を見る

昨日の出来事はなんだったのか!?普段と変わらない朝をむかえた孝平は、登校途中で瑛里華からあたたかい微笑みを受けてホッとする。そんな矢先、生徒会長の伊織からいきなり体育祭の実行委員長を任命されることになるが...。


新入りに惹かれる2人

ここにきてようやく良いと思える話がきたので感想を。
今までの3話は原作をやっている身からすると、特に取り上げるような話もなく、アニメらしい見せ方も無い。
悪い意味で普通な内容だったので感想を書いてませんでした。
これからはちょくちょく感想書いてくかなー。
放送日の関係で4日遅れ?だけど仕方ない…。

生徒会長の企みに巻き込まれて生徒会に入ることとなった孝平。
入ってまず任された役割は体育祭の実行委員という責任のある仕事。
転向してきてまだ全然経っていないから、学校のことは分からないし、体育祭なんかもっての他。
不安でいっぱいだっただろうけど、今まで自分がどういう生活を送ってきたかをしっかとみんなの前で告白し、新たな一歩を踏み出すところには共感した。
この共感があったからこそ、仕事を通して成長していく孝平の姿も良いと思えました。

そんな孝平の仕事っぷりにそれぞれ違った反応で惹かれていく瑛里華と白。
瑛里華の方はというと、自分から進んで仕事をこなしていく孝平の様子に感心しながらも、これが当たり前と少しツンとした態度をとる。
でも、何度も仕事をする姿を見ていくうちに、最終的には孝平のことを認めた。
一方で、白は大変そうに仕事をする白の手伝いをしようと思いながらも、それをシスコン征ちゃんに止められなかなか手伝えない。
そこで、兄がいないところで孝平の手伝いをする白だけど、その様子がもう楽しそうで可愛いなぁw
白が孝平の仕事っぷりに惹かれているのは明白だけど、それは憧れを持っているからなんですよね。
孝平に惹かれている2人だけど、その過程は違っているというは面白いです。
とにかく、私としては白ちゃんが嬉しそうにしているだけでもう幸せですけどw

会長の企みが始まったのは、教会で女子の血を吸うといういたずらを見せつけたところから。
これは生徒会に入れさせるための罠であったことはすでに分かっているが、これで終わりではない。
瑛里華とくっつけさせようとしてるように見えるけど…。

そして最後にチラッと現れた金髪の子だが、なにやら不穏な雰囲気が漂わせていました。
引きもバッチリで次回が楽しみです!

あれ、きりりん空気w


▼次回、第5話 「鍵」

↓ランキング参加中。クリックして下さると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

FORTUNE ARTERIAL-赤い約束- 4話 「新入り」 感想!

先陣を突き進む風が行き先をつける

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第4話

第4話『新入り』FORTUNE ARTERIAL フォーチュンアテリアル 赤い約束 Blu-ray 第1巻今回は・・・体育祭の実行委員長になりました。

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第04話「新入り」

新たにできた大切な仲間たちですね

FORTUNE ARTERIAL 第04話 『新入り』

© 2010 AUGUST/修智館学院生徒会 な...何と言うハプニング!! 以下、感想と内容です。

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第4話「新入り」 感想

「俺で」じゃなく「俺が」か・・・。 今週のFAの感想。 今週も特定のヒロインとかではなく、割と均等に出番があった感じ。 その中でも各々印象的に描けてたかな、と。 雰囲気も良かったですね。 前回の引きから、いきなり体育祭の実行委員長を任される事になったと。 ...

FORTUNE ARTERIAL 第4話 「新入り」 簡易草子

「以前の俺とは変わるって決めたんだ!!」by孝平 「私もみんなをこんな笑顔に出来てるのかな?」by瑛里華 「全ては思惑通りというわけか。」by征一郎 「やっぱり彼で『正解』だったみたいだね!」b...

『FORTUNE ARTERIAL 赤い約束[4話:新入り]』(今日の視聴アニメ感想/レビュー1/2)

本日視聴のアニメは2本を予定。まずは『FORTUNE ARTERIAL 赤い約束』第4話「新入り」の感想/レビューです。 『FORTUNE ARTERIAL 赤い約束』第4話「新入り」みんなから慕われすっかり人気者ですね、主人公『支倉 孝平』くん。これまでの自分を変えようと決意し、生徒会の一...

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第4話『新入り』

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束     第4話  『新入り』     ということで生徒会入りした支倉孝平クン この世界での吸血鬼という概念の説明もほどほどに体育祭の実行委員長に任命されてしまう。 が、任された以上はその責務を全?...

FORTUNE ARTERIAL 第4話 新入り

伊織と瑛里華の二人は、一般的な吸血鬼から短所をなくし、長所だけを残したような存在なんだな。それってどう考えても史上最強生物だろうに…(^_^;)もし伊織が、世界征服なんて野望を...

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第四話 『新入り』

生徒会での東儀白の役目は、お茶くみでしょうか。生徒会でお茶くみのシーンが多いですよね。何故でしょうか。気になりますね。

FORTUNE ARTERIAL -赤い約束- #4

【新入り】 FORTUNE ARTERIAL (4) (角川コミックス・エース 135-13)著者:児玉 樹角川書店(角川グループパブリッシング)(2010-09-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 俺は新しい思い出を作って行くんだ! 

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第4話「新入り」

新しい思い出を作る…そう決意し生徒会に入った孝平 最初に与えられた初仕事とは、体育祭の実行委員長でした。 ▼ FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第4話「新入り」 転校であちこち見てきたのを取り入れると...

FORTUNE ARTERIAL -赤い約束- 第四話 感想

新入りに重要な仕事を急に押し付けるのは新人いびりじゃないのか? 「FORTUNE ARTERIAL -赤い約束-」第四話感想です。 FORTUNE ARTERIAL フォーチュンアテリアル 赤い約束 Blu-ray 第2巻(2011/01/28)小野大輔神田理江商品詳細を見る

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 4話「新入り」(感想)

生徒会に溶け込む孝平に瑛里華の心が揺れる! 新たに決意した孝平の努力が描かれました。 今回の孝平のラッキースケベは、図書館で起きました。 瑛里華さんのドキドキした表情がたまらなく可愛いです!!  

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 4話「新入り」(感想)

生徒会に溶け込む孝平に瑛里華の心が揺れる! 新たに決意した孝平の努力が描かれました。 今回の孝平のラッキースケベは、図書館で起きました。 瑛里華さんのドキドキした表情がたまらなく可愛いです!!  

(小手川唯さん可愛すぎ!)もっとTo LOVEる -とらぶる- 5話 (感想)

笑顔の小手川さんが眩しすぎる。 自分の気持ちには素直になるのは良いですね! 今回は沙姫の昔話や小手川さんのバレンタイン話など、 ハートフルな話が目立ちました!! 今までとは違う変化球を投げてきた話だった印象です。  

FORTUNE ARTERIAL-赤い約束- 【4話】 「新入り」

FORTUNE ARTERIAL-赤い約束-、4話。 究極の選択を下し終えたところからでしたね。 生徒会に入ってから初めての大仕事。 体育祭の実行委員長を任されることに。 もちろん、孝平はこんな大役を任されることに反論しますが、会長は生徒会に入ったからには、責任ある仕...

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第4話「新入り」

吸血鬼の生徒会長兄妹の秘密を強制的に知らされた主人公。命と引換えに秘密を守りつつ生徒会役員として奔走する主人公。流れ者としての過去を捨て、この島で主体的に生きていこうという心構えと違う従属的な態度に解せないものを感じるが、深くは触れまい。 中休み的な「...

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 #04 『新入り』 感想

  過去の自分との決別― 生徒会の一員となることになった孝平ですが、伊織の薦めにより いきなり体育祭の実行委員長を任されることに。 形的には引くに引けない感じで任命されたというのもありま...

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第4話

孝平が体育祭の実行委員長を無理やり押し付けられる話。 いきなり責任ありすぎる仕事御苦労様なことで、習うより慣れろとは言いますがこれは無茶させすぎでしょう(笑)。 でも、その責任を受け止め全うする頑張りもあって周りとも完全に打ち解けた感じですかね。 ...

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第6話

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第6話 『手紙』 ≪あらすじ≫ 誰の目から見ても仲好し姉妹の悠木姉妹。そんな二人の間に何時もいるのは、孝平だっだ。かなでは、「陽菜と孝平は、実は両想い」と勝手に思い込み...

◎FORTUNEARTERIAL赤い約束第4話「新入り」

朝起きて登校し、エリカに挨拶する。そして、生徒会室へいく。会長が吸血鬼について説明をはじめる。シロとセイイチロウは吸血鬼だとすでに知ってた。吸血鬼は、身体能力が高く、寿...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。